アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

A 回答 (13件中1~10件)

私はワコールのキャミブラを愛用しています。


Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

この回答への補足

青系のブラはどのように目立つんですか?
だいぶん不自然なんでしょうか?
そういえばあまりみかけないかも・・。

補足日時:2005/06/11 02:29
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こげ茶もってるので試しますね!

お礼日時:2005/06/11 02:28

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


確かに白い色は、アイテムを問わず素材によって下着がスケやすいので気になりますよね。自分の肌に近い肌色のアンダーウェアがオススメです。自分の肌色が透けるようなメッシュタイプのものなどもありますよね。ただ、凸凹感が出ないように、糸が細く、目が細かいものが良いです。ですので、レースなどの装飾もない、シームレスでシンプルなものがオススメですよ。
    • good
    • 4

私は30代ですが、白のカットソーを着るとき、いつも悩んでました。

ブラくっきりでは、いい年してセクシーとどころか・・・胸も大きいのでぱっつんぱっつんしてて見苦しいし。。。(×)
で、ブラは白のままでグレーのタンクトップを着てみました。全く透けません!!グレーのタンクットップも透けません。特に会社では冷房が効きすぎですので
タンクトップで保温効果もあってばっちり☆お勧めです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グレーは初のご意見です。
うちの会社もすごく冷房きいています。
けどそう思ってちょっと厚着をすると
たまたまその日に限って冷房がきいてなくて暑かったり。。
温度調整もたいへんですよね!

お礼日時:2005/06/14 02:25

こんにちは。


以前テレビで見たのですが、白い下着より肌に近い色(ベージュ等)の下着の方が、
白いシャツには透けにくいということでした。
確かに納得したので、白シャツの時は、私はベージュのモールドブラを選択します。
それからTシャツの下は、特にキャミは着ませんね。
Vネックとかで見せる場合は、キャミを着ますが・・
夏ももうすぐですねぇ!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当みなさんベージュなんですね。
キャミの着用率も結構低いのには少し驚きです。
やはりTシャツは一枚で着て涼しくいたいからですよね。

お礼日時:2005/06/14 02:23

 毎回洗えるTシャツなら、ブラだけでもいいでしょうが、白はお洒落用で汗染みを作りたくないので、下にキャミソールは必ず着ます。


ベージュをあわせることが多いですね。
青系 水色は透けますし、白全体が青く染まったようになり、何か変な感じになります。
ブラもキャミもベージュで、シンプルなものにすると大丈夫です。
レースの凹凸が出ると場壊しですから。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
汗よくかくので、ワキ汗などで白いシャツはたまに汗じみになったりしてつらい思いをしています(><)
やはりベージュですね!
キャミのベージュはもってないので探してみます。

お礼日時:2005/06/14 02:21

青系のブラは肌の色と全然違うのと、寒色系なためか、ブラだけがばっちりスケスケになってしまいます。


茶色、赤だとまだ人肌に近いですよね。

昔、何かのマンガで濃い色は意外と透けにくいと書いてあった気がします。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます!
勉強になりました!!

お礼日時:2005/06/14 02:18

店員さんに伺ったのですが、ベージュとかよりも赤の方が透けにくいとのこと。

結構セクシーで、ほんとですか?って感じで購入したのですが、本当でした。なんだかお得な感じです。

私はキャミ、タンクは着ません、基本的に。

後、たまにですが、わざと下着を見せます。黒とかのかっこいいのして。えへ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤が透けにくいとは以外です!

私も一度定員さんに相談してみようと思いました!!

お礼日時:2005/06/11 02:31

こんにちわ~☆


ぁたしも今年は白Tシャツ注目ァィテムですょ♪

ぁたしは「中にタンクトップ」ですね。
最近はドピンクのタンクと、薄ぃピンクのタンクを重ねて、
その上にTシャツ着てます。
で、下からわざとタンクトップのすそを見せて着てますね。

これならブラも透けないし、多少汗かいても平気だし、かゎぃぃですょ☆
キャミだと、どうしても「透け防止」に見えちゃぅし、
タンクトップの方がォシャレに着れると、あたしは思います☆

参考になればぅれしぃです~ヽ(´∀`。)ノ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タンクトップを重ねたらかわいいでしょうね!

今年はそんなオシャレにもチャレンジしてみたいと思います!

お礼日時:2005/06/11 01:49

●白またはベージュです。


 個人的に見せブラのように色つきは好きではありま せん。(色つきは別の服の時にします)
● はい!ブラだけです。
  Tシャツだけでも下着を着ているのと同じ効果が  あると思うので。   
  
白のTシャツは清潔感があり、顔も明るく見えると思うので、可愛くもしくはかっこよく着てオシャレを楽しんでくださいね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見せブラはオフィスにはふさわしくないので避けたいと思います。
プライベートなときはどうなんでしょうね。
時々職場にもカジュアルな格好で出勤していいときがあるので、その時はTシャツながらも清潔感は大事にしたいです。

お礼日時:2005/06/11 01:43

29です。



私は、上に何かはおるときは、何も着ずにブラだけが多いですね。あんまりゴツゴツ感が出るモノはなるべく避けますが、羽織っていると(上着を脱がないので)あんまり外から分からないので気にしません。

あとは、No.2さんのように濃いめのキャミとかですね。
それか、同じ白系の下着を着ます。これは単に、ブラの質感を減らす為です(凸凹が出ないように)。あんまり薄い白でない限り、外にはブラの色は映えません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

私も凹凸が出るのが気になるほうで、汗とかしみにならないかとかも気になって、ついキャミなんかをきてしまいます。

お礼日時:2005/06/11 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!