プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キングダムハーツファイナルミックスIをしていますが、いきなりつみました。

リクとビーチで★までの競争で、どう行っても★まで行けません。
いかだの奥の坂道を上っても石の階段?で距離が足らないのか落ちてしまいます。助走しても届かない、ちょっとしたことですぐに落ちてしまいます。タッチしないとイベント進みませんし…。
どこの攻略サイト見ても書いてないので、誰か教えて下さい!!

A 回答 (2件)

助走しなくても普通にいかだの奥の坂道を登り、木の上にジャンプすれば簡単に届きますが…

ここでジャンプアクションに詰まっているとこの先苦労する場面が最低でも3箇所あると思うので、リクとのレース前に練習してジャンプアクションのコツを掴んでおく事をお勧めします。
頑張って下さい。
    • 3

それは多分助走とかではなく、ボタンを押すときの強さではないでしょうか

ボタンは押すときの強さによってジャンプの高さとかも変わってくるので、これだけでもだいぶ変わってきます
いつもボタンはどのように押していました?

そしてちょっとしたおまけ?ですが空中で○ボタンを押すと武器を出して攻撃し、少しだけ前に進みます
    • 8