プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう?
また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか?

私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。

ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

30代後半の男です。

あくまで私の独断と偏見によるものです。不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
髪の毛に何気なく手をあてる、歩き方もせかせかしない。礼儀正しくて人に譲る姿勢をもっている。ちょっと甘えるそぶりを見せる、態度が乱暴でない・・・という感じでしょうか。
あとは抽象的な言い方になりますが、恥じらいのある人。
他にもあると思うのですが、今思いついたものをそのまま並べて見ました。

>元々ちょっと男っぽくて(?)
私のイメージですと、外見は髪がショートカットで、服装(下)はいつもスラックス。
性格は可愛げがなくていいたいことを何でもずばずばといってしまう。
こんな感じです。しかし逆もありまして、ボーイッシュな感じが素敵という見方もできます。
まあ人の見方(主観)はそれぞれですから、決めつけるのはよくないと思います。

しかし、今の時代、私が思っているような女性はなかなかというか、もういないでしょうねえ。古めかしいと思われるでしょうし。これだから彼女ができないんでしょうね(苦笑)。
現代の女性からはまどろっこしくて仕方ないのかも(ふ~~)
    • 0
この回答へのお礼

star81さん、ご回答ありがとうございます。
>歩き方もせかせかしない
>恥じらいのある人
あぁ~・・・耳が痛いです、中耳炎並に痛いです(謎)。
私歩くのすごい速いんですよね、人なみすりぬけて歩くタイプです(押したりかきわけたりはしませんが)。せっかちなのは、やっぱダメですね。。。
恥じらいもあまりないかも(涙)。相手に対しての発言には気をつけてますが、自分に関することはあまり気を使ってないかも・・・ヤバイ!(^^;)ご指摘ありがとうございます、何とか改善しないと!
>外見は髪がショートカットで
このあたりに関してはちょっと違うんです。外見は女らしい(?)ですが中身がちょっとヤバイので(^^;)、ギャップが激しいんですね。これも1つの原因になってるのかもしれません。
>古めかしいと思われるでしょうし
う~ん、これも一概には言えないですね。でも私みたいなタイプも存在するし、一方ではstar81さんの理想のタイプの女性もきっとたくさんいるのでは?
ご回答参考にさせて頂きます。お世話になりました。

私の考える女らしさは、ファッションです。

いつもジーパン、トレーナー、ユニクロフリース(笑)…じゃあ
ちょっと女らしさとは違うと思います。

やっぱりショートカットをいつも清潔にして
ノースリーブにカーディガンをはおって
サラサラっとしたスカートをはいてたまにチラリとひざっこぞうが
みえたりなんかした日には…(変質者注意報発令中)

他の方は内面を沢山あげてらっしゃいますが、まずはこんな風に
女らしいファッションをしていることはそれ以前の大前提だと思います。
その上で内面の良さがあれぱ恋愛対象となると思います(ひとめぼれアリ)

中身がよければ外身なんて!と考える方もありますが
逆に外身もできないんなら、女として…と私は思います。
もし最初につきあいだすことができたとしても、外身を磨く事を怠ったら
飽きられるのも早いのではと思います。別に高いものをというわけではありません。
がんばってねー(ちなみに私は女です。ハイ)
    • 0
この回答へのお礼

512mbさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり外見も要素の1つなんですね。女性の方からの意見なので、「あ~やっぱりそうなんだ~」って考えさせられました。
参考にさせて頂きます。お世話になりました。

回答してくださった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。これからも、自分なりの魅力を追求していきたいと思います。
なお、締切りが遅くなってしまったことをお詫びいたします。ごめんなさい。
またお世話になることもあるかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

最近は携帯電話の普及で今ひとつ見られない光景なんですけど
電話のコードを話しながらクネクネするってなんかかわいいなって思いますね
後何気なく耳元の髪を書き上げるしぐさとか、
私が詠んだ短歌でこういうのもあります。
「秋風に吹かれて紅葉肩に散る、君の耳元秋は栗色」
まぁ季節はずれですがこういう感じ好きですね。

表情は笑顔もいいんですが私はおすましって好きですけどね。

自分の思う女らしさって何かな?男の好みって
初々しいのが好きな人も色っぽいのが好きな人も
なんか堅そうなのが好きな人もいろいろいますから
自分が思う女っぽい像っていうのあるでしょ
まずはそれをイメージして真似するのもいいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ご回答ありがとうございます。
>「秋風に吹かれて紅葉肩に散る・・・
いいですね~!この短歌、すごく気にいってしまいました(^^)でも私がこのシチュエーションになったら(?)、男友達から一斉に「オエ~!」って言われそうです(涙)。こういうロマンチックなの、似合わないんですねぇ本当に。似合うようになりたいんですが。。。こういうの大好きですし(笑)。
>イメージして真似
こういう手もありますね。いきなり「女らしさ」を意識し過ぎると違和感が出てしまいそうなので、徐々に、徐々にやってみようと思います。
まずは「オーバーリアクション付きガハハ笑い」を止めないと(^^;)
参考にさせて頂きます。お世話になりました。

女らしくみせるにはまず外見(服装等)が大事だと思います。

行動や仕草・・は間接的なものじゃないでしょうか。
(実際何が女らしかと考えると難しいですし)

個人的には、母性本能という感じよりも、
ある程度甘える感じがある方が女らしく感じます。

あとは・・難しいですね(^^;
わざと違う自分を演じるというのもおかしいでしょうし・・。
すみません・・回答になってません。
    • 0
この回答へのお礼

natsuki_tkさん、ご回答ありがとうございます。
外見に関しては結構気を使っています。もともとおしゃれが大好きなので。
スカート好きですし、ジーンズ系のカジュアルなものもあまりラフにならないように着てますし。
私の周りには、あまりおしゃれじゃなくても彼氏がいる人多いんですよね。。。
甘える感じですか・・・「甘え方」もよくわからないんですよね。ヘタに甘えて「ウザい」とか思われたら嫌だなぁ、みたいな。
>回答になってません
そんなことないですよー。ありがとうございます(^^)
お世話になりました。

20代半ばです。

以下7名の方のロマンチックなご意見を覆すようで悪い気がするけどハッキリ言います。

生理用ナプキンを捨てる時、ペーパー等にくるんで捨てる人が理想です。
そのまんま捨てちゃう人は俺は女として認めない。キモチワルイっすよー。
掃除のおばさんや、次に汚物入れ使う人の身になれーって感じです。人を思いやれない、自己中でだらしない女だと思いますね。

紙おむつ捨てる時もしかり。
    • 0
この回答へのお礼

kei__sさん、ご回答ありがとうございます。
全く盲点でした(^^;)というか、このような回答が出るとは全く想像もしていませんでした。
そうですねぇ、私、高校時代の女子トイレ掃除でこのテのことは結構経験しましたので、自分としては気をつけてます。
確かにあれ、掃除する方にとってはちょっと・・・「何とかしてくれよー!!」って感じでした。ごもっともな意見です。
お世話になりました。

こんばんは。

30代の男性です。

姿勢の良い女性は、体型や年齢や服装などに関係なく、とても魅力的に感じます。
背筋が伸び、座り方や歩き方がきれいだと、心まできれいな気がしてしまいます。
逆に、猫背だったり、がに股だったりすると「がさつ」なイメージしか持てず、
「女らしさ」とは無縁に感じます。(良い悪いは関係なく)

でも、rh_nullさんが神取忍さんのような男っぽさだったら、ちょっときついかなぁ。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

gontotoさん、ご回答ありがとうございます。
「姿勢の良さ」ですか!そう言われれば、姿勢の良い女性って、同性から見てもカッコいいですし、優しげな感じがしますよね(^^)盲点でした。
>神取忍さんのような男っぽさ
さすがにそこまではいかないです(^^;)ただ、外見はちょっと細身で(自分で言うのも何ですが)、髪も長くてお洒落好きで、そこにきて性格がちょっと男っぽい・・・って言う感じなので、見た目と中身のギャップが激しいのかもしれないですね(^^;)姿勢に関しても、座ってる時に無意識に足を組んでしまうので、気をつけたいと思います。
お世話になりました。

こんばんは~26歳男です。

女性に魅力を感じる所は人それぞれでしょうが・・・私の場合は
 ・優しさ(愛情)
 ・些細なところに気が付くこと
 ・言葉遣い(決して気を使わないのに安心感があるところなど

また女性らしい行動・やしぐさ他の方が述べてるように母性を感じるときです
具体的には難しいですが
 ・やわらかい感じ(力で何かしようとしないところ)
 ・ひょっとしたときに見せる笑顔(優しさ)
などですかね

でも、女らしい、男らしいにこだわるよりも自分自身(個性)を大切にすることが大事なのでは?
 僕自身は周りの友達からは男らしくない(優しすぎる)と言われますが、彼女からは頼りになるといわれます。
 恋愛の対象として単に態度や女性らしさこだわるような人ではなく、あなた自身に好意をもつ人が現われるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

517hamaさん、ご回答ありがとうございます。
「些細なところに気がつく」「ひょっとしたときに見せる笑顔」
確かにそうですね、そう言われてみれば、そういう所に女らしさって感じられるものなんでしょうね。
>自分自身(個性)を大切にすることが大事
自分でもそう思うんですけど、下の方の回答のお礼欄にも書いたとおり、それだとどうしても「友達なら最高なんだけどなぁ」で終わってしまうんですよ。。。
だから何か他の要素が必要なのかな~って。
女らしさという定義がない分、難しいですね・・・。
ご意見参考にさせて頂きます。
お世話になりました。

gooの国語辞典で調べてみましたが、「女らしさ」という意味はありません。

すなわち、定義がないんですよ。人によって捉え方や感じ方が違いますからね。それで、「女」で調べてみると、次のように書かれていました。

〔「をみな」の転〕
(1)ヒトの性のうち、子供を生むための器官と生理をもつ方の性。女性。女子。⇔おとこ「―物」「―湯」
(2)優しさ・しとやかさ・弱さ・消極性など、一般に女性に備わると考えられている特質に着目した場合の、女性。「―一人で一家を支える」
(3)成人した女性。成熟した女性。「―になる」「―を感じさせるしぐさ」
(4)愛人。情婦。妾。「夫に―ができていた」「―をこしらえる」
(5)女性としての価値。また、器量のよしあし。「―をあげる」
(6)売春婦。商売女。
(7)下女。女中。
(8)妻。女房。「―、言いわけないかいやい/浄瑠璃・堀川波鼓(中)」

こうしてみると、「女らしさ」というのは(2)みたいですね。でも、そんな曖昧なことにこだわるよりも、rh_nullさんの自分らしさにこだわった方がいいと思います。すると、素敵な男性が貴女の前に必ず現れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

izumokunさん、ご回答ありがとうございます。
「女らしさ」って、辞書にはないんですね。知りませんでした。
「しとやかさ」って、私とはちょっと無縁です(^^;)多分しとやかにしても無理がありすぎて、すぐ見破られるような気が・・・(笑)。
>自分らしさにこだわった方がいい
ありがとうございます。出会いがあって、最初はいいのですが、だんだん自分の本当の姿を知られるにつれて、「やっぱ恋愛感情は持てない、友達としてなら最高」って言われるパターンが本当に多いので、どうしていいかわからなくなってしまったんですよね。「異性というより同性」って感じで・・・(^^;)
お世話になりました。

男性をたてるとか。

奥ゆかしい感じかな?

甘えた感じも、可愛いと思いますが。(ただ、程度問題はありますので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

daina_manさん、ご回答ありがとうございます。
「男性をたてる」そうですよね、「男性をたてる女性は好かれる」って何かで聞いたことがあります。
奥ゆかしさっていうのは、今の私はちょっと持ち合わせていないようなので(^^;)ちょっと勉強が必要ですね。参考にさせて頂きます。
お世話になりました。

どのような仕草・行動と聞かれても、答えに窮するのですが・・・

ズバリ
女性の本能ともいうべき、母性を感じるときです。
通常は感じなくとも、ふとした時にかいまみる
その母性本能に、女性らしさを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

kijineko3さん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり「母性」がキーワードになるようですね。私にはまだその「母性」ということ自体よくわかってないので、そこから考え直してみます。
お世話になりました。