プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口調がNHK朝ドラ「つばさ」の玉木知秋(ヒロインの弟)役の富浦君のように、ちょっと頼りない男の子のようなイメージです。
そのために知人から「お前の話し方はオカマみたいで気持ち悪い。ひょっとしてゲイか?」と言われてしまいました。
やはりなよなよとした感じだと、そのように誤解されてしまいますか?

A 回答 (2件)

同性愛と直に結びつける考えは極端だよね。

ただ貴方の立ち居振る舞いは凄く穏やかで、どちらかというと女性性を強く感じさせる。それが男性的ではないという部分で勝手に誤解しちゃう人もいるだけでさ。その知人はその知人の感覚。
貴方をちゃんと見ていれば貴方が普通の男性なのはわかる筈。
イメージで直ぐに決め付けちゃう人もいるからね。
たださ、別に男らしくしようとしなくても良いと思うんだけど、なよなよという感じはやっぱり微妙にどっちつかずの印象を与えてしまうからね。物腰が穏やかな部分は大事にしつつも、芯はしっかりとしたものを持っていたいよね、やっぱり☆

この回答への補足

ありがとうございます、その知人は悪い奴ではないのですが、ちょっと毒舌なのです(^_^;)

「芯はしっかりしたものを持ちたい」ということですけれども、私にも一応そういう部分はあります。

ただ争い事を好まない性格が前提としてあるので、あまりそれを表に出したくないのです。

寧ろ表面化すると、却って仲間が離れていくのではないかと…

そこらへんのバランスは、どう調節すればよいのでしょうね?

• 0

こんにちは。

僕も普段暢気な時は、優しい口調の様で、誤解を受けた事がありましたね。仕事の関係先の人にも冗談半分言われた事がありましたね。
山咲トオルちゃん(顔は違いますが)タイプ??とかね。
誤解は確かにされますよね。 また電車の中で、通勤時出くわす
同世代の変な男がいて、キモイを連発された事がありました。 
最初は相手にしなかったのですが、流石にカチンときまして、ツツカツカと近寄り、キツイ口調で文句をいいました。 そしたら、その変な男はすごすご逃げて行きました。 此間でくわしたら、以前と異なり、
すこし垢ぬけた感じで、いましたので、要するにヤッカミか!と思いました。 取引先にも僕のような感じの人がいますが、彼は丁寧ですが少しオカマっぽいですかね? 思春期からこんな感じですが、でも
チャンと男ですのでね。 本人がそうでないなら気にされない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、赤の他人からひどい言葉を投げつけられて、さぞや驚かれたことでしょう。

それでも「自分は自分」と割り切っていらっしゃるようなので、精神がとてもタフなのではないかと思いました。

ぜひ見習わせて下さい。