アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月18日から、釜山に息子2人(17歳・20歳)と旅行します。福岡からの往復フェリー、ホテル1泊付のツアーなのですが、2日目が、朝から、夕方フェリー出航前まで自由行動となってます。
ガイドブックやHPはソウルの情報が中心で、釜山に関するものが少なく少々不安です。
宿泊は、海雲台の『ノボテルアンバサダーホテル』なのですが、ここを起点としての、1日観光コースや、お勧めスポット、グルメ情報などを教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

ガイドブックでしたら、ダイヤモンド社の「釜山&慶州 済洲島」という本が、一番コンパクトでわかりやすいです。



釜山での私のお勧めグルメは、海雲台にある「クムスボックク」のふぐちり、西面にあるテジクッパプ通りのテジクッパプ、海鮮鍋(へムルタン)です。

見るもの…だと、面白いのはチャガルチ市場ですね。釜山タワーは天気が良ければお勧めします。テャガルチと釜山タワーを両方みても、3時間あればたります。
時間があれば,チムジルパンでゆっくりお風呂&サウナを楽しんで頂きたいのですが…。

#1の方も仰っていますが、プサンナビを参考にされるとよいと思います。

この回答への補足

「クムスボックク」ほんとに美味しそうでした。こんなお手ごろ価格でふぐが頂けるんですね。びっくりです。お店もきれいそうだし・・・是非お昼ごはんに行きたいお店リストに入れます!
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/10 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速、釜山ナビを見てみました。
大変参考になりそうです。
釜山ナビに載っていた、1日観光コースを逆に進めばいいかな~と考えております。
個人的に、水族館好きなので、朝イチでアクアリウムもありかなと・・・。海雲台での朝ごはんスポットなどは、ご存知ですか?(ホテルは朝食ついていないので・・・)

せっかくのお答えにまた質問で、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 15:28

海雲台は宿泊した事がないので、朝食はわからないのです。


#2であげたふぐちりのお店は、ランチタイム時は行列で、観光客だけでなく釜山の人気店で、一人分の鍋で出てくるので、朝食にどうかでしょうか?24時間営業です。

海雲台の駅からホテルまでの間に、コンビニやお店がいくつかあった気がするので、夜のうちに、ホテルのドアマンや免税店の日本語のわかる人に、美味しい朝食のお店を訊くのも1つの方法かもしれません。どんなものが食べたいのか言えば、大抵教えてくれます。(味噌チゲがいいとか、スンドゥブが食べたい、とか。)

あと新しいビルがパラダイスホテルの横にあり、そのビルの中にいくつかレストランとスターバックスがあるようでした。
回答になってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答、大変ありがとうございました。
あの、ふぐ料理やさんは24時間営業なのですね~♪すごい!!

と言うことは、朝はパンかなんか買っといて、軽く済ませ、早目のランチにふぐ(行列前に)と言うのがいいかもしれませんね。

ほんとに、ご親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 11:04

私はソウルには何回か行ったことがあるんですが


釜山は行ったことがなくて、いいアドバイスができませんが
「プサンナビ」という釜山を中心とした旅行情報サイトがあるので
まずはこれを参考にされたらいいと思います。

http://www.pusannavi.com/

この回答への補足

プサンナビ、早速みさせていただきました。
情報満載で、大変役に立ちそうです。
どうも、ありがとうございました。

補足日時:2009/03/10 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答、ありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!