アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の旧友と会うと天然キャラ扱いされて困ってます
確かに私は学生時代天然キャラでしたが、今はもう大人です
でもみんな当時のキャラが懐かしいのか、私に変わって欲しくないとどこかで願ってるのか知りませんが未だに天然キャラ扱いしてきます



例えば旧友たちが、Excelって意味わかんないよね〜?私たちにとってなにそれおいしいのって感じじゃなーい?って会話をしていたとします。私はMOSも持ってるからExcelは意味わからないってほどではないのに、「ほんとねー、ぴえん」とか言って合わせてしまいます。
昔から自分の成果を主張するのが苦手で、いつも相手を褒めてばかりです。

今司法試験の勉強をしてるところですが、社会人になったら自分の成果をアピールできないと困りますよね…どうしましょう

A 回答 (6件)

天然とは自然と言う事ですわ。


人があるがままの自分で、あるがままに生きて行く事は
このうえない幸せだと私は思いますわ。
作って飾って生きる事には何の価値もありませんわ。
私は断言致しますわ。
天然に生きて行く貴女は、きっと日本の法曹界を背負って
立つ優秀な人材であらせられますわ。
ホントですわ(感涙)!!

※今、私の心はちむどんどんしてますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当でしょうか(;_;)
優秀な法曹人になれたら嬉しいです(;_;)
はやく出世してお堅いキャラになりたいです(;_;)

お礼日時:2022/05/15 21:36

>「ほんとねー、ぴえん」とか言って合わせてしまいます。


>昔から自分の成果を主張するのが苦手で、いつも相手を褒めてばかりです。

その場の中ではそのような対応が適切だと思います。
そこで、Exel知ってる、MOSもってるからとか言ったらしらけるだけで、変な自己アピールとなるだけです。

実際に実務でガンガンやっている人にとっては、MOS持ってるってくらいのことでアピールされてもね、、としかなりませんし。


>社会人になったら自分の成果をアピールできないと困りますよね

いえ、成果を出せればそれでいいです。
これまでの成果=過去の話にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよねー!
社会人になったら結果出せればアピールしなくていいんですね
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/15 21:58

お礼、ありがとうございます…


>お礼ではないです。
承知しています。gooの大人の社交辞令。

社交辞令が理解できないから、天然キャラ扱いなのかな…   

苦笑。

以降の投稿は控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はあなたが一番天然コンプを抱いているのではないでしょうか
一度胸に手を当てて聞いてみてください
どっちが本当に天然なのか
それはあなたのはずです
ではさようなら

お礼日時:2022/05/15 21:57

まぁ、そりゃ、懐かしくて昔の印象で話しちゃうのかもね。



あなた自身も、「今はもう大人です。」と言いながら、言動が学生の頃のままでは説得力にかけますよね。

あなたご自身が大人の対応しなければ過去のイメージのままですよ。

自分の成果をアピールというより、ご自分の信念などをしっかりと持つことなどが大切で、それがやがて自分のアピールに繋がっていくけと思います。

相手を褒めることは良いことですが、苦手はなるべく克服し、
「ぴえん」などともう言わない。大人の対応をする。と、信念を持って生きてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目なことを喋ってても笑われるのでぴえんは関係ないです。
言動が学生時代のまま、って全ての会話の語尾にぴえんってつけてるわけじゃあるまいし

お礼日時:2022/05/15 21:50

お礼、ありがとうございます。



>、、、炎色反応という名前のわりに文章……

炎色反応と読解力をリンクするところが、正に天然キャラ扱いされる由縁なのでは…?

司法試験の合格を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼ではないです
そうですね
炎色反応という名前だからと言って頭いいとは限りませんでした失礼しました
私より天然の方がいらっしゃるのはとても心強いです
頑張ります

お礼日時:2022/05/15 21:48

天然と天然キャラは似て非なる、と個人的には思うのだけど…。



どうでしょう…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはこの質問の求めてる回答と本質的には関係ないですよね、、、炎色反応という名前のわりに文意がわからないのでしょうか、、、

お礼日時:2022/05/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!