プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から少し気になっていた男性と食事する機会が何度かありました。
(友人づてに聞いたところ、相手も私に好意を抱いてくれていたようです。)
最初は彼からスポーツ観戦に誘ってくれ、
その時に連れて行ってくれたのがファミレスでした。
その後会った時は、白○屋などの居酒屋さんでした。

一番残念だったのが、「明日何食べたい?」と聞いてきたから食べたいものを答えたら、
少ししてから、私が以前おいしいよと彼に教えたお店に行きたいと言ってきて
結局私がいつも会社のランチで同僚と行っているお店に連れて行くことになりました。
(これを友人に話したら、聞いてきたのに結局おまかせなところが
微妙だねと言われてしまいました)
食事代はいつも相手の男性が支払ってくれ、私が自分の分を払いたいと言っても
そんなのいいんだよと言って受け取ってくれませんでした。
私としては付き合っているわけではないので、会えるのも頻繁ではないし、
会えた時は自分の分を払ってでも、もう少し雰囲気のある所にたまには行きたいなと思いましたが、
相手の方が7つ年上の30代後半なので、そんなこと言えないしなと思いました。
(相手の男性はお酒が飲めないので、お店をあまり知らないのかもしれませんが)

ファミレスやチェーン店の居酒屋は大好きですが、
こんなことを思う私がわがままなのでしょうか?

A 回答 (9件)

その方の性格が分からないので一般論ですが。



30代後半で独身男って、遊びまくって何でも知っているか、そんな機会がなく何にも知らないか両極端だと思います。
次回は「何が食べたい」ではなく、具体的にどこそこの店に行きたいと細かく指定してみてはどうでしょう。
喜んで連れて行ってくれるようであれば、単に店を知らないだけで今までそんな機会がなかったのでしょう。そうであれば、以後、店選びはあなたがリードすれば良いと思います。相手もその方が喜ぶと思います。
具体的にお願いしても、やはりファミレスや居酒屋だったら単なるけちなのかもしれません。
    • good
    • 0

それは単に馴れてないだけでしょう。


馴れてない人間に雰囲気を求めてもムダです。

むしろ牛丼屋やファーストフードではないだけマシですよ。
    • good
    • 0

少し気になっていた男性と食事する機会を失うか、続けるか、しかないでしょう。



微妙だねとか、こういう一言で揺れるようなら始めから好意を持つ必要なしです。
 邪魔な一言ですね。


食事する機会を失うか、続けるか、しかないでしょう。

注文出したり、駄目だしするのは、わがままだと思います。
    • good
    • 0

7歳年が上なら好みが違って当たり前ですし、彼が貴女が言った美味しい店に行きたいと


云ったのも貴女が食べたい物を強く主張(とても行きたい!)することなく「あえて言うなら」って
感じで云っていれば、彼は自分の行きたい店の方を貴女の好みでもあるって事で選んだかもしれま
せんよね。

外野の一言で揺れる気持ちも判りますが、もっと相手と関わりをもつようにして彼の本質を知る
ことです。そうすればそんな事はだんだん解決してくると思いますし、貴女が彼を変えるように
すればいいんじゃないでしょうか?なにも彼に引っ張られることを待つ必要ないんです。

意地悪で云うんじゃないですけど、「お姫様」じゃないんですから。
    • good
    • 0

男です。



自分の経験からですが・・・。
本来であるならば女性はイタメシが食べてたいとかお鮨がいいな~ とかで良いのです。
あとは、ネットなりガイドブックなりで男がデートにあうところを探さなければいけないのです。

まあ、最初の食事がファミレスや居酒屋でその次が行きつけのお店では雰囲気台無しですね。
女性としては以前行ったところよりは知らないところほうが楽しいはずですよね?

次はイタメシが食べてのでどこかいいお店探してください!
って言ってみてはどうですか?

そのときどんなお店を探して来るかによって彼のあなたに対する思いが分かるような気がしますよ。
    • good
    • 0

彼と食事に行きたいのですか?それともいいお店に行きたいのですか?


あなたの文章を読んでいると、行くお店で彼を値踏みしているとしか思えません。
    • good
    • 0

いやー、基本ね?男って、「特別なこと」ってできないのよ。



だから極端なこといえば
普段が居酒屋やファミレスなら、デートもやっぱり居酒屋やファミレスだし
デートで女性が喜ぶ場所に連れて行ってもらえるなら、それは今までもそういう機会は
たくさんあったし、これからも相手が彼女に限らずどんな女性だろうと女性が喜ぶ店
に連れて行っちゃうんだよ。

まあそんな感じ。
    • good
    • 1

何が悪いんだろ。



男だって、王子様じゃないんだよ。
ファミレス、チェーン店ダメ、あなたの知ってる店行きたいとか
イヤなら、自分からここ行きたい!ぐらい言わなきゃ。
結局受け身なのに、どだろっていう前にさ・・って思う。
雰囲気いいとか、こんど連れてってください。
そう言えばいいだけなのでは?
    • good
    • 0

20代女性です。



ファミレスや居酒屋は私も好きですが、デートで毎回だとがっかり
する気持ちわかります。わがままだなんて思いません。
むしろ同感しちゃいます^^
正直、女性はそういうところで男性をみますよね。
7つ年上というのもひっかかっているような気がします。


お店はどうあれおごってくれるなら男らしいじゃないですか。
私は反対におしゃれなお店をたくさん知っていると過去にも
いろんな女性と来たのかな・・・と心配になるのでそれくらいがいかも・・・

次回からは雑誌など用意しておき「今日はここいきましょうよ。次回はあなたがきめておいてね」と誘導されてはどうでしょう??
私も男性と遠出した時、知らないながらも店を前もって調べてくれていた時はうれしかったですよ。

うまくリードしてもらえるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!