プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

APEXをやってます。ps4です。
友達に誘われて始めたのですが、慣れてくるとどんどん次のステップを目指したくて射撃訓練場に篭りっきりなのですが、どうしても上手い方がしている操作の一つの
レレレ撃ちをしながらエイムを適度に挟んで集弾率を上げる腰撃ち。これが不慣れなせいか全然身につきません。
いざ、なんか今日うまくいってると思っても実践ではなにもできず…
ボタン配置的には
L1 エイム
R1 射撃
左スティック 移動
右スティック 視点操作
なのですが、やることは理解してるのに指が追いつきません。

慣れですかね?
それとももう少しやりやすいボタン配置とかあるんでしょうか?
皆さんのボタン配置やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

慣れかまだその撃ち方する段階に入れてないかだと思います。


慣れだとしたら射撃で覚えて実践でどんどん試してれば使えるようになるかと。
もう一つは可能性は低いのですがその動作が必要な帯域じゃない説です。
個人的にその撃ち方はフララやスピファなどで微妙な距離の腰うちでしかあまり機能しないイメージがあり普通にエイムしたほうが強かったりすることも多いイメージです。
自分はキーマウでpadは遊びで使う程度なのですがエイムアシストの恩恵もありpadでプラチナやカジュアルくらいの戦闘だと変に技を使うより軽くれれれしながらエイムに集中しちゃったほうが溶かせちゃうことが多いのでお互いの動きの練度が高い帯域での動きなんかとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!