アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
僕は今部員130人を超える吹奏楽部に所属しています!
それで、バレンタインに男子の中で1番多くチョコを貰った人はホワイトデーに全員にお返しをするルールが部内にあり、なんと1番になってしまったのです!

一応予備も含め140個ほどお返しの為のお菓子を作らなくてはいけないのですが、
おいしくて比較的安く大量に作れるお菓子はないでしょうか?
「こんなものはどう?」みたいな感じでも構いません。
どなたかご回答お願いします!!

A 回答 (5件)

1番モテテおめでとうございます☆



生キャラメルがオススメです!!
見た目は小さくても食べたらビックリするほど美味しいですよ☆
一度テストで作って見てください♪

ミルクな生キャラメル(ミルキーっぽい感じ)
http://cookpad.com/recipe/332257

普通の生キャラメル
http://cookpad.com/recipe/648355

上記のサイトで【生キャラメル】って入力すると
たくさんレシピ出てきます!!
下のほうに作ってる人の感想をが載ってるのみて作るのが良いと思います♪

あと、生チョコも美味しいからオススメだけど、
チョコ刻むのが大変そうだなぁ~。
フードプロセッサーとかあるなら、生チョコも簡単で美味しいよ。
http://cookpad.com/recipe/737536

でも140個ってスゴイ…!
まぁ、モテて幸せな気分味わったんだから仕方ないよね☆
    • good
    • 0

男の子に作ってもらうお菓子って、いいですねー、青春時代のとってもステキな思い出になりそうですね!



スイートポテトはどうでしょう?
1.サツマイモの皮をむいて蒸す。
2.当たり棒でつぶす(またはここで皮を剥がす)
3.生クリーム、お砂糖、バターを混ぜる。
(量は味を見ながら。あまりクリームが多いと
 成型しにくくなるから注意)
4.手でまるめてアルミカップにのせてシナモンパウダーを
 少し散らす(嫌いな人もいるからね)
5.オーブン(またはトースター)でちょっと焼き色
 (溶き卵を塗れば照りがでて本格的に見えます)

このお菓子のいいところは廃棄が少ないことと分量が適当でも
もともとのお芋の甘さでなんとかなってしまうところです。
でもお砂糖は少し多いほうがお菓子らしいかな。
リボンでラッピングすればプレゼントらしくなりますね。
(粘土細工みたいなので数の多さをいとわなければ形にも
こだわれますよ)
素敵なホワイトデーになるといいですね。がんばって!!
    • good
    • 0

炊飯器を使って作る「カステラ」はどうでしょう?


http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
こちらは「どら焼き」
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
材料を混ぜて炊飯器に入れて、スイッチオン。火加減もなしで簡単に焼きあがります。
適当な大きさに切り分けて袋に入れればOK。

たこ焼き器はないですか?
「鈴カステラ」
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
たこ焼きを焼く要領で、くるくる回せばあっという間に焼けます。
そのままでもいいですが、中にチョコやチーズなんか入れると美味しいですよ。
    • good
    • 0

140人分となると材料費も馬鹿にならないので、安くて済むものを考えました。



1.ラスク 
材料 フランスパン、マーガリン、砂糖
必要な道具 オーブン、バターナイフ、パン切りナイフ

2.ドーナッツ
材料 ホットケーキミックス、水(牛乳)、揚げ油
必要な道具 揚げ鍋、スプーン、ボール

ラスクはすごく薄く切ったパンをオーブン150度で15分ほど焼きます。そこへマーガリンを塗って砂糖をのせて、再び150度で15分焼けば終了です。たぶんバケット1本で30個ほど作れます。だから5本ほどあれば出来ます。1人1個で少なければ、倍の10本を準備します。
材料費は3500円ほどです。

ドーナッツはホットケーキミックス200グラムに水100グラムを足して混ぜます。これを150~160度の揚げ油にスプーンで落としていきます。200グラムで20個ぐらい作れば、ホットケーキミックスが1.4キロあれば出来ます。油は3~4リットルあれば足りると思いますが、確かではありません。
材料費は3000円ぐらいです。

時間はかなりかかるので、一日はつぶれると覚悟してください。

もっと手を抜いていいなら、市販のクッキーを買ってきて、それに板チョコを溶かしたもの(湯煎にかける)を半分つけて仕上げてはどうですか?時間はそんなにかかりません。
板チョコもホワイトやバナナ(値段は高めです)など変わった色を使えば喜ばれますよ。

マリービスケット140枚、板チョコ 10枚(約700グラム分)
材料費、約3500円。

ラッピングは専用のものを買うと高いので、ラップやホイルを利用してしまえば良いです。可愛いリボンなどを使わずに、色つきのゴムなどを使わないと140個を一人でラッピングなんて、それこそお菓子を作るよりも時間がかかってしまいますよ。
    • good
    • 0

市販のチョコフレーク(200円くらい)をこなごなにして


チョコレート(手作り用の方が安いかも・・・300gで約450円くらい)に生クリームを混ぜたものに入れて
適当な大きさにスプーンで作くるとチョコクランチが出来上がります。

でもできて20~30個、しかもそんなに大きくないですね・・・。

あとは市販のクッキー(マリーとか)に、チョコレートクリーム(チョコ200gを温めた生クリーム200gにとかして作ります)をはさめば・・・もう少し数はできるかも。

ラッピングはダイソーに行けば10枚100円くらいでかわいいのがあります。

というか人数が多いのに嫌なルールですね・・・。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!