アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前から彼に別れたいと言っているのですが、彼が絶対に認めようとしません。
普通に付き合っていた頃は、殴られたりとか酷いことをされることなんてなかったのですが
無理矢理レイプ的にセックスを強要されたり、仕事中の私の会社に電話をかけてきたりします(仕事関係の人を装ってかけてきます)。
最悪なことに、彼は私の部屋の鍵を持っているので、私より先に部屋に上がりこんでいることもあります。
彼に合鍵を渡してしまったことは今更ながら後悔しています・・・。

抵抗しても強引にレイプの様にセックスをされます。彼が一方的に強引に入れてきます。
以前に殴られたことがあり、手足を拘束されたこともあるので、殴られるのが怖くて最近は抵抗もできなくて
ただ早く終わるように耐えています。どんなに頼んでもやめてはくれません。
その時の写真を撮られて、勝手に逃げたり引っ越したりしたら会社やみんなにも写真送るから、と言われてます。
セックスの時も自分で声を出したりしないよう耐えていますが、息が漏れたりすることや
ローターなどで強制的にいかされてしまうことに対して、嫌がってるくせに本当は感じている淫乱な女だ、
他の男の前でもそうなんだろ、などと酷いことも言われます。
ゴムもつけないで生で入れてくるので、絶対中には出さないで!!というと
じゃあ全部飲めよと言って口の中に出したり、顔にかけられたりします。

もう完全に愛情なんてなくて、私から別れ話をしたことに一方的に恨みを持っているような状態です。
以前の彼からは本当に想像も出来ないような豹変で、いつまでこんなことが続くのかと思うともう本当に嫌になります。
彼にわかってもらって円満に別れるなんてもう無理だとは思います。
最初はそうしようと頑張っていましたが・・・。

彼から逃げるにはどうしたらいいんでしょうか。
卑猥な写真を撮られていること、会社を知られていることが怖くて何も出来ません・・・。
写真のことを誰にも絶対知られたくなくて、知ってる人には相談ができません。

A 回答 (5件)

体に外傷などはありませんか?


もしあるようなら、それが物的証拠となりますが。

それがないようなら
(1)メールの送受信データ
(2)電話の会話記録(録音・履歴)
(3)暴力を受けてる時の会話記録
((4)外傷などの物的証拠の写真または警察にその傷、傷ができた経緯の説明)
以上四点の何れか(できれば全てが好ましいですが、一つでも対応してくれます。)が必要になります。

一つでも対応すると書いていますが、これはあくまで「言い逃れのしようがない確固たる証拠」の場合となりますので、「おふざけ」ともとれるレベルのものでは「ストーカー」扱いにしかならない可能性もありますのでご注意下さい。

・(1)について
強要・脅迫紛いの文面であれば、それを理由に脅迫罪に持ち込める可能性があります。
・(2)について
(1)に同じ
・(3)について
強姦罪・準強姦罪・強姦致傷罪・強制わいせつ罪に持ち込める可能性があります。
・(4)について
準強姦罪・強姦致傷罪・強制わいせつ罪に持ち込める可能性があります。強姦罪の疑いをかけられる可能性があります。


証拠がないようでも、一回警察に行ってみると宜しいかと思います。
その際に「今自分がどういう状況に置かれているか」をしっかり話し、その上で助言を受けたり、対応してもらったりできる可能性も十分ありえます。(残念ながら警察署によってが「グレー」では取り扱ってくれないところがあります。昨今はストーカーや性的犯罪に対して力をいれてきているので、グレーのレベルで対応してくれるところが非常に増えています。)
「半端な対応では家に押しかけられたり、会社の前で待ち伏せされる可能性がある」ということもしっかり話してくださいね。
    • good
    • 1

ちょっと気になったんで書き込みいたします。



他の回答者が言っている通りやはり警察に届けるべきでしょうね。
ただ、1つ注意点があります。
こういった事案は恋人同士の痴話喧嘩扱いされやすいということです。

私も何年か前にストーカーに追われて私の家に来た方がいました。
すぐに警察の窓口に行きましたが、なかなか取り合ってもらえず結局1時間粘り、その時は彼女の携帯に脅迫めいた文言(殺すとか・・)あったのでそれが決め手で立件していただき、めでたく犯人は御用となりました。
何か証拠になるものはありませんか?二人の会話なんかを録音しておくのも1つの手だとは思います。
くれぐれも身辺には気をつけて進めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
はっきりと証拠になるようなものはないです。
なので警察に行ってもすぐに動いてもらえないんじゃないかって思うと
なかなか行くことが出来ません。
逆にそれが彼に知れたりしたら、余計に酷いことをされそうで怖いというのもあります。
うまく会話の録音なんかが出来ればいいのですが…

お礼日時:2009/04/08 15:26

誰にも相談できなくてつらいと思います。

深刻なお気持ちお察しします。
写真を撮られて、会社に流出されないか不安なのですね。こういった写真は流出してしまうと
回収するのは非常に困難です。なので、流出する前に回収する方法を考えねばなりません。
ストーーカーというのは、第3者から注意されない限り加害者が自分のしている行為が
犯罪だと気付いたり、自分から止める事はほとんどありません。
ですので警察や弁護士に協力を要請したほうがいいです。写真で脅迫されているのですから、被害届けを出しましょう。
そして第3者から彼に「あなたのしている事は犯罪だ」と警告してもらう必要があります。

合鍵で先に彼が勝手にあなたの部屋に帰ってることがあるのであれば、警察に「ストーカーが勝手に部屋に入ってる」と
通報して警察官と一緒に帰宅しましょう。部屋に彼がいれば不法侵入の現行犯ですから彼は言い逃れできません。
そして、警察官に「彼とは恋人ではなく他人である事・ストーカーされてる事・写真を撮られて脅迫されてる」と
事情を話して脅迫ネタである写真を全部返してもらいましょう。
恋愛は両者の合意なので、あなたが別れたいと言った時点であなた達は恋人同士ではありません。
過去に恋人同士であった時に合鍵を渡した事は、あなたの落ち度ではありません。
すでに恋人ではなく他人になったのに、まだ勝手に入ってくる彼が犯罪者なのです。

そして部屋の鍵は取り替えてください。出来れば引越をおすすめします。
職場を変えるのは難しいと思いますが、職場の人に協力を仰ぐ方法はあります。
電話を取り次いでもらう時は、相手の電話番号を確認してもらいこちらから折り返すようにしましょう。
今件で事情を全部話す必要はありません。「最近他人を装って電話をしてきた人がいたので」とだけ言えばいいと思います。
ですので写真での脅迫・ストーカー・性的暴行をやめさせるために、あなたがすべき具体的な事は
(1)警察に通報し、写真を回収する
(2)会社の電話の取次ぎを、折り返しにしてもらう
(3)鍵の交換(出来れば引っ越し)
です。

↓は出来ればですが
もし彼が勤務時間中に、あなたの勤務先に電話をしているのであれば、
「おたくの社員の○○が迷惑電話をかけてきて業務妨害している。今後も続けるなら被害届けを出す」と彼の会社に言って、
彼の上司から彼に「○○社に迷惑電話をかけるな」と注意してもらってもいいと思います。

警察官によって対応が違う場合があります。ですのでもしたまたま相談した方が捜査に積極的でない方だった場合
他の警察官にも相談してみてください。今はつらいと思います。
でも何もしないままではこの状況を打破することは出来ません。彼が自分の過ちに気づく事もやめることもありません。
不安を感じた時はいつでも110番に通報していいんですよ。何かされてからではなくとも。
駅から家まで一緒に歩いてくれる警察官もいますので。行動すれば環境は変わります。
あなたの生活環境が変わることを、あなた自身で変えることを、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やっぱり警察へ行くべきでしょうか…
それですぐに動いてもらえるかわからないし、下手にそのことが彼に知れたら
逆ギレしてよけいに酷いことをされそうで思いきれません。
鍵の交換や引越しもできなくはないと思いますが、会社を知られているのでどこまで効果があるのか…
でも自分で何か動かないとずっとこのままなんですよね。
正直、もう死んでしまいたいとか、彼のことを殺してやりたいとか思うこともありますが
あんな人のために自分が死んだり、自分を汚すようなことはしたくないって気持ちもあります。
そう考えれば、会社の人に写真や彼のことを知られるのは絶対いやですが、警察の人なら相談できるかもしれません。
なんとかがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 15:17

お気持ちが辛いのは、お察しいたします。


しかし、この彼の行動は完璧に犯罪なんですよ!
通常のアドバイスをするならば、まずは部屋の鍵を変更して、警察にストーカーおよびデートDVの被害届を出すのが賢明と思います。

最終手段としては、彼に見つからない場所への逃亡ですね!
この際、写真をばら撒かれる事を覚悟する。
ただし、彼は警察に捕まるでしょうが。

私の知り合いの女性も同棲している彼に別れ話を数回していて、
その都度、暴力的な嫌がらせをされており、数年経った現在でも
別れられません。愛情のない男性に抱かれること程辛く悲しい
ことはないでしょ!?早めに決断・行動を起こさなければ、変な
執着が生じ、彼に飽きられるまでナアナアの関係が永遠に続いて
しまいますよ!
ぜひ、乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
部屋の鍵を替えたり、引越しすることはできなくはないと思います。
でもそれによって彼が逆ギレして、会社まで来てしまいそうです。
中まで乗り込んでこなくても、朝とか夜に外で捕まえられてしまいそうで…
こんな彼のために私が会社まで辞めてどこか行かなければいけないのは悔しいです。
警察へ届けてすぐに動いてもらえるかわからないし、はっきり証拠になるようなものもないし
逆にそれが彼に知れたらもっと酷いことになりそうで何もできません。
でも自分で動かないことには何も変わらないんですよね…

お礼日時:2009/04/08 15:06

一番良い方法としては警察に被害届を出すことです。



卑猥な写真を許可無く(むしろ嫌がっているのに)撮った上に、「いうこと聞かないとバラまくぞ」というのは
(1)強姦罪(もしくは準強姦罪/強姦致傷罪)
(2)強制わいせつ罪
(3)脅迫罪
に相当します。

一つだけ注意して欲しいこととしては、「あなた方は結婚しているわけでもなく、あかの他人同士が親密な関係を持っていたに過ぎない」という点です。
知人・友人・彼氏(彼女)・夫(妻)・・・色々な関係性がありますが、いずれの立場においても、自身の持つ権利を侵害することは、なんぴとたりともできません。

拝見する限りだと、少なくとも上記三点の罪に問えるので、早いうちに警察に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
警察に行けばすぐに動いてもらえるものでしょうか。
はっきりと証拠になるようなものもないし、適当に流されてしまいそうだし
もしそれが彼に知れると却って逆ギレして、さらに酷いことになりそうな気がします。
でも何か自分で動かないと何も変わらないんですよね…

お礼日時:2009/04/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています