dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教の人は結婚までSEXをしてはいけないと聞いたことがあるのですが、
この場合、全くの性的な接触がタブーということなのでしょうか?

キリスト教の人でも、キスぐらいはしますよね?
結局は、ドコまでがOKで、ドコからはタブーになるのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

はじめまして。

質問を見て回答したくなっちゃいました。私はアメリカに住んでた時に、あるクリスチャンのグループの人たちと出会いました。そこのグループはプロテスタント系でした。その中にももちろんカップルはいました。みんな厳しいクリスチャンでちゃんと守ってましたよ!みんなけっこうキスはしてたみたいですね。でも、そういうのってキスしたら、次がしたくなるじゃないですか。だから、止まらなくなるかもしれないっていうのが心配な人はキスさえもしないと思います。とりあえず、結婚まではSEXは絶対にだめなのでそれさえしなかったら、まあいいんだと思います。あとは人それぞれの考え方ですね。実は私の彼氏はそのクリスチャンだったんですね。で、彼的には絶対SEXはダメだって感じでした。細かく言えば、挿入さえしなかったらいいと思ってたと思います。でも、私がクリスチャンじゃなかったから、結局やっちゃいました!でも、やっちゃう前とかも裸で抱き合ったりとかした後はこんなこと他の誰にも言えないなーとか言ってました。でも、基本的にはキスくらいまでだと思います。キスはもちろんディープではなくて、軽いやつです。そのグループのカップルで別れ際に抱き合ってるとこみました。けど、それはほんの数秒でした。やっぱり、ぎゅーっとずっと抱き合うと変な気起こるじゃないですか?だから、それもダメなんだと思います。長くなってごめんなさーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに実体験ですね。
その彼とは1回だけの挿入だったのでしょうか?
それとも、それからずっと続いたのでしょうか?
彼はそれから、罪の意識に悩んでいましたか?
よければ、教えてください。

お礼日時:2003/02/15 21:47

プロテスタントのクリスチャンです.



セックスは姦淫の罪になるのでだめです.
あとは,#4の方のマタイの引用にもあるように,
心の中で思うことも罪です.

中学生向けの性教育なんかでは,
性欲を助長させるものからは離れるようにと教えています.
手を繋いだりすることやキスなどは罪にはなりませんが,
徐々にエスカレートして過ちを犯すのを避けるという意味で,
スキンシップそのものを全て避けたほうが良いとしています.

また,最後まで至らない場合でも,
本人に罪の意識がある場合は罪になります.
すなわち,なんらかの接触によって彼女が「うしろめたさ」を感じるようなら,
彼女が苦しむ原因となるのでやめたほうが無難です.
    • good
    • 0

♯19の人の言うとおりです。


一つ訂正させていただければ宗派は仏教用語だと思います。
キリスト教では教派と言うと思います。違っていたらゴメンナサイ
○ル○ン教では快楽の為のセックスは禁止されています。珈琲、唐辛子等の刺激物は一切禁止です。タバコも禁止です。もちろんお酒もです。ただこの○ル○ン教は異端でキリスト教ではありません。異端と言うのはカトリックでもプロテスタントでも無いと言うことです。
    • good
    • 1

カトリックの学校に行っていますがそんな話は聞いた事ありません。



ただ、キリスト教にも色々な宗派があり、もしかしたら、そう言う宗派もあるかもしれません。

ただ、カトリックの神父は、私有財産を持つ事が禁止されていて、つまり、家族を持てない、すなわち結婚できないのです。つまり、必然的にセックスもタブーなのです。その話とごちゃ混ぜになってるんじゃないでしょうか?

ただ、キリスト教では、仮にタブーな事を犯してもそれは人間の誰でも持っている弱い部分から来るのだと、されていて、そう言う事は神父様に罪の告白をする事によって許されます。また、ミサの時には、罪の許しを求める言葉が、ミサの一番最初に儀式に入る前にと言う形であります。ですから、そのような事がタブーであっても許しを求めれば許されます。

それに、キリスト教徒だからって教義を全て守ってる人はいませんよ!神父の私有財産の禁止も全てが全て守られてるわけではありませんし。キリスト教徒だからとか言う分別はあまりすべきではないと思います。僕自身キリスト教徒ではありませんが、ミサも機会があればいきますし、財布には十字架が入ってますし、毎晩寝る前にマリア像に今日の反省を祈るようにしていますが、そう言うのを批判する人は軽蔑しますし、また、僕自身の彼女はそう言う事に文句を言いません。
    • good
    • 0

ははは、ということは彼女にクリスチャンじゃなくなってほしいってことでしょうか?わかります、その気持ち。

私もそうでしたからね。そうですね、やっぱりそれができたのは、彼もかなり私のこと好きでしたからねー。私も好きだったんですけどね。彼はやっぱり今となってはクリスチャンであった時のことはあんまり思い出したくないようです。やっぱり、祈ったり、教会行ったりって時間を無駄に過ごしたなって思ってるみたいです。だから、友達もほとんどクリスチャンだったから、今は友達いないみたいです(笑)。今はクリスチャンじゃなくて、どう?って聞くと自由でいいって言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にクリスチャンじゃなくなってほしいってことでしょうか?
確かに、それが一番イイなとは思っています。

彼女にもその自由を知って欲しいのですが、
どうやら、まだ神の愛のほうが上のようです。
それに、彼女は友達のほとんどがクリスチャンと言うわけではないですが、
誰にも嫌われるたくないという性格なので、
やっぱり、クリスチャン友達のことを考えると、
難しそうです・・・・あぁ・・・・・(T_T)

お礼日時:2003/02/16 13:40

どうやって、彼氏をそうしたかですか。

難しいですね。やっぱり、そんなの絶対おかしいし、意味が通らないって言い続けたことですね(私が)。そしたら、本人もそうなのかなあって思うんじゃないですか?でも、その頃はけっこう大変でしたよー。彼がずっと信じてた物が本当ではないみたいなので、精神的につらかったようです。普通の人にとっては今までずっと両親だって信じてた人がそうではないって知ったような感じだといってました。それまではずっと困った時とかは神様にお祈りとかしてたみたいですけど、それができない(というか、しても意味あるのかどうか疑問に思い始めた)頃は私にすごく助けを求めて来ましたね。彼はけっこう弱い人だから、誰かに頼らないといけなかった、だから、イエス様、神様に頼ってたようです。そこで、信じていいのかわからなくなって、私に頼ってきましたね。今はもう大丈夫ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
>そんなの絶対おかしいし、意味が通らないって言い続けたことですね
私はまだそんなこと言えるほどの仲ではないので、
本当に、kumikonakagawaさんたちカップルがうらやましいです。(*^_^*)

彼と昔のクリスチャン仲間の仲も今は関係ないのでしょうか?

お礼日時:2003/02/16 13:12

♯10の方は心のきれいな、素直な方だと思いました。

私も言いすぎた点をお詫びします。私は路傍伝道には立ったことはありますが、個人的には勧誘した事はありません。♯7をもう一度読み返してください。
キリスト教のことを話すには2000年前まで遡らなければなりません。
キリスト教を名乗っていてもキリスト教では無いのを異端といいます。
素人にはこれが理解出来ないのです。ここで書きますと、ある宗教には攻撃になりますので、差し控えたいと思います。私もハッキリと書きたいのですが
これ以上書く事は出来ません。出来れば余り宗教関係には首を突っ込まないほうが宜しいのでは・・・・最悪命をなくした人もいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も言いすぎた点をお詫びします。
いえいえ。わかっていただき、感謝しております。

>素人にはこれが理解出来ないのです。
はい。まさしくそのとおりだと思います。
まぁ、素人でなんでも理解できてたら、
素人とは言えませんしね・・・^^;ゞ

>出来れば余り宗教関係には首を突っ込まないほうが宜しいのでは・・・・最悪命をなくした人もいますから

はい。その点も十分に承知して、
ネットの匿名性を利用し、質問しております。

もう一つ、ネットで質問している理由は、
知り合いの牧師さんもいるのですが、
その方1人の考えだけではなく、
できるかぎりたくさんの人の意見を聞きたいと思い、
ネットを利用しています。

お礼日時:2003/02/16 13:06

ごめんなさい。

質問者さんが困ってるようなので、ここでの言い争いはやめましょう。私が言ったことは気にしないで下さい。これは削除することってできるのでしょうか?あ、また質問の回答ですが、私ももうアメリカを去った事だし、やっぱり自分の考えとは違う物からは開放されたいのでアメリカにいた間は友達でしたが、もう連絡とってません。ちなみに彼氏とはまた続いてますよ。私はなんと彼氏をノンクリスチャンにしちゃいました!まあ、彼が意思弱い人間だし、普通に付き合ってる時からあの人は私の尻にしかれてましたからね。だから、今は普通のカップルですよ。私も一時期教会に行ったりしてました。確かに、すばらしいことだと思います。ずっと聞いてると本当なのかなーとかも思いました。でも、これっていう決め手がないんですよね。全部本当のようであって、うそのようでもあるっていうか。ただ、それが本当だって信じることが大切なようですけど。そういった宗教から幸せを感じ取れる人は個人の自由だししたらいいんだと思います。でも、私には無理ですねー。色々と約束事多かったし。例えば、エッチはだめとか、聖書を毎日読むとか、お祈りも毎日です。あ、ご飯の前のお祈りとかも面倒ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここでの言い争いはやめましょう。
ご理解頂き、本当にありがとうございます。
個々の発言は削除できないようなので、
#14の発言は無かったことにしましょう。

彼氏とまだ続いてるって、すごいですね!
それに、ノンクリスチャンにしただなんて!
彼も、神様よりもkumikonakagawaさんの方が
大切だと感じたのでしょう。うらやましい愛です(*^_^*)
でも、どうやって、ノンクリスチャンにできたのでしょうか。
参考までに、暇な時にでも教えていただけましたら、幸いです。
しばらくはこの質問の締め切りは見送らせていただくつもりですから。

お礼日時:2003/02/16 12:59

ごめんなさい。

付き合うことに関しては書いてなかったようです。でも、結婚に関しては最初のcorinthiansのとこに書いてる(?)んでしょうか?ただ、聖書が書かれた昔は付き合うとかなかったみたいだし。でも、聖書に書かれてることをちゃんと守ろうと思うのであれば、イエス様を喜ばそうと思うのであれば、クリスチャンの人はクリスチャンの人とだけ付き合うのがいいんじゃないんですか?その方がお互いよくわかるし。そうですね、確かに悪いことしても祈って許してもらえればいいんですよね。それはしってます。ちなみに聖書をちゃんと読んだとこはないですが、読んだことはあります。一部分だけとか。でも、難しくってよくわかりません。いけない聖書なんてあるんですか?私が読んだのは普通の聖書です。あなたに心の狭い人だのって言われたくないです。(まあそうかもしれませんが。)イエス様にお祈りして聞いてください。だいたいクリスチャンとして、私のようなノンクリスチャンにそういった事言っていいんですか?あなたはクリスチャンとしてキリスト教を広めたいんじゃないんですか?イエス様は他人も愛しなさいっていったんじゃないですか?それなのに、どうして私につっかかってくるんですか?私が間違った事を言ったなら、ただそう言ってくれればいいんだと思います。
    • good
    • 0

♯10の方本当に聖書を読んだ事はありますか、


何かいけない聖書を読んだようですネ・・・・
クリスチャンはクリスチャンと付き合わなければ、いけないと聖書のどこにも書いてありません。イエス・キリストは心の広いお方です。あなたのような心の狭い人では有りません。当人が悔い改めすれば、すべて許してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

イエス・キリストの教えは解釈の仕方によって、
いろいろな考え方があると思います。
その考えを改めよと他人に言われても、
なかなか変えられるようなものではありません。
あなたも同様に、自分と違う考え方の人に
信仰の間違いを指摘されても、
すぐに考えを改められないでしょう。

それに、私は1つの考え方を求めているわけではなく、
いろいろな考え方も知っておくべきだと思っておりますので、
他の方の考えを無理に捻じ曲げるような発言はご遠慮ください。

>あなたのような心の狭い人では有りません。
とありますが、クリスチャンの意見としては正論でしょう。
そして、もちろん、kumikonakagawaさんだけではなく、
私もSkyline-RSさんも、イエス・キリストに比べたら、
とてつもなく狭い心の持ち主なんでしょうね。

あと、あなたは当人が悔い改めるように望んでおられますか?
もし、望んでおられるならば、そのように神が導いてくださるよう、
祈ってくださるのが、今現在の最善の方法だと思います。
回答時刻から察するに、Skyline-RSさんは夕方に教会に行かれるのでしょうか?
もし宜しければ、その時にでも、お願いします。

お礼日時:2003/02/16 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています