アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GMがコンセプトカー出したけど、なんかオバマのグリーンディールで実現するならちょっと気になるんですが。
正解最小の原子力発電のトリウムの可能性 どう思います?

A 回答 (2件)

ん?キャデの話かな?



だとしたらGMじゃないし・・・。
まさか、個人の空想を紹介された『ワールドトリウムフューエルコンセプト』の話じゃないですよね。

アレは個人で元GM関係者ではあるけど技術者じゃなくてデザイナーだし。
確か、先月の話だったから、その後新しいのが出たのかなぁ。

『正解最小』辺りが釣りなのかな?
(タイプミス、変換ミスの合わせ技としては上手すぎる気がします。)

うーん、判断が難しいので・・・回答は原子力エンジンの個人所有は既に30年以上前に本郷猛さんがバイクでやってて民間人の立花藤兵衛さんが整備してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれなご指摘ありがとうございます。
もとGM ですね。

お礼日時:2009/02/24 23:49

燃料補給無しで10年ぐらいノンストップ走行できるとか?



1955年に開発命令出されたTV-1原子力戦車よりは、実現性高いでしょうね^_^;

http://www3.kcn.ne.jp/~a400lbs/sfs/page024.html

原子力補助エンジン付自転車も、欲しいね(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあれば、日本中に危ないものを運んだり埋めなくても良いんだけどな。但し生身の人間に精錬出来ないんですよね危なくて。

お礼日時:2009/02/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!