プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FC2ブログを始めました。
アクセス解析をつけたいのですが、
FC2IDみたいなところでサービスの追加で「アクセス解析」を追加しましたが、ここからどうやっていいかわかりません。
教えてください、お願いします!

A 回答 (1件)

まず、アクセス解析の画面で「設定→解析用HTMLタグ」をクリックします。

そうすると、テキストボックス内にHTMLがありますので、コピー(記憶)します。
その後、FC2ブログの管理画面から「環境設定→テンプレートの設定」をクリックします。
(テンプレート名)のHTML編集のテキストボックス内に<body>とありますので、それ以降(特に理由がなければ直後)に先ほどコピーしたHTMLをペースト(貼り付け)して「更新」ボタンを押します。(画像添付)
私の場合、画面上に解析用アイコンが表示されないこともありますが、きちんと解析はされています。
表示されるアイコンを変更したりもできますが、それはきちんと解析されるのを確認してからでも遅くないでしょう。
「FC2ブログ アクセス解析」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます!
できました^ー^