プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在仕事で入稿データを作成しています。作成環境はWindowXPでイラレCS3です。印刷所の指定でイラレ8に保存しています。

こちらのレーザープリンターで印刷すると、配置もしくは埋め込みした画像(EPS形式)が妙に赤く出力されます。CS3で保存時のデータで印刷すると普通にでます。

やはりこのまま入稿すると赤く出力されるのでしょうか?対処方法はありますか?色校が出せない印刷所なので心配です。

因みに保存方法はCS3で別名で保存でCSに保存→CSで開きなおし書き出しで8にしています。(違う印刷所に入稿した際にCS3から直接8に保存した時にエラーがでて開けなかったり、曲線がガタガタしたためこのような方法にしています。)

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたの所のレーザープリンターは、その印刷会社と同じ色になりますか?

カラー設定の問題
CS3やバージョン8のカラー設定は印刷会社から指定されましたか?
(8でもカラー設定できますよ。普通はやらないけど)

その印刷会社で色校正(簡易プリンター校正やデジタルプルーフ・本紙校正)を出す予定はないのですか? 色校正なしで印刷ですか?

色見にうるさい仕事なら、印刷会社の校正をとった方が安全ですし、色味よりも値段というなら、成りゆきに任せるしかありません。
    • 0

カラーバーの色合いもおかしいですか?

この回答への補足

おかしいというのがわかりませんが、モニターで見たところでは変なところはありません。
プロファイルの設定もIllustratorとEPSを作成したPhotoshopで同じにしています。
(ただ8だとプロファイル自体の概念がない?)
イラストレーターで作成した塗りはカラー指定は同じ(CMYKの数値)ですが、CS3と8ではプリントアウトすると少しだけ8の方が濃く見えますが、写真はその以上に赤みが強くでます。

• 0

画像のカラーモードはCMYKですか?

この回答への補足

はい。CMYKです。
イラレもCMYKで作成しています。

• 0