プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です。
彼氏や、結婚相手に求めるもので、どうしても譲れないものがあります。
身長です。170センチ以下の人は、友達にはなれても、
恋愛対象にはならないんです・・・。

皆さんは、恋人や異性に対して、これだけは譲れないものとかありますか?

A 回答 (22件中1~10件)

「教養」です。

学歴ではなく、本質的な教養を重視します。
漱石や鴎外などの古典作品はもちろん、海外の主要文学も抑えていて欲しいです。
また、新聞は毎日読んでいるのが好ましいです。
政治経済社会教養について語り合えるような教養は譲れません。
むしろ、それさえあればどんなにチビであろうとブスであろうと
構いません。性格は良い方がいいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、男性ですか?女性ですか?
今そういうお相手はいますか?
けっこう厳しい基準ですね(^^;
でも、容姿を気にしないという面では、寛容なのかも?

お礼日時:2009/04/11 17:57

自分の行動基準を持っていて、かつ周囲と必要な調和は取れる人ですね。


自分がそう心がけているので、パートナーにもこれだけは求めます。
逆に、流行りモノに弱い人や多数決が大好きな人は遠慮します。

日本ではマイノリティかも知れないですね。

この回答への補足

皆さん、回答くださってありがとうございました。
本当にこれだけは譲れない一つだったのでしょうか?
あまりにも多くて、本気で好きになったら、
短所も許せる人もいがいといるのでは・・と思いました。

かくゆう私も、過去、低身長の彼氏を心から愛してた
時期もありましたから・・・。

お礼ポイントは、どなたということではなく、
なんとなく面白いなという観点でつけさせてもらいました。

補足日時:2009/04/15 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲と調和がとれるかどうかって、意外と大事ですよね~。

お礼日時:2009/04/15 08:13

・血液型によって性格がこうだああだと本気で信じている


・方位がどうの、風水がどうの惑わされる
・タバコを吸う

以上に当てはまる人はダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは駄目なのは理解できるんですけど、
血液型とか、風水は駄目ですか~(^^;

女の子は血液型で判断する人多いと思うんですけどね。
あまり、偏りすぎる考えだと、ちょっとどうかと思いますが・・。

お礼日時:2009/04/15 08:12

大学生の女です。



とりあえず、お金にルーズな人だけは勘弁してください。
友達にお金借りて飲む位ならバイトしろよ・・・と、心の底から思います。

あと、一緒にいて楽しい人。

そして、自分(148cm)より背が高い人(笑

それ以外は、好きになっちゃえば結構我慢できたりします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気で友達に借金して、ちゃんと返さないとか・・・
なんでも買って散財しちゃう人は私も嫌かも?

回答者さまの身長だと、165cmの男性でもお似合いですね~

お礼日時:2009/04/13 07:09

男です。




男を経済力で差別しない女です。


職業や年収で男を差別したり色眼鏡を使う女は非常に多いですが、そーゆー女は金の切れ目が縁の切れ目なので絶対に付き合いません。

男を経済力で差別するということは女性にしてみれば年齢で差別されるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収1000万以上じゃないと、嫌(^■^)とかいう女性は・・
ちょっと引きますね(--;

まぁ、結婚を意識するなら、ちゃんと家庭を築ける年収は
欲しいところですが(^^;

お礼日時:2009/04/13 07:08

30代、既婚、女性です。


私を一番に想ってくれる人じゃないと、嫌かなあ~。
お金とパートナー関係で安心できる人がいいです。な~んて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰よりも一番に想ってくれる相手がいいですね。

愛する人より、愛してくれる人ということでしょうか?

お礼日時:2009/04/12 15:59

20代後半の男性です。



・タバコを吸う人(ヤニ臭いキスとか苦手です)
・ギャンブル(論外です)
・子供が産めない体、病気の体の人
・無職の人(子供=学校 大人=仕事 をするのが常識です)
・デブ(自己管理できてない証拠)
・金の掛かる人(年齢が近いのに割勘しないタイプ6:4ぐらいで)
・家庭的な人(スキル0、やる気無しじゃ結婚は有り得ません)
・抱ける程度の容姿をしてる人(贅沢は言いません)

沢山あるように見えますが、私は交際=結婚前提ぐらいで考えてますのでよ~~く見るとどれも普通レベルの最低条件です。

ちなみに現在の彼女は全てクリアしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く細かいように感じますが・・・・
でも、当たり前のような内容でもありますね。
子供を産めない人っていうのは、本気で好きになった人が
実はそうであった場合、お別れしちゃうんでしょうか・・?

お礼日時:2009/04/12 15:58

現実的に・・・食べ物の好き嫌いというのでしょうか


よくありがちなピーマンが嫌いとか
ある特定の物が嫌いというのは
まだ許せるのですが
魚全般が嫌いとか言われると
あぁ、無理・・・と思います

食生活は大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・それは困りものですね。
まだ恋人のうちは許せても、結婚相手になっちゃうと、
めんどくさそう・・

お礼日時:2009/04/12 08:00

絶対条件はタバコを吸わないことです。


吸ってる時点で他が完璧でもダメなんで成功するしない関係なく禁煙すると言われても付き会えません。

ちなみに自分が吸わないし、タバコ臭い息がダメなんで嫌なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘビースモーカーの人って、まる一日一緒に行動してると、
ごめん、タバコ吸ってきていい?と必ず聞いてきますね。

あと、息というより、毛穴から、匂いが・・・(^^;
私も無理です。

お礼日時:2009/04/12 07:59

30代既婚男性です。



1番は「優しさ」ですね。ダントツです。
=暴力を振るわないという意味もありますね。

他の細かいところでは、
・酒乱(依存含む)ではない
・ギャンブル好きではない
・精神疾患ではない
(差別的な意味ではなく、医療従事者として現場を経験してのものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい人は私も嫌ですね(--)

酒乱、ギャンブル、精神病の類は、問題外という
感じですね~

お礼日時:2009/04/12 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!