プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に友人の結婚式に出席することになりました。
キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか?

ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。
バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。

シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 サーモンピンクのようなピンクだったらパープルか濃い目のシルバーじゃないでしょうか。黒でも良いですが、せっかくのサーモンピンクが重くなりそうです。黒なら相当透け感のある素材にした方が良いかと思います。お勧めは濃い目のシルバーです。初夏らしい爽やかな感じが出ます。パープルでも同色系なので悪いことはないと思いますよ。
 ストッキングは迷う事ナシにナチュラルベージュです。結婚式&披露宴はそれしか駄目なんです。黒とかもってのほかで、凶事を印象させて印象が悪くなりますよ。おまけに目立ちますし、せっかくの華やかな印象が台無しになります。
 靴はシルバーか黒はいかがでしょうか?どちらも色を合わせやすくてこの先も重宝します。プレーンなパンプスよりもバックストラップタイプなどが初夏らしく素敵かなと思いました。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

はじめまして。

25歳女性です。

実際見ていないのでなんとも言えませんが、私もシルバーいいと思います。
シルバーであれば他のドレスを買ったときにも色を選ばず使い回せますしね。
あとパーティドレスのコーディネートでよく見かけるのは、
ドレスと同系色で素材違いのストールで合わせるものです。
好みはありますが、華やかになるし無難でいいのかなとも思います。

ストッキングはドレスがピンクなので薄めの肌色でいいのでは?
ほどよくであればラメや模様、ラインストーンなどが入っているものでいいと思います。

クツは、同系色のピンクか、ストールと同じような色を選ぶのがいいでしょう。
    • good
    • 0

シルバー良いと思いますよ!


ピンクは膨張色なので、ボレロやショールは引き締める色だとまとまりやすいですね。
黒は強いので紺やグレーなどでしょうか。。
淡いグリーンやパープル系も合いそうだとは思いますが、『花嫁よりは地味に』が鉄則ですからね。
小物は抑え目の色でいいと思います。

天候に恵まれると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!