dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンストで凡庸性の高いキャラをおしえてください!
イザナギとかゼウスはどうですか?

A 回答 (5件)

ゼウスはなかなか汎用性高いですねー


獣神化してからは、全属性耐性に飛行がついたので
無駄な被ダメは少なくなりました

友情に爆発ついてるので、同行するモンスターによっては無限の可能性があると思います
複友情のクロスレーザーも強いし
いいと思います
まさに全知全能の神ってところです
    • good
    • 0

こんばんは。



ゼウスは確かに汎用性は高いですね。
そう考えると毎ステージにバリア展開できるルシファーも汎用性は高いのかなと思います。
どちらも友情コンボとSSは強力ですしね。

あとは獣神化サタンでしょうか。
キラーだけでギミック対応キャラではありませんが、ほとんどのクエストで攻撃側として活躍できるかと思います。
スピードもそれほど速くはないのでダメウォや地雷でも被害は少ないかと( *・ω・)

ただ重力バリアステージだと上記のキャラは厳しいですが(-_-;)

万能なキャラがいないのもゲームの楽しみの一つですね( *・ω・)ノ

長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

バベルじゃね?



あと進化パンドラかな?

ん?

それ聞いてどーするの?

そもそもイザナギ?((´∀`*))ヶラヶラ

亀クエの運枠以外使い道無いわ( °ω°):∵グハッ!!
    • good
    • 0

個人的に今のモンストで一番汎用性のあるのは天国ウリエルではないかと思います。



GB/DWの両対応で貫通で自由に動けます。
光属性で、他のキャラに当てやすいので、どんなPTにでも入れやすいかと思います。
友情もエナサーがあるおかげで、レザバリあってもダメージ出せます。
SSが号令ですから、どんな局面でも使えます。しかも2段階なので、短いターンでも使えるのはピンチに助かります。

地雷には対応出来ないので、地雷大量に出るクエストでは、他のキャラが全部マインスイーパーでないと難しいでしょう。
サソリは、他のキャラに龍馬やランスロット辺り居れば大丈夫でしょう。
ワープには対応できませんが、DWのようにダメージを受けるわけではありませんし、クエストによっては1ターン毎に消えたり出たりするものなら、ターン調整で回避可能。


とはいえ、難しいクエストや、キャラ揃ってくると、汎用性よりも特化型が欲しくなりますけどね。
    • good
    • 0

かなり大雑把ないい方をすると


汎用性の高いステータス項目は
属性:光、闇
アビリティ:アンチ系
友情:レーザー、ホーミング以外

になるかと思います。
ただ、実際のところは汎用性の高いキャラを集めるより一芸に特化したキャラをたくさん集めるほうが攻略は楽です。

ゼウスはかなり汎用性が高いキャラと言えると思います。
イザナギは上位互換がたくさんいるのであまり使い勝手が良いとは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!