アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほど、浜崎あゆみのアリーナツアーのローソンでの一般発売が開始されたのですが、10時発売開始なのに、開始時刻直後にパソコンでつないだ頃には既に売り切れてました。ローソンでの一般発売は、パソコンでするものではなく、近くのローソンまで行って手続きするものなのですか?初歩的な質問ですみません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

チケットによってはローソンにある端末(Loppi)でも売ってますから.....



#個人的にはLoppiを叩いたほうが早い気がしているので、ローチケを取るときは近所のローソンに行くことにしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!有難うございました。

お礼日時:2009/04/19 20:39

 発売開始直後にパソコンでつながったんですか?


それはラッキーでしたね。普通はアクセスが集中してつながらなくなります。
Loppiだって発売開始直後にはつながらなくなるはずです。
直後って何分ですか?5分だと直後とはいわないですね。

 まず、国内アーティストだとチケットの多くがファンクラブ向けに販売されます。
ファンクラブ分を除いたチケットがプレイガイドに回されるわけですが
ローソンのほかにもぴあやイープラスでも取り扱っているんじゃないですか?
プロモーター用のチケットもあるでしょうし。
だからローソンはそのうちの4分の1くらいしか取り扱いがありません。
またその中から先行発売や会員優先などもあったと思いますから
一般発売に出るチケットは実はわずかです。
全国からパソコンでアクセスする人は何千人といるでしょうし
Loppiだって何百台と設置されていますから
それがいっせいにアクセスしたらあっという間に売切れてしまうくらいの枚数です。
おそらくは1分とか2分で売切れのアナウンスが流れてしまい
それを聞いた人があきらめてしまったから1081さんがつながったんじゃないですか。
彼女が好きでどうしてもチケットを取りたいのならファンクラブに入るのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。ご回答有難うございます。

直後というのは、10時から発売開始なのですが、まだ10時1分になる前です。ファンクラブには入っているのですが、抽選で外れてしまい、ぴあやイープラスでもやってみたのですがダメでした。。

それにしてもローソンの取り扱いはそんなに低いんですね!!参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2009/05/27 01:01

>直後というのは、10時から発売開始なのですが、まだ10時1分になる前です。


 それじゃだめですね。直後というのは10時ジャストか、1秒、2秒でなければ。
そのくらいにアクセスできても、その後の入力の速さで購入できるかできないかが違ってくるくらいです。
やった~、10時ジャストにつながったと思ったのに途中まで入力したら売り切れのアナウンスが流れ
えーーーと思ってアクセスを切った人が出たから、そのときに偶然つながったんでしょうね。
どんなに急いでも1分にもならないうちに購入完了になるわけがないですから。

 確実に購入するためには、店頭発売があれば店頭に並ぶことです。
1番を取るためには徹夜も必要でしょう。
でも努力すれば報われるのが店頭発売です。
でもそういう人がたくさん出ると判断されたら、店頭発売なしになってしまうので
そうなったら後は運ですが、一般発売で購入するのは本当に難しいことなんですよね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!