プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームのコントローラーのボタンがカチカチうるさいんですが、
テレビなんかのリモコンみたいに音が出ない仕様にはできないんですか?

A 回答 (2件)

テレビリモコンのゴム製のボタンは、耐久性があまり無い仕組みなんですよね。


あの「ラーメンのどんぶりの縁」に書かれているようなマークみたいな、銅線が並列に並んでいるものがあり、その二つをショートさせるための接点がボタン側にあるんですが、その接点は金属じゃなくて「カーボン」みたいな物質が塗布されているんです。
だからそれがみんな剥離してしまうと、スイッチの役目をしない。
静かだけど、耐久性は無いし、安く作れるからそうなっているのです。

それに比べると、ゲームコントローラーだとか、パソコンの事務用のキーボード(メカニカルキー)とかは、作りが全く違います。
そうそう簡単にはへこたれません。

うるさいということと、耐久性能は比例したりします。
例外もありますけどね。
    • good
    • 2

対策参考にしてください


http://www.gadgetmania.club/post-1112/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!