プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nintendo64のマリオテニスを中古で買ったのですが説明書がついてきませんでした。

ゲームをやっているうちにいろいろなショットができると言うことに気づきもっと詳しく知りたいとおもい書き込みしました。

Aボタンでスピン
Bボタンでスライス
ということしかわかりません。

ドロップショットとロブの撃ち方やボールがピンクになって高速になるやり方など教えてください。

A 回答 (4件)

スマッシュはボールがまっすぐ飛び、一番最速です。


トップスピンは、ボールが高くバウンドします
また、サーブのときに、右に曲がります(キャラクターに個人差があります)。
    • good
    • 9

隠しキャラの出現方法をお教えいたします。


1、トーナメントのスターカップで優勝する。
すると、シングルなら「ヘイホー」が使えるようになる。
ダブルスなら「ドンキーコングJr」が使えるようになる。

スターキャラになる方法
1、スターカップで優勝する。
2、キャラ選択画面で、優勝したキャラにカーソルを合わせ、
  Rトリガーを押しながら選択する。
すると、通常よりステータスの高いスターキャラになる。

スタートーナメント出現方法
1、スターカップをヘイホーとドンキーコングJr以外の
  全キャラで優勝する。
2、Rを押しながらキャラを選ぶ。
すると、難易度の高い「スタートーナメント」が選べるようになる。

COMの強さをMAXにする方法
1、スタートーナメントを全キャラで優勝する。
すると、エキシビジョンのキャラの強さにMAXが追加される。

隠しコート出現方法
マリオでキノコカップを優勝・・・マリオブラザーズコート
ヨッシーでキノコカップを優勝・・・べビィマリオ&ヨッシーコート
ドンキーコングでキノコカップを優勝・・・ドンキーコングコート
マリオ&ルイージでダブルスのスターカップを優勝・・・マリオ&ルイージコート
ワリオ&ワルイージでダブルスのスターカップを優勝
・・・ワリオ&ワルイージコート
キャサリン&ヨッシーでダブルスのスターカップを優勝
・・・キャサリン&ヨッシーコート
パックンチャレンジでパーフェクトを達成する・・・パーフェクトコート

まだありますが長ったらしくなるのでこれくらいにしておきます(-_-;)
ぜひ参考にしてください。
    • good
    • 7

ドロップショットとロブは上記の通りです。


上記に付け足しとして・・・

Aボタン2回押しで・・・ドライブ(スピン量とスピード)が上がる。
Bボタン2回押しで・・・スライス(スピン量とスピード)が上がる。

です。 
    • good
    • 7

ドロップショットはB→Aの順にボタンを押す。


ロブはA→Bの順にボタンを押す。
スマッシュ(ボールがピンクになって高速になるやり方)はAB同時押しです。

この回答への補足

AB同時に押すとピンクになりますがあのピンクのボールとA2回のトップスピンの違いはなになのでしょうか?

ピンクのやつが一番強いのでしょうか?

ほかに裏技みたいなのがあったら教えてください

補足日時:2001/11/05 10:11
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!