アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車でスズキのスイフトZC13Sを購入しました。
写真の一番右にある赤く点灯しているボタンが何なのかわかりません。
説明書にも載ってません。
一回押すと点滅し二回押すと赤い点灯が薄くなります、このボタンは何なのでしょうか?知ってる方いらっしやいますか。

「中古車でスズキのスイフトZC13Sを購入」の質問画像

A 回答 (3件)

このデザインのスイッチは、Jes(日本電機サービス)の「TV NAVI コントロール」の切り替えスイッチではないかと思います。


※「TV NAVI コントロール」はJesの商品名で、TV機能のみの「TV コントロール」という商品もあります。
※メーカーが変わると商品名も変わり「テレビキット/テレビ&ナビキット(通称テレナビキット)」が一番通じ易いのではないかと思いますが、他にも「テレビキャンセラー/ナビキャンセラー」「テレビジャンパー/ナビジャンパー」などの名称で販売されている商品もあります。

上記で合っている場合は、ボタンを押して点灯状態が切り替わったそれぞれの状態は以下のようになっていると思います。

・点灯状態:走行中にテレビやDVDなどの映像ソースを見ることができる状態。
※ナビによっては画面に「パーキングブレーキを解除してください」といったエラーメッセージが表示されたり、音声やビープ音などによる警告が鳴りっぱなしになったりするかもしれませんので、その場合はナビの機能設定画面で「パーキングブレーキ戻し忘れ警告」「パーキングブレーキアラーム」などの機能をOFFにしておいてください。

・点滅状態:上記に加えて、走行中にオーディオの詳細操作(楽曲一覧画面の表示やその一覧画面での選曲操作や各種音質調整など)や、ナビの操作(目的地設定や文字入力でのタッチパネル操作など)ができる状態。
※この状態ではナビに入力されている車速信号(ナビによってはGPS信号も?)がカットされるため地図画面上での自車位置がズレる(または同じ場所から進まなくなる)と思いますのでご注意ください。

・消灯状態:純正状態(この商品を取り付けていないときと同じ状態)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答もらって調べてみたところまさにそれみたいです。
助かりました!
ありがとう御座います。

お礼日時:2022/08/04 17:53

ボタンの質感が他のと違う様に見えるので


標準のボタンではなく、元のオーナーが後から設置したモノの可能性もあるんじゃ無いですか?

車の取説を確認して、それに記載が無いなら販売店に確認しましょう
最初から販売店でも良いけど
    • good
    • 0

販売店に電話して聞いてみる、という選択肢は無いのですか?


あなたは立派なお客様なんですから。
担当営業マンだっているはずです。
電話一本で済むことを、何でここまでこじらせてしまうんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!