プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズファンクラブの入会申し込みをしました。

ジャニーズファンクラブのサイトから申し込み、入会金、年会費はペイジーで支払いました。

申し込みフォームの住所の欄に『申込者と世帯主が違う場合は世帯主名も記入して下さい』と記載されていました。

違うので世帯主名も記入しました。

申し込み手続きが完了して『2週間~1か月で会員証を発送します』といったメールが来ました。

家族にはファンクラブに入会した事を知られたくないのですが、『○○(世帯主)様方△△様(申込者)』と書かれた郵便物が届くのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は ずいぶん前に入会していますので、世帯主のあたりの記載をどのようにしたか?記憶が曖昧です。

すみません
私も世帯主ではありませんが○○様方とは記載されずに発送されていますよ

普通 ○○様方
の記載をするときは「世帯主と名字が違う時」です。

「世帯主と申し込み者が違う時」
ではなく
「世帯主と申し込み者の名字が違う時」
と言う記載ではありませんでしたか?
(あなたは世帯主と名字が違うのかしら?)

名字が違うなら○○様方と言う記載がなければ基本的には郵便物は届きませんから仕方ないですが。。。

「名字が違う時」と言う部分を見逃したか?勘違いされてないかなぁ?と思います

例えば 世帯主がお父様なら普通は「名字」は同じなので○○様方とは記載されてきません。

下宿していたり、名字が違う家に同居してる場合は○○様方となります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

世帯主と同じ名字です、、、。

ジャニーズファンクラブに入会している友人に聞いたのですが、その友人は郵便局でATMの郵便振替で手続きしたそうで、世帯主の記入欄はなかったそうです。

ジャニーズファンクラブの事務局に問い合わせて世帯主名は記入しないように頼んでみます。

もしかしたら

○○様方
と、届くかもしれません。

「家族に知られたくない」との事ですが、○○様方と記載されてなかったにしても、今後は会員証だけではなく会報も 平均年4回発送されてきます。

封筒にはしっかり「ジャニーファミリークラブ」と記載されています

郵便物を家族に見られる前に毎回あなたが先に見ない限り、たぶん会員になったことは明らかにわかってしまいます。

早めに正直に言っておいたほうが良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあいつかは知られるかもとは思っていますが・・・。

毎回「○○様方」と記載された郵便物が届くのはなんだか抵抗がありますよね、、、。

「○○様方」とは記載しないで下さいって希望すればできるのでしょうか?