プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でエレベーターを使います。

エレベーターって長押しで閉まるボタンを押すと急に閉まるですね。

仕事でたまたま先輩と二人きりになった際。私が4階に降り先輩が7階で降りるのですが。
私が4階に降りようとしたら普通だった開くボタンを押すじゃないですか?先輩は閉めるボタンを連打で押すんです。
もし一歩間違えれば怪我する恐れがあるんじゃないかな?

質問者からの補足コメント

  • エレベーターはエディオンでした

      補足日時:2018/10/23 15:59

A 回答 (4件)

狭い空間のなか、あまり人と乗り合わせたくない人はいるとおもいます。


上司部下、先輩後輩でもしかりです。開けてくれたらラッキーくらいにおもい、余裕をもって行動しましょう。
社会に出たら自己防衛を強化しないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/22 22:00

そんなエレベーターもあるんですか。


メーカーの設定したソフトによると思います。
近所の図書館のエレベーターは、動くのが物凄く遅い。
呼んでも、しばらく動かない。
下手すると、3分以上掛かる時がある。
4階建てで。
閉を押しても、なかなか閉まらない。
いつもイライラします。
階段で行けよと、自分に突っ込んでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、閉めるボタンを連打するのかわからないです。別に急いでる風には見えなかったし

お礼日時:2018/10/22 21:33

そうですね。


そのような悪戯はよくないですね。
でも、日本のエレベーターの扉は
人や物が挟まって異変を感じたら
閉まらないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に閉められた肩をぶつけた経験があります

お礼日時:2018/10/22 21:25

あなたが降りるのが遅いからでしょう。


多くの人はふたりだけで乗っていて、ひとりが先に降りたなら閉まるボタンを押します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く降りたつもりです。

お礼日時:2018/10/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!