dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。
彼氏との状況が変わったのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4871263.htmlを参考にしてくださると嬉しいです。

彼は美容師で店長さんなので、今はお店全体のことを受け持たなければならず大変そうです。
というのも、お泊りをした日も仕事が終わるのが23時過ぎだったのでそれから会える、朝も早朝からお店に出るので7時には別れたという次第です。
彼氏は2日寝てなくて、私といるときも仕事仲間からの電話や仕事の内容の電話で、なかなか私とゆっくり話をする時間もありません。
月1程度でしかこれまで会えなかったのでいろんなお話をしたいと思う気持ちは強いです。
ですが、そんな疲れている彼をエッチの時以外はゆっくり寝させてあげたいとも思いますし、仕事は頑張って欲しいし。と思うと、なかなか会っても話す時間を欲しいと言えません。
本当に時間がないんです。
会えない時間もなるべく電話やメールもしないほうがいいかなとも思うようになりました。
忙しいからか、最近は返事がなかなかもらえないからです。

こんな彼と2人の時間を作るには、例えば週末に泊まりにいくとか、究極を言えば結婚するしかないのかなとも思います。

どうしたら良いでしょうか?
今、私は自分の親に彼氏のことを伝えていません。
彼氏の事を親に伝えたらもっと彼に会えるのではないか?と思い、彼にオッケーかどうかを伺うメールをした←2人の事ですし、もし親が会いたいと言ったとき黙っていると困ると思ったから のですが、返事がまだありません。
初エッチをした後なので、(しかも、彼は最後まで出来なかった)相性が悪いと思われ嫌われてないか不安です。

時間が取れない彼氏ともっと2人の時間を持つにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

同棲は結婚がきちんと決まるまではやめた方が良いと思います。

口約束程度で同棲しても、延長線上に結婚があるわけではありませんから(^_^;)

親(特に母親)に交際を言うかどうかは自分で決めることなんではないですか。
言ったから、賛成して週末も自由に彼の家に出入りできるかどうかは、
親の性格次第なのですから。
彼に聞いても、会ったこともないし、何も答えられないでしょうね(^_^;)

私も初めは実家でしたが、その内友達の家に泊まりに行くっていういいわけも限界だったので、独り暮らししましたよ。
後は自由に彼の家と私の家を行ったり来たりしました。

彼も忙しいときには独りにしてくれる方がありがたいと思いますけど・・・
いくら彼女でも、いれば気を遣います。
中々会えないから、彼女構わなくては・・・とか、話しなきゃ・・・とか。
「寂しがりの子」なら尚更とっとと一人で寝ちゃうわけには行かないですからね。
本音は朝早いし、お風呂入ってさっさと寝たいところだと思いますよ(^_^;)
忙しい時っていうのは、他人を構うことも面倒ですから・・・

そこも理解した上で、今はもうちょっと放って置いた方が良いようにおもいますけどね。
月1回のお泊りでも十分でしょうし。

ずっと続くわけじゃないし、ひと段落してから、週末とか泊まりにいくなりすれば良いと思います。

>初エッチをした後なので、(しかも、彼は最後まで出来なかった)相性が悪いと思われ嫌われてないか不安です。

相手が初めてで、その状況なら、「相性」もへったくりもありません。
まずは彼との行為に「慣れて」から、その後のことですので・・・(^_^;)
焦る必要はありません、相性はゆっくり育んでください。

お泊りできて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

同棲については私も避けたほうがいいと思いますので、同棲は考えないようにしようと思います。
親に伝える事についてですが、母にさらっと言ってみようかなと思えるようになりました。
もしかしたら意外とすんなり分かってもらえるかもしれませんし。

彼は疲れているし忙しいのは傍にいると本当に良く分かります。
会えないときは不安になりますが、一緒にいると「ホントに忙しいのね」と思います。
もっと理解してあげたいので、それも愛情だと思うので、あまりあせらず月1くらいで会いたいと彼に伝えていきたいです。

男の人って疲れているとどんなに彼女の事を好きでもエッチの後とか、はやく寝たいのでしょうか?
エッチの後、彼の頭を撫でていたら「そんなことしなくていいから」と言われ悲しかったです(泣)
そして、朝は彼は出勤の準備をしていたので構ってもらえず・・・
しゅんとなりました。
でも、布団をかぶっていない彼氏に布団をかけた時、抱き寄せて寝てくれました。
それだけで十分と思うべきでしょうか?

私はなかなか甘えられなくて・・・拒否されたらと思うと怖くて・・・
ベッドに入って良いに決まってるのに彼から「おいで」って言われるまで入れなくて。
彼に言ってもらえるまでベッドの下でころころしてました。

相性については、彼もまだ何にも考えてないですよね?
彼の事を思うと早く彼を気持ちよくしてあげたいです。

こんにちは。

No.4です。お礼ありがとうございます。

>男の人って疲れているとどんなに彼女の事を好きでもエッチの後とか、はやく寝たいのでしょうか?
エッチの後、彼の頭を撫でていたら「そんなことしなくていいから」と言われ悲しかったです(泣)

これは、女性と男性の違いなんでしょうね・・・(^_^;)
女性は「余韻」も大切にしたいっていうか、もっとイチャイチャしていたいんですよね。
確かに男性の方は違いますよね。

何かで聞きましたが、「行為」の後は敵に襲われやすく、本能的に男性は女性を守るために周りに備えて冷静になるとか・・・
本当かどうかはわかりませんけどね(^_^;)
でも、なるほどなぁぁって思う部分もあります。

彼の言動は一般的に普通だと思いますよ。
あんまり構われたくない心境の人は多いみたいです。
全力疾走した後みたいな感じだとか・・・そういう表現する人もいますね。

短い時間でも、忙しい最中でも時間合わせて会ってくれてることで十分だと思います。
疲れきってる人なら、「Hどころじゃない」人もいますよ。
現に男性の方が性的なことはナイーブで、ストレスが溜まるとEDにもなりやすいんです。

まだ、彼とのコミュニケーションは十分じゃないんです。
甘え方等、色々なことも含め、おいおい知っていく必要もあると思いますよ。

2人の付き合い方に「正解」はありません。
ルールや居心地の良さは2人で作っていくものだと思いますよ。
忙しい人との付き合いは本当に大変ですから、自分も適当に気晴らししながら、友人と遊んだり、趣味に打ち込んだり・・・
まだ、お互いの生活に責任が生じる関係ではありませんので・・・

「今」を大事に、がんばりすぎない距離で楽しく付き合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

エッチの後の彼の、というか男性のその様な行動は普通なのですね。
少し安心しました。
というのも、やっぱり最後までいけなかったので彼が呆れたのではと思い不安になったからです。
そして、あまり構ってもらえなかったし・・・
その為、帰り際に彼に「泊まったのに気持ちよくさせてあげられなくてごめんね」って言いました。
彼は「それが全てじゃないから良いよ」と言ってくれました。
が、身支度で忙しくて私を見てくれることも無かったので寂しくなっていたんです・・・
抱きしめてくれた時から彼がそんな状態になっていた事は分かっていたのできっとずーっと待ってくれていたし、楽しみ?にしてくれていたのに申し訳なかったと思います。

私の中でも、まだまだコミュニケーションが十分ではないな。と思っています。
そして疲れているだろうなと思うから、拒否されたら嫌だから、と言う理由からまだ遠慮してしまっています。
プリクラ撮る事やアロママッサージをしてあげる事をまだ実行出来ていません(泣)
トイレも入っていいか聞いてから入ったので「なんでそんな事聞くの?」と聞かれました。
このような遠慮はいつの日か少しずつでもなくなり、お互いの意見の衝突はあったとしても、居心地の良いものになっていくのでしょうか?
そのような関係になるには会わなければならないと思うのですが、ゆっくりであっても2人だけの心地いい距離間や関係を築けるものなのでしょうか?会えなくても築けるものなのでしょうか?
会えた時に素直に、「どうやって甘えたら良いのか分からない」って言っても良いのでしょうか?
どうもそこらへんが分からない為、焦ってしまっている部分があると思います。

男性が忙しいときはそっとしておくのが一番ですよ。

昇進したときや、お店の経営が思わしくないときなど、仕事での踏ん張り時はいくつかあります。
でも踏ん張り時が永遠に続くわけではありません。

もしこの忙しさが長く続くとしても、彼が質問者様を好きならば、彼の方から時間を作れるよう何か提案してくれるはずですよ。
今の時点で、質問者様が「親に会って」「同棲して」と次々提案しはじめると、仕事で手一杯な彼は「キツイな」と感じちゃうかもしれません。

電話やメールも今よりも抑えたほうが良いかもしれませんね。
今は彼のことを生活の中心からはずして、友人に会ったり、部屋を春らしく模様替えしたり、お化粧を練習したりして、自分のために時間を使えば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

少しでも会える時間が増えるのでは、という思いから親に彼の事を伝えようかと思っていたのですが少し待とうと思います。

そして、もう少し余裕を持とうと思います。
会う度に忙しそうなので支えてあげたいとも思うのですが、放っておくことも愛情かと思いました。

彼氏は不器用でそっけないところもあるのですが、それでも信じて待とうと思います。

同棲すればいいと思いますよ

結婚も視野にいれているのであればなおさらです
一緒に暮らしてみて特に問題なければ結婚すればいいでしょうし、好きだけど一緒には暮らせないとわかったらそれはそれで収穫ありです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同棲ですね・・・
なんか、私から同棲したいというと結婚はまあいいや~とおもわれるようにならないか心配です。

焦らない。

ずっと今の忙しさが続く訳じゃない。
忙しい時はそれを理解して、焦らず、焦らせずに見守るのも大切なパートナーの心得。それが落ち着いた段階で貴方なりに動いていけば良い。
相手だって落ち着けば受け止める形も変わる。
もっとを急がない☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、初エッチを終えた後ということもありちょっとあせっていましたが、ゆっくり見守ろうと思います。

今はその段階ですね。