アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。
私は、基本的に外出する時は、下着のみランジェリーを着ます。ショーツとストッキング類は、いつも身に付けますが、ブラはたまにしか身に付けません。しかし、収納方法(カップの中央から二つ折りにする)が悪いのか、胸が無いのに、C又はDカプのブラを身に付けて、カップがつぶれるのが型崩れの原因なのか良く分かりません。
男なので、大きなパットを入れて身に付けるにも変ですし、やはり、カップサイズを下げ、多少のパットを入れて身に付けた方が良いでしょうか。ちなみにパットを購入したことないのですが、ブラのカップサイズ単位(Aカップ用、Bカップ用・・)で売っているのでしょうか。収納方法も含め、助言を下さい。すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

変な趣味のようですが、お悩みのようですから、パッケージショップで折畳式のケースが販売されていますよ!

    • good
    • 0

収納方法ですが、yun_nekoさんの回答とちょっと違いますが、同じようなたたみ方の図がありましたので、参考URLに載せておきます(ガーターベルトの参考URLと同じサイトです)



それから、他にも細かな疑問がたくさんあると思うのですが、多分、教えてgoo、OKWEBだと女性からの回答しかあがらず、poyoさんには参考になりすれ、実情にはどうしてもそぐわないと思います。下のようなページを見つけましたので、ご参考になると思うのですが・・・(linge-boardに膨大なログがあります。この中で解決する疑問もあると思います)↓http://www.7k4skd.ne.jp/~himico/linge/index.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shop-as/408818/415563/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来、女性のものなので、やはり女性に聞くのが一番と考えています。
男性の場合、変な下心的な考えになりやすいからです。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2001/03/07 19:06

POYOの質問に対して補足です。


男性に試着させてくれるお店は一般的なランジェリーショップではまず無理でしょう。
正攻法でいくならその手(アダルト物を扱うお店)の
お店が良いと思いますがそういうお店は
セックスのためだけの物を扱っている場合が多いので
純粋に下着が好きと言う方にはどうかなあと思います。

これは私の個人的な考えですが
通販でかなり良いもの(サイズ、柄、ブラのタイプ含めて)
が手に入ります。
なおかつサイズが合わない場合はお取り替えいたします
と言いう所もあるのでそのような通販会社を
利用したらどうかと思います。
プライバシーの面でも購入しやすいかなと思います。
(すでに、そうされてるかもしれませんが・・・(笑))

店頭で男性が女性用の下着を試着したいと言いうと
まず無理だと思います。
逆にPOYOさんのような方達御用達!
のお店が見つかると心強いなとは思うのですが
私の知る範囲ではそのようなお店はああ
まだ巡り合った事はありません。

私もブラに関しては悩みが多く(カップが大きいんです)
しっくり来るお店がなかなかないのが実状です。

参考にもならないかもしれませんがメールしました
良いお店がみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、良い情報が入りましたら、教えてくださいね。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/07 08:33

まず、ブラの収納方法について助言しますね。


下着屋さんでバイトをしていたときに教わったのですが、お店に並べてあるようにすればいいですよ。
つまり、5枚ほど重ねてヒモ部分をまとめて後ろのカップの中に丸め込む。←うーん。わかります???
で、立てたまま並べて収納します。そうすると、見た目もきれいで、カップの型くずれも防げますよ!

パッドは lupinmamaさんも言っているとおり、カップとは別にいくつかの大きさが揃っていますが、普通、C以上の人はパッドを使わないので、CやDに合うものはありません。
サイズを下げてもいいのなら、AやBとあなたの体にぴったり合うパッドを探すのが良いですよ。
どうしても大きい胸じゃなきゃいや~って言うのなら、自分でパッドを作ってはどうでしょう?現に、知り合いのお姉さん(男性)は自作だそうです!「既製品のパッドを見本に買って自分でやってみたら、できちゃったのよぉ~♪」だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から、ランジェリーをきれいに部屋の中にディスプレイしたくて、ブラをどのように置けばきれいに見えるか考えていました。yun_nekoさんのおっしゃる収納はたしかに見た目もきれいで、カップの型崩れを防げますね。
パットをどのように探せばよいのでしょうか。なかなか難しいですね。
助言有難う御座います。

お礼日時:2001/03/06 22:52

POYOさんがまじめに聞いているのでまじめに答えます。



単純に考えて、柔らかい生地で作ってあるものを
そのままのかたちで保存しようと思ったら、
形が崩れないように保護していれる様にしなくてはいけないですよね。

ですから、しまう時にも引き出し等に詰め込まないで、
余裕を持たせて入れるようにするほうが良いと思います。
半分に折ってカップを重ねるようにしまうのは、
ワイヤータイプの物はOKですがソフトタイプの物は
どうしても崩れやすくなります。

体に付ける場合ですが、膨らみのない胸に豊かな膨らみを持つブラは
やはりカップをつぶしてしまう事になるのであまりすすめられません。
つぶれたままで使い続けると、つぶれが生地の癖になってしまうので
気を付けたほうが良いと思います。

どうしてもと言う事であるなら
パッドを使うのが良いと思います。
パッドも様々なものが出回っています。
極端な話をすれば乳房を失った方のためのパッドもあります。

Aカップの人がAカップ用のパッドと言う事はありません。
なぜなら、Aカップの人が皆同じ形の(サイズ)Aカップではないいからです。
男性器が同じかたちサイズが無いように、
女性の乳房についても同じ事が言えます。

カップに乳房をあわせると言うほうが正しいのではないでしょうか?
Aカップに満たない人が満たない部分を補い
美しいシルエットを出すためにパッドを使って補正すると言う事です。

ですので、個人個人にあわせて色々ありますので
実物を見て購入されるのが良いと思います。
購入は一般的なランジェリーショップ、デパート、もちろん専門店でも
扱いはあると思います。

難しいかもしれませんが見て選ぶのが一番ですよ
(女性なら試着して選ぶのが一番ですよ、というのですが(笑)・・・)
がんばって探してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。頑張ってパットを探します。男なのに豊かな胸って、やはり変ですよね。やはりブラのカップはAかBの方が無難ですね。
lupinmamaさんはちなみに、男の私でも、試着させてくれるような、やさしい店員さんがいるお店をご存知ですか。

お礼日時:2001/03/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!