アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦島太郎は海岸で亀を助けました。

亀「お礼に面白いところにご案内させていただきます」
太郎「(お!来た来た!)そ、そうか、じゃあ・・・」
亀「さ、さ、こちらへどうぞ・・・」ソコには大型観光バスが1台。
亀、運転手に早代わり。
しかも釣竿担いだ太郎に似たよう~な奴ばかり既に大勢乗り込んでいます。

太郎「ん~じゃこれは・・・。いったい何処行くの?」
亀「え、知らなかったンすか?決まってますやん、○○○ですよ~」
太郎「え~!聞いてないよ~!」

質問1・太郎様ご一行(笑)はどこに行くのだと思いますか?
質問2・太郎さんたちのバス内でのリアクションは?

回答例
1=アメリカ横断ウルトラクイズのため東京ドームへ
2=とりあえず隣の奴とジャンケンの練習

A 回答 (20件中1~10件)

1・マグロの一本釣り遠洋漁業。



2・借金返せないので仕方ないか。今思えば、あの亀のやつ、甲羅の毛がパンチだったもんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働け働け~ピシー(ちょっと違いますね)

1・一本釣り漁船に並んだ浦島太郎が物悲しい(笑)

2・竜宮城と名のつくところで既に遊んだなぁ(爆)
何に使ったかは・・・内緒。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 23:16

お邪魔します~



浦島さんといえば、やっぱ竜宮城~♪
こんなにたくさんの太郎さん♪
酒池肉林…
い、いえ、海洋開発にいそしんで頂きたく!(^ワ^)ノ
他にも海洋生物の研究や飼育(?)

竜宮城も手入れが必要になればもーれつア太郎サンに熊五郎サンを呼んでもらいましょう♪
たまに空を見たくなれば、ウルトラマンタロウさんに乗せてもらいますか…
地上への帰省の折には土産は遠慮します。


モウエエカ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご覧のとおり兄いは元気です(笑)

そうそう、さかなクンにだけ負担をかけるわけにはまいりません。せめて、せめて私は好物の「ウニ」と「カニ味噌」だけは味わって帰りたい(絶対袋叩きにあいますけど)。

ええぃ、こうなったら日本の太郎は全員集合だ。あの人以外は・・・

もうええよね~(はるな愛風に)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 19:44

質問1・太郎様ご一行(笑)はどこに行くのだと思いますか?


質問2・太郎さんたちのバス内でのリアクションは?

1・・・「亀」さんに連れられて行くんです。
    ミステリーツアーです。教えることは出来ません。
2・・・それは、それは、「静か」なものです。
    黙々と餌さ付けの練習です。

さてっと、どんな回答をしようか、こまっちゃうなー。
あ そうだ、太郎様ご一行を乗せたバスは広島を出発し、一路東へと向かったのであります。
太郎様一考は首都高速内環状線霞ヶ関を出て間もなくポイントに到着。
亀さんは言いました。
餌を付けて釣る準備をして下さい。
太郎様一行は其々が餌の油黄稚の帯や、タイ子の帯に針をかけてスタンバイ、亀さんの合図を待ちました。
ポイントから議・・獲物が次から次へと出始めました。
あ そうです当然、亀さんの合図が出ました。
餌は幾らでも有る、どんどん使って吊り上げてください。
それはもう大漁でした。

えっ、釣果ですか。
何故か全員、固い鉄格子のびくの中でございます。
裁・・・・料理方法を待っているのでございます。

お待たせいたしました。次の方ドウゾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さてっと、どんな回答をしようか、こまっちゃうなー。
・・・って最初に回答ありきですか(笑)。理由があとからついてくるのですね。

大漁の獲物はどう料理したのでしょうか。気になる~。
で、最後は太郎がさばかれる。ちゃんちゃん。

なんやかんやで最後にはちゃんとオチもついてますね。安堵(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 07:24

ボケ無しで(←え?違う??)。



実際に亀を助けました(っつうか拾った)。
バイクで走ってると道の真ん中で泥だらけになった一匹の亀。
それから17年・・・・。

人間には大抵誰にでも寄って来る・付いて来る。
水槽の水汚れたから換えて、チャポン!と水槽の中に入れた途端”ぼほん!(←風呂で屁が出た時の様な音)”と脱糞しやがる。
日光浴してる時、首も尻尾も手足も伸ばしたまま目閉じて寝てやがる。ちったぁ警戒しろい!(多少の音でも起きない)

助けてやったんだから竜宮城でも連れて行け!と言った所で、クチをへの字に曲げて”オッサン何言うてんの?”と見てるよーで。

・・・・真面目に答えるとヒラーノ提督に斬られるなぁ(嘘爆)。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?待てよ、何かあったのか・・・見たかったなぁ~。何があったんだ!

気になるけど

※削除されたと思います・・・ちゅうか既にされてます。

あ~、どんなオチだか気になる。
助けた亀ってどんなだろう。ヤバイ亀かな?(笑)

回答ありがとうございました。あ~気になる。気になる。

お礼日時:2009/04/09 21:12

済みません、#10・13・15です。


ファイナル・アンサー!

(答1) 先払い10万円の「ノーパン釣堀」
     メッチャ、可愛い娘 揃ってる店
(答2) 到着するまで一同無言、一心不乱に自分の釣竿清掃・点検

亀は、「ダウンタウンの浜ちゃん」
漁師衆は、「お笑い男性若手芸人」
よし! これで、一部始終シックリ来るなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルアンサー?(引っ張ります・・・・・)・・・ファイナルアンサー!

1・先払い制ですか。10万円はちと高いかな~(汗)

2・釣竿は手入れが肝心。いざというとき(略)。

吉○がやりそうな手ですね(笑)浜ちゃんの「なんやねん、この企画!」との声がしそうです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:07

ヒラーノさま、しばらく休むって・・・



なんかときどきある「吉本新喜劇」のオチみたいですが。
(今生の別れをさんざんやっておいて退場し、誰かが「また会いたいなぁ、○○さん」とか言うとすぐさま「はーい!」って再登場する)・・・いや、復活なさって嬉しいんですけど。質問主にお名まえをみつけたときには「ええ~っ!?」と叫んでしまいました。こっちの勝手な思い込みやっちゅうに。ま、しばらくお休みになられてたのはたしかですわ。

で、太郎様たちご一行の行方と反応ですが、

1.近所のスーパーの抽選で当たった日帰り無料(または格安)バス旅行。実は途中に宝石屋さんとかのお店訪問が組み込まれていて、「限定品」などをことばたくみに買わされるはめになる。

2.「しゃーないなぁ、もー」とかぶつぶつ言いながら、手持ちの現金もしくはクレジットカードを確認する。あるいは「いやいや見るだけ見るだけ」と気を引き締める。
この場合の商品は・・・亀だけに、「カメオのアクセサリー」とか。失礼しましたっ!お礼にコメントなさりそうなことを、書いてしまいました。

経験者です。母とそんなのに行ってきました。買わずに楽しんできました。
悪くはなかったですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・亀に売りつけられるのは何か・・・たわしか?べっ甲の高価なめがねか?(落差大きすぎます)

2・しまった!先越された。仕方ない・・・タイマイ(亀の一種)はたける金もナシ。としておきます。くやじぃ~~(笑)

え~っとですね。リアルが忙しくて月末月初だけ休む予定でしたので、復帰は予定通りです。あまりネタを溜めると顔にストレスで吹き出物が出来るのです(ホンマかいな)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 07:21

済みません、#10・#13です。


更に、も一回。

これ、#14番さんの回答が一番ピンと来ました。

一点だけ、補足します。
(答2究極改)バスの中で、「何故か一同無言」、その理由は
       自分の自慢の釣竿をピカピカに磨き上げて、
       来たる宴会に備えて、釣竿・リール・釣り糸 最終点検中。

『良回答 20pts』頂き♪
でも、太郎の「え~! 聞いてないよ~!」のリアクションが、不自然(逆行)になるか…。
何、ムキになってんだ俺…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、三度目の正直だぁ。
自分の自慢の竿・・・・だんだん「ソチラ方向」になりつつある(笑)
No14様の回答が「ピン」と来た・・・・(妄想中)やっぱり!(以下自粛)

聞いてないよ~!はちょっと嬉しい悲鳴なのかもしれませんよ。そう考えるとつじつまが合う?かな?
「え~!聞いてないよ~!」「聞いてないよ~!「・・・ないよ~!」・・・(コダマ・・・フェードアウト・・・こらこら)

う~ん、回答者様の努力に報いるため何か出さにゃならん。努力賞、とか要りませんよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 07:16

1)


ノーパン釣堀。
勿論、釣るのはノーパンで魚クン的な、鯛や平目のかぶりものしたお姉ちゃん達のスカートに決まってますやん♪。
2)
何故か一同無言。
でも、何故か車内は”妙な”熱気が溢れております・・・。
3)
勿論、夢のひと時の後には恐ろしいボッタの請求書がお待ちいたしております。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・一応特許申請しておきます(通らないとは思いますが)

2・妙な熱気。無言の期待。妄想のバスが走る(笑)運転席には亀の頭(爆)

タダで帰れるとは思っていません。でも返済期間は長めでお願いします。(あ~怖わ!)

回答ありがとうございました。相変わらず「やるなぁ」(笑)

お礼日時:2009/04/08 23:19

済みません、#10番です。


も一回。

このクセ亀、助けて貰うのを想定内に、わざとイジメられてるんだか、
溺れかけたフリしてんだか、漁師衆をバスに乗せるの目論んでますよね…。

一方、太郎も太郎で、助けた見返り期待してますよね。
(一回目は、これを若干見落としていた。)

ボッタクリのスナックの関西弁ママと、
カネ突っ込んだスケベ根性丸出しのオヤジか…!?

(答1改)高級貴金属店
(答2改)てっきりラブホテルに直行と思いけや、
     更に高額出費で、心も息子もショボショボ~~~ン…。

でも、これだと釣竿持った漁師衆を集めた意図が無いのか…。
これは、教えてgooの歴史に残る難問ですね…。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎の観光バス・亀号(なんちゅー安直な名前)

世の中ギブアンドテイクとばかりにセコイ見返りを期待する、これをウラシマルと呼ぶことにしよう。(こらこら、ヘンな語彙を流行らすんじゃない!と自分を諌めつつ)

1・スケベ根性丸出しの結果がこれかぁ・・・気をつけよう、竜宮城と甘い罠。
2・心も息子も財布もショボショボ~~ン。裏でほくそえむ亀。

そうです。竿が邪魔なんですよね。竿が。竿が。竿が(山彦)

謎を残しつつ・・・(笑)

回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/04/08 23:14

2>じゃこんなリアクション取るので(略)



・・・・ほぅ、ヒラーノ氏はショッカー入隊の意思があるのですか(爆)。
「助けた亀に連れ去られ~♪」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっく~~ん。挫折禁止とかの標識なら見たことありますがこれは・・・失業ではなく失望なのですね。

返事は元気良く。もちろん「イー!」(やる気まんまんか?!)

回答ありがとうございました。(しかし回答が「2」にだけっちゅーのもどうかと・笑)

お礼日時:2009/04/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!