プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンクリフに貯金をさせると、攻撃力があがるとか何か変化が現れるとききました。
でも、バンクリフを仲間にして行動していても、ちっとも貯金額が上がらないのは何故でしょうか?
貯金箱は大きくなっていて、Homeのバンクリフの家に行けば貯金できるのも分かっているのですが、後何が足らないのか教えてください。

また、他のキャラで何かすると強くなるというキャラがいれば、教えてください。
ちなみに、ピエールが勇者グッズを揃えると強くなる・ツマルは進化するというののは知っています。

A 回答 (3件)

No1の補足です。


説明が足りなかったようですみません。

貯金額は、最高で700Gまでです。
それ以上はあがりません。
すでに、大きくしてもらっているようなので、ホームのバンクリフの家で、700Gまで貯金できると思います。
(上記からすると、すでにされているのだと思いますが、バンクリフをつれて、アナザーのバンクリフのお父さんと話をすると、貯金箱を大きくしてもらえます。)

いくら貯金してあるかは、ホームのバンクリフの部屋に、バンクリフを連れて行って、[貯金をする]を選択してください。バンクリフが教えてくれます。
(入れる額を0Gにしておけば、音はなりますが増えません。また、合計が700G(初期では300G)を超える金額は入れられません。)
ホームの部屋にバンクリフを連れて行っても何も反応のないときは、すでに貯金箱がいっぱいになっている状態です。

爆発するのは、『バンクダッシュ』を使用した際のエフェクトです。自分あまり使っていなかったので余計なんですが、わかりにくいです。
ダメージの大きさで判断してみてください。(適当ですみません)。
No1でも書きましたが、爆発すると、貯金額が0に戻ってしまうので、再び威力を上げるにはホームのバンクリフの部屋で貯金をしなおす必要があります。

以上で補足になったでしょうか?
説明下手で、すみませんです。わかりにくかったらまた言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました&お礼が遅くなり申し訳ありません。
バンクリフの貯金をする時の行為が分からなかったのですが、ただ単に上下で金額を上げ下げするだけで良かったのですね。あまりに当然なことなので、多分回答頂けなかったんだと気づきました。
その後の内容は、回答頂いた内容でとても良く理解できました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/25 22:56

グレンが二刀流にすると強くなりますよ。



ここに書いてありますよ。
http://www2.plala.or.jp/ystu/ml/chrono/qa.html#18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトも覗かせていただきました。

お礼日時:2003/04/16 11:44

>バンクリフの貯金


バンクリフの貯金が影響するのは、Lv7の固有エレメント『バンクダッシュ』の威力です。
100Gにつき3%あがります。
あと、貯金箱の爆発(ダメージ量1~2割増)する確率も上がります。
爆発する確率は、16分の(貯金額÷100)になります。
(最高額の700G貯金しているなら、16分の7になります。)
ただし、爆発してしまうと、貯金額は0に戻ってしまうので、貯金をしなおすまで、最初の状態に戻ってしまいます。

>他のキャラ
特に思いつかないのですが、Lv7固有エレメントは集まってますか?スプリガン以外は全員ありますよ。
自動で入手するものと、取りにいかなければならないものがあるので、そろっていなければ、探してみられては?
あとは、2周目以降、クロノクロスを使って仲間44人全員そろえるとか。(ツクヨミだけ特殊なので注意)

他のキャラについては、ご存知だったら、読み流しておいてくださいね。

この回答への補足

すいません。
貯金を増やすにはバンクダッシュをすればいいのでしょうか?
貯金箱の爆発というのは、持っている貯金箱なのでしょうか?
それとも、Homeのバンクリフの家の貯金箱なのでしょうか?
全く分からなくてすいません。

補足日時:2003/04/16 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Lv7エレメントは全て集まりました。現在、ツクヨミを残してGoodエンディングを見ようとがんばっています。
でも、バンクリフの貯金額はどうしたら増えるのでしょう?また確認方法は?わかりません

お礼日時:2003/04/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!