アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルボV60 2015年式を中古車で買いました。
ご存知の方教えてください。

シフトレバーがNからDに入れる時、ブレーキを踏まないと入らない時やそうでもなく入る時があります。

ミラー右が勝手に下がってる時があります。
バック時に左ミラーをチルトするには設定をしています。
シートのメモリで一緒に合わすことはわかりましたが
それ以外に気がついたら下がっている時があります。

内科循環にしていても、いつの間にか外気導入になっています。

カーナビで複数のアイコン(ガソリンスタンドとファミレスなど)が表示されない。

説明書をよく読んでいるのですが辿り着きません。

ディーラー中古車出ないので、中古車店もあまり細かい事は詳しくなく、、

外車をそんな気持ちやディーラー以外で買うからだよと、言われますが、

もしご存知の方いらしたら教えてください。
ちなみにT5の2000ccアイシン8ATです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

V60乗ってます。

>シフトレバーがNからDに入れる時、ブレーキを踏まないと入らない時やそうでもなく入る時があります。
↑ 普通はブレーキ踏みながら出なければ入らない。ブレーキ踏まずに入る時があるとすればそれはサイドブレーキがかかっているんじゃないかな?もしサイドブレーキがかかっておらず、かつブレーキ踏まずにN→Dが入るならどこかおかしいです。

>ミラー右が勝手に下がってる時があります。
バック時に左ミラーをチルトするには設定をしています。
シートのメモリで一緒に合わすことはわかりましたが
それ以外に気がついたら下がっている時があります。
↑ 下がる=下向きになっているってことかな? 何かの拍子に他のシートメモリボタンを押しちゃってるとかないかな?

>内科循環にしていても、いつの間にか外気導入になっています。
↑ 通常はこういうことは起こらない。あなた以外の方が運転することはないかな?どなたかが外気導入ボタンを押しちゃってるとか・・

>カーナビで複数のアイコン(ガソリンスタンドとファミレスなど)が表示されない。
↑ カーナビはイヤーモデルごとに機種が変わることがあるので一概には言えないけど、ボルボセンサスの初期設定ページのどこかで、カーナビ上に表示するアイコンを設定出来ると思います。

>ディーラー中古車出ないので、中古車店もあまり細かい事は詳しくなく、、外車をそんな気持ちやディーラー以外で買うからだよと、言われますが、
↑ まぁそうですねぇ。今後の保守管理をどの様にするかなのだけど、記録簿等から正規輸入車って分かるクルマなら、悪いことは言わないからディーラー若しくはボルボ扱いに慣れた街工場を見つけてそこに持ち込むことをお勧めします~。あまり壊れるクルマではないけど、例えば冷却水一つにしても街の業者さんで入れ替えようとすると「規格に合うものありません」と拒否られます 苦笑。なので早めに何でもお願いできる業者さんを見つけた方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブレーキ踏まないと入りませんでしたね。T4のDCTが壊れるのが嫌でT5にしたのに、壊れたか、と疑心暗鬼になりました。
ミラーの件はおっしゃる通り、乗り降りでお尻でボタンを押してました。(恥ずかしい)
内気循環は、設定にありました。
いずれにしても2つ解決しました。
悩みが取れて嬉しいです。
ありがとうございました。