アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。
最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。
ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。
私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、
別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。
ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。
一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。
去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。
先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。
彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。
あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。
ただ、正直、苦しくてなりません。
彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。
僕は彼女を待っていていいでしょうか。
僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。

会社の事務の女性なんですが、毎日顔を合わすので苦しいです。

A 回答 (5件)

そういう風に気をつかってくれる人、すごくいいと思います。

その女性がずるずるずっと彼と別れられないのは、
多分きっかけがなかったからだと思います。
あなたが、彼女の別れのきっかけになるといいですね。

返事は今すぐできないということなので、
もう少し待ちましょうとしか言いようがありません。
気づかい上手なので、彼女の変化に気をつかってあげてくださいね。
    • 0

半年以上も会ってないし連絡も取り合ってないなら、既に「彼氏」ではないと思いますけど・・・(^_^;)

それでも彼女は元彼にこだわりたい何かがあるんでしょうね。

だめんずを好きになる人は、口ではもうコリゴリだといってても、
結局「放っておけない人」が好きだったりしますから・・・(^_^;)
「だめんずウォーカー」になりやすいのはその傾向があるからです。

一旦、そういういアクの強いタイプと付き合うと、
もう安心できる「普通の人」では物足りないとか感じてしまうんですよ。
5年もですからね・・・彼女も相当彼に気持ち的にも「調教」されてたと思います。

彼女がまだ受け入れる体制には無いので、放置プレイがいいかもしれませんね。
「好きって言ってたのに、急に冷たくなったのは何故??」みたいに、
押しては引く、ていう緩急をつけた方が効くかもしれません。

ただの「良い人」では彼女の関心は引けないと思いますよ(^_^;)
構いすぎると余計に元彼への気持ちを呼び起こしそうですから。
    • 0

私も自分勝手な彼氏(Aさん)と付き合っていた時に、別の男性(Bさん)に弾かれて、今は自らBさんの元へ行き、幸せに付き合っています。

あなたの事が好きなら、とっくに胸に飛び込んでいるはず。
ただ優しいあなたを近くにおいておきたい状況なんじゃないでしょうか?

彼女が人のものであるから、あなたは欲しくて欲しくてたまらないんです。
もう諦めて別の女性を探してみたら、
もしかしたら焦ってあなたの胸に飛び込んでくるかもしれませんよ。

ただし、彼と別れていないのに体の関係が始まるなどすると、
永遠に彼女の心を独り占めすることはできないと思って下さい。
2番目に甘んじると1番にはなれません。
    • 0

うーん、お返事は待つしかありませんね。

ノーと言われたら「守ってあげたい」気持ちも
迷惑ですから、きっぱり諦めましょう。

余談ですが、半年も会ってなくても、休日は別の男とよく遊びに
行っていても、彼氏なんですかね?どうも彼女の言動に守って
あげたい可憐さが感じられない・・・。
同性だから辛くなるのかもしれないけど、私から見ると彼女は
「恋の駆け引き・上級者」ですね。
    • 0

多くの人が恋愛で苦しい思いをしていますよ。

彼女が、

>今直ぐには返事は出来ない

とおっしゃっているのですから、返事を待つまでです。
件の彼と別れるかどうかは彼女さんの問題です。あまりクビを突っ込まない方がいいと思います。
例えば、その彼が逆恨みしてご質問者様を襲ってくることだって考えられます。

苦しいのはみな同じですよ。
なので、彼女の答えが出るまで、見守ってあげてください。
    • 0