プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家を離れて1人暮らしを始めた最初のころはどういう気持ちになりましたか。

A 回答 (5件)

引っ越す前は楽しみで仕方なかったのに、離れてみると不安でとにかく淋しかったです…(苦笑)。


ひとりでいるときは常に泣きっぱなしでした。今までの人生で、あれだけ泣いたことはありません。
夕方飛んでいるカラスを見て、「あのカラスたちは家族のもとに帰るんだな…」と思っては泣き、夕日を見ては泣き…。友達もなかなかできなかったので淋しくて、暗いスタートでしたね。もともと自分がそうしたくて一人暮らしさせてもらったのに(^_^;)。

今でも4月になると思い出して、切なくなります。
    • good
    • 0

俺様の天下。

一国一城の主になった気分です。
しかし、それも1年が限度。
だんだん寂しかったり、つまらなくなりで、嫁さんが欲しくなりました。
    • good
    • 0

就職で一人暮らし。


真っ暗な部屋で留守電が点滅していると、なんだか嬉しかった。
それと、私は「日曜日の夕方」に妙に寂しさを感じましたね。
    • good
    • 0

 進学でしたが友達が一杯できて毎日が楽しかったですね。

    • good
    • 0

電気のついていない、真っ暗な家に帰ると、家族の温かみが身にしみました。


家族がどんなに大切な存在か分かりました。

そして何をするにしても、自分一人でしなければならないことに、気づきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!