プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザード4の途中で連打をしないと先に進めないところがあります。
レベルがノーマルのときは普通に進むことが出来たのですがレベルがプロになると進めません。
20回ぐらい挑戦したのですがそれでもだめでした。

5秒くらい□ボタンを連打しないといけないのですが何かコツなどはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バイオは家族にマニアだといわれるぐらい大好きですがヘタレな私はノーマルでセかなりの苦労でクリアしプロはとてもという感じでしたから、コントローラをターボボタン(連射機能)のあるコントローラー使用で無事クリアしました。

(2000~3000円位でありました)
反則ですね・・・ですがターボボタン使えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無限ロケットランチャーぐらい反則ですね(笑)でも最終的にはそれを使わざるをえないかもしれません。最終手段として考えおきたいと思います。ありがとうございました!!(^0^)/

お礼日時:2006/05/02 20:58

足でコントローラーを固定し、左右の人差指で交互に打ちます、太鼓のように。

肩の力を抜いてリズム良く。リズム良くというのは、例えば8連打を1周期と考える(あくまで考えだけで実際は継ぎ目なく連打)のがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような方法もあるんですね。ちょっとおもしろいんでやってみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/02 20:55

私がプロの連打で死んだのはクラウザーとナイフで闘うイベントの最後です。

他は大丈夫だったと思います。

力任せに連打するとボタンが常に押し込まれた状態になりがちです。on offの切り替えが認識されてないんですね。

指先はボタンに乗せるだけで手首を振るように連打してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。僕が連打で死んだのは最初に村人が岩を落として走って逃げるシーンです。こんなところでつまずいていては先が思いやられますね(^^)とにかく挑戦してみます!!

お礼日時:2006/05/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!