プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔性の女って男の人にいわれました
どういうことですか???

A 回答 (6件)

 どういう場面で言われたのか解りませんから、一般論として回答しますと、悪魔のような、人をたぶらかす性質の女性ということです。


 ただ、魔性の男とは言わず魔性の女というように、女性に限って使われるのは悪い意味ばかりではなく、魔力を借りてでもいるような男性を惹き付ける魅力があるとか、男性を惑わす不思議な魅力を備えているという、良い意味も含んでいます。
 その男性はどちらの意味で言ったのか、dsktoryo さんはどっちに当て嵌まっているのか、せっかくですから自分発見の良い機会にして、自分と向き合って見直してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2009/04/06 02:45

男を不幸にする女

    • good
    • 0

どんな感じで言われたかによりますね。


基本的にホメ言葉だとは思いますが、悪い意味なら
あなたが自分に気があると思いこんで(勝手に)振り回されたことへの嫌味でしょう。

この回答への補足

○○さん魔性の女やなぁ~
というかんじです
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/04/04 00:20
    • good
    • 0

男を虜にするいい意味の悪い女性と言う意味です。



男からすると放って置けない人(女性)と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!(^^)!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 00:18

それは発言した人に確かめてみないと。



・男を惑わす女性
・性的魅力にあふれている女性、転じて女性的魅力があること
・関わった男性がなぜか不幸になることが多い女性

など、意味にバリエーションのある言葉です。
今は「小悪魔的」など類似した言葉が褒め言葉として
使われるし、本人に言うくらいだから良い意味かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 13:55

最近あまり聞かれなくなった「魔性の女」ですが、昔は「さとう珠緒」さんが魔性の女と呼ばれていました。



彼女の場合は、気もないのにじっと潤んだ目で見つめたり、ボディタッチするのが、その理由でした。

しかし以前(昨年末)伸助さんの番組で(出演していた)芸能人で「魔性の女は誰」では、1位安田美沙子、2位中野美奈子(フジTV)が選ばれていましたが、伸助さんが「別に悪いことではない」と言うと本人も喜んでいました。

最近ではそう悪い言葉でもないのですが、その人の言い方や、その言葉を言うまでの経緯により判断してもいいのではないでしょうか。
たぶん、ぶっきらぼうに言われたのならいい意味ではないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!