プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身で乳首を触ることがあるのですが、
左乳首はとても敏感に感じるのですが、
右の乳首は全然と言っていいほど感じません。
これは、どうしてなのでしょうか?
おかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です度々失礼。


出産経験のない女性に「赤ちゃんに吸ってもらうのが一番」と説明しても無理な話でしたネ^^
そうです、貴女のご質問通り、「吸ってもらう」ことによって、そこに意識が集中しますから、次第に知覚が育って行くのです。
ただやみくもに吸っても何も感じないままに終わってしまいますが、上手に吸われていると次第に感じる様になる、と言う意味です。
私は弟が生まれた時、お乳の吸いが良くないので、母が乳が張って困り私に良く飲ませたものです。
その時に吸い方を教わりました。
ただやみくもに吸っても全然出ないのですが、舌も使って(説明が難しいですが)乳首を包む様にしながら吸うと、面白い様に出るのです。
それが大人になって女性を愛撫する時役に立つとは思いもよらなかったですが、そういう意味では、母に、そしてお乳の飲みが悪かった弟に感謝しなければなりませんかネ^^
    • good
    • 2

余り心配なさらなくても、片方が敏感なだけでもよろしいのではないですか。

両方とも鈍感という人もいますよ、ここに(笑)
こんな私でも、妊娠中と授乳中はすごく敏感でした。で、卒乳すると途端に逆戻り。本来おっぱいは赤ちゃんのためにあるものですから、それでいいわけで、つくづく自分は「母親仕様」なのだと思ってます。
気にされなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

授乳中に敏感になるって・・感じてしまうのですか?
それは、それで、大変な悩みになりそうですね。

お礼日時:2009/04/09 14:54

聞いた話ですが、心臓に近いからだそうです。

胸の大きさも左の方が大きくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大きさの事では、聞いた事あります。
でも、敏感さも心臓と関係していたとは、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 14:53

ご心配なく。


赤ちゃんを産んだら母乳で育てる様に努力してみて下さい。
それも哺乳瓶に絞って出して与えるのでなく、赤ちゃんに直接吸ってもらうのです。(片方だけの授乳ですと片方が張って痛いので当然両方を吸ってもらう事になりますが^^)
出産前でも乳首は立派な性感帯の一つです。
乳首を吸うのが上手な男性に開発してもらうのも一方法ですが、何と言っても、最高のテクニシャンは赤ちゃんです。
最後に申し添えておきますが、感じる・感じないとオッパイの出の良し悪しは関係ありませんから、これもご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最高のテクニシャンは赤ちゃんです。
そうなんですか?!
というか、乳首って、吸われると敏感になるのですか?

お礼日時:2009/04/09 14:52

そういう人はよくいます。

理由はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています