プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月25日に性交渉をしました。

それから3週間ほど経過してチェックワンファストを使用しましたが陰性でした。

4月20日前後が生理予定日なのですが生理が来ないです。私は不順なので・・・。

生理前は胸が張ってきます。現在も生理前なのか妊娠なのか胸が張ってます。

チェックワンファストはどの投稿を拝見させていただいてもかなり高精度だと思うのですが、どうなのでしょうか??

不安で質問させていただきました。

A 回答 (2件)

随分とご心配なのですね。

妊娠検査薬を使用する時期もファストでもやや早く感じられますし、生理周期、前回の生理開始日などの情報の記載もなしに、妊娠しているかどうかというのも、こちらも判断が難しいです。また、生理予定日が20日前後で今日が20日なので、生理が来ない、生理が遅れていると感じるのもやや早いです。

排卵日の計算はご存知ですか?基礎体温をつけるのが理想ですが検査薬を使用する前にご自身の排卵日は把握しておきましょう。

本題ですが、28日周期と考えても、質問者さんが性交渉した日は、排卵日まで一週間以上ある為、妊娠の確率はほぼないです。精子も長くて一週間しか生きられませんし、生きても力は弱まっているので、その後に排卵したとしても受精する力は殆ど残ってはいません。

正確な数値ではありませんが、28日周期で、生理開始日から二週間前後が排卵日になります。あくまでも目安なので、個人差はありますが、排卵日は大体それぐらいです。オンラインでの計算ツールなどもあります。また、卵子の寿命も約24時間のみです。

ですので、まず大丈夫でしょう。それでも遅れるようなら、他の理由かも知れませんので、必ず婦人科を受診して下さいね。

お大事に。
    • 0

危険日ではないので妊娠してないと思いますよ。

• 0