準・究極の選択

メインのアカウントで利用しているIE7の表示が急に遅くなりました。
別アカウントでは反応速度に変化はなく、快適に利用できています。
セキュリティソフトでチェックしてみましたが(F-Secureインターネットセキュリティ2008)、ウィルス、マルウェアへの感染はありません。
メインのアカウントで別ブラウザ(Firefoxなど)を使うときも表示速度に問題はなく、IE7だけ異様に遅いです。

<やってみた事>
・反応が急に遅くなった時より前の日にちでシステムの復元
・フィッシング詐欺検出機能の無効
・キャッシュ、ファイルの削除後の体感動作速度比較(メイン、別アカウント両方のIE7で。)

当方のPC環境
NEC VALUESTAR
Pentium4HT 3.06GHz
メモリ1GB
OS WinXP SP3(SP2からの変更は、IE7の表示が遅くなるより随分前です)
回線:Bフレッツ光マンションタイプ100Mbps

急に遅くなったその前に特に設定なども変更していません。デフラグは必要ないと出るのでまだしていません。

使用にかなりストレスがあるので状況が改善されなければ、一応デフラグ、及びIE6への変更(事情があって他ブラウザへの変更は考えておりません)かと考えておりますが、このままIE7を使いたいので良い解決方法をご存知の方、お教え下さい。

当方パソコンの操作はまだ勉強中につき、この文章内にも間違った解釈などあると思いますのでそのあたりもご指摘いただけると助かります。
よろしくお願い意いたします。

A 回答 (2件)

設定をリセットして見ては?


http://support.microsoft.com/kb/936213/
あと、ツールバーを入れていたら削除することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。特にツールバーは入れてません。
ですが、その後特に設定をいじるまえに反応速度が元にもどっていました。お手数を取らせてしまって申し訳ありませんでした。

リセットという方法があるのですね。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/07 11:29

とりあえず、「アドオンなしで起動」「アドオンを無効にする」などで


テストしてアドオンのどれかが悪さをしていないか確認してください。
すべて説明あり。↓
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

あと、同様になにかツールバーを導入していたら、そのツールバーも無効、もしくは削除してみてテストするなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
その後特に設定をいじるまえに反応速度が元にもどっていました。お手数を取らせてしまって申し訳ありませんでした。

ですが、アドオンは特に追加した記憶は無いように思っていましたが、開けてみると色々と入っていましたので、必要無さそうなものを無効化してみました。
現在快適に利用できています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報