dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
30代の女性で、付き合っている同じく30代の男性がいます。

彼の方は平日は忙しいけれど土日祝は確実に休み。
対する私の方は平日も忙しく、週末も土曜日出勤だったり、日曜日にもちょっと会社へ行かねばならなかったり、彼よりも仕事に時間を取られています。
特に最近は忙しく、彼と時間を気にせずに、ゆっくり会っている時間がありません。

さすがに仕事のせいでドタキャンすることだけはないようにはしていますが(自分自身がドタキャンは嫌いなので)。また、仕事ばっかりだね、と彼から言われたことはまだありません(思ってはいるかもしれませんが)。
ちなみに、友達付き合いについては、彼より私の方が友達と会っていることは多いと思います。

彼より彼女の方が仕事が忙しいっていうのは、男性から見るといかがなものかなと思い、相談いたしました。
男性は寂しいんでしょうか?それとも、、、。

男女問わず、何でもいいのでご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

私は恋愛依存症みたいな女のひとよりも


きちんと自立して仕事もがんばっている女性のほうが好きですし
そういう女性のほうが輝いていますし、いい恋愛もしています。
男より忙しい女性、頼もしいと思いますよ。
男性は自分に何でも合わせてくれる女より
自分をしっかり持っている、何かに頑張っている女性のほうが
好きだしその姿に惚れるとよく聞きます。
    • good
    • 1

彼があっさりとしたドライな性格なら貴女が仕事で頑張っている姿を


応援してくれているのかもしれないし、寂しくても寂しさを我慢して
居るのかもしれません、
基本、人間は一人では生きては行けないし、誰しも寂しがりなものです。
貴女も仕事がひと段落付き落ち着いてくると、ふっと!寂しさが
湧いてくる時がないですか?
彼の心の内は彼しか知り得ない領域です。
貴女が気になって不安ならば、さりげなく彼に聞いてみては
どうけすか???
    • good
    • 1

社会人カップルである以上、仕事が忙しいから会えない、と言うのは仕方ないと思うんです。

お二人の馴れ初めと言いますか、出会いからお付き合いを始めた流れは分かりませんが、彼も彼女=質問者さんが仕事が忙しいのは、ある程度分かっていて、それを了解した上でお付き合いを始めたのではないでしょうか。

肝心なのは、彼が質問者さんに対して、安心感を持っているかどうかだと思います。会えないのは仕方が無い。けど、もしかして会えない時に彼女は他の男性と会ったりしないだろうか?と言う不安を感じ始めると、後は坂道を転がる雪球状態で、どんどん妄想が膨らんで行きますからね。

僕も非常に忙しい女性とお付き合いをした経験がありますが、やっぱり寂しいですよ。好きな女性とたくさん時間を過ごしたい気持ちは、男性にも当然ありますから。でも、時間が経てば、ある程度は慣れてきます。慣れると、友達と会おうとか、ゆっくり家で映画を見よう、とか余裕が出て来ます。ただ、状況に慣れた後も、彼女からのフォローには単純に嬉しかったですし、安心もしました。例えば、マメに彼女からメールを送って来てくれたり、「会いたいね」とか「次のデートが待ち遠しいね」とか電話で言って貰えると幸せでしたね。突然「時間が出来たから」とアポ無しで彼女が家にやって来た時も嬉しかったですね。

一番困るのは、「会えなくて、ごめんなさい」と言うセリフを聞く時かな。。逆にこっちも申し訳ない気がして、2人の関係を見つめ直した方が、2人にとっても良い事なのかな・・と考えたりしました。

彼女からの連絡が無い、またはいつも自分から連絡するだけ・・だと、やはり少し考えてしまいますね。心が折れると言うか、他の女性との出会いを・・みたいな方向に。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A