アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年8月11日の「コア」の放送の時にコアを見た感想はひどかったと言っており、ポニョの映画の感想はその時の逆だったと言っていました。

コアは・・
・期待していないTVでたまたまやっていた映画
・科学をテーマにしているのに科学考証が後半になるにつれて崩壊している(いじりどころ満載)

となります。

そうするとポニョは
・期待していた。お金を払って見に行った
・いじるところがなかった。

つまり作品としては良くできているため、いじりにくかったと言っていたのでしょうか。
インテリ芸人の伊集院さんの事なので世界の宮崎氏の作品をなじるようなことはしないと思いますが。

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

>インテリ芸人の伊集院さんの事なので世界の宮崎氏の作品をなじるようなことはしないと思いますが。

いやいや、伊集院氏はラジオでは毒吐いてますよ(笑)。

伊集院氏が家で「ポニョポニョ」歌ってたら、奥さんが映画館に連れて行ってくれたというのが映画を見た経緯のようです。

印象に残った発言として。
「宮崎監督はもうちょっと壊れたらデビット・リンチ監督になれる」
「ポニョは全然おもしろくない、所さんは声優するのはやめたほうがいい」
「最初に母親と見に行った映画がポニョだったら嫌だ」というような事を言ってました。

深夜の馬鹿力をテキスト化しているファンサイトさんがあるんですが、不特定多数が利用するここでは管理人さんに迷惑かかるかもしれないので直リンできません。
「伊集院光 UP'S」でググると簡単に見つかると思うので、探してみてください。
そちらで確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

>いやいや、伊集院氏はラジオでは毒吐いてますよ(笑)
やっぱり。。(笑

>「宮崎監督はもうちょっと壊れたらデビット・リンチ監督になれる」
>「ポニョは全然おもしろくない、所さんは声優するのはやめたほうがいい」
>「最初に母親と見に行った映画がポニョだったら嫌だ」
さすが素敵な意見ですね。
あと「伊集院光 UP'S」の情報まで頂き、ありがとうございました