アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターに開延長のボタンがなくてもどれかを押すことで開延長できますか?

A 回答 (3件)

通常は「開延長ボタン」が無ければ開延長は出来ませんが、メーカーや仕様によっては、「〇ボタンと〇ボタンを〇秒以上同時押し」等をすれば、ドアを開きっぱなしに出来る物も有るようですが稀です。



主に、保守作業員や改修作業員が操作するための「裏技」的な操作方法(通常は専用のキーと操作ボタンを使って行う)です。

又、物を使って強制的に開きっぱなしにすることも出来ますが、故障などの原因になるのでお勧め出来ません。
    • good
    • 1

「開」ボタンを押し続けるしかないですね。


暫くするとブザーがなります。
後は、閉まる扉の所に(下)に何か重しを置く。やはり暫くするとブザーがなります。
ビル管理の人に聞いて見てください。エレベーターによっては鍵で操作が出来ますよ。
    • good
    • 0

開ボタンを押し続けていればその間は開いていますが


離したら閉まります。
ドアを押させてたら閉まりかけますがまた開きますが
開延長と同じ状態ではないですよ。


どういう状況で開延長をしたいのか分かりませんが
できる方法はありますが、
エレベーターの管理者が操作しないとできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています