アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が繁忙期に入り、「とにかく忙しいんだし待ってろよ、遊んでるんじゃないんだからいいだろ」と言われ、彼との約束、必要な連絡、重要事項などあって連絡しても適当な返事で済まされることが増えました。
身内の病気についての重要な伝達などもあったのですが。
何があってもどんな会話をしていても
「仕事が忙しい自分はそれ以外の余裕がない」という言葉で片されてしまって。
むしろ仕事の自慢話や仕事の話しかしてきませんでした。
「こんな仕事が成功したからボーナスが入る」とか「こんなすごい会社と取り引きした」
という話が永遠と続いて、とにかく何を話しても仕事仕事仕事…
私の話をあまりにも聞かなくて
正直このまま付き合っていても向き合えないし埒が明かないと思ったので、お別れを告げました。

「重要な話もできず、真面目に向き合ってもらえないため、貴方とは付き合っていけません」と連絡をしたのですが
その後「自分の仕事を認めてくれていない」「恋愛の事ばかり考えているんだな」「遊んでるわけじゃないのに!」
と彼は怒って、私の別れようという連絡に対して、無視し続けていました。

私が返信を来るのを待っていたのですが…結局1ヶ月後「否定的な言葉を言ってしまったことについて謝りたい」と私が連絡した所、彼は「いや、自分のほうが悪いんだよ、仕事が忙しい俺のせいだから」とそれだけ。

何もかも勘違いされたまま、別れの言葉についても流されて、自然消滅のような形になっています。
仕事が忙しいせいというか、仕事を理由に人と向き合えない性格に問題があるのでは?と思うのですが…
その後インスタで繋がっているのですが、ストーリーに足跡を付けてきて、監視されているような感じがしています。

・彼はやはり自分の人と向き合えない性格に問題があるのではなく仕事が忙しいからだと思っているのでしょうか?
・また、客観的に見てこういった男性とお付き合いするのは難しいでしょうか?
・結局は、私は仕事を頑張っている男を応援できない女だと思われているのでしょうか?(勘違いされていて癪に障るのですが…)
・万が一ここまでではなくとも、今後の人生でお付き合いする男性で仕事優先、人生に置いて「仕事が生き甲斐!」「仕事しか価値を見いだせない!」(当時彼もそう言い切っていました…)男性と一緒になるには何かコツがあるのですか?
・彼が自分の方から謝ってきた理由は何なのでしょうか?
・何故彼は私の連絡をスルーして別れを受け入れた?のに、インスタを見るのでしょうか?

A 回答 (7件)

ありのままの自分では、生きられない人なんでしょうね。

生き方が、根本的に間違っていると、本人は気づいていません。そんな人と、つながりつずけても、幸せになれませんよ。
    • good
    • 0

仕事以外何もない、仕事を取ったら何も残らない業種・職種の仕事も無いことはないですが、そんなにお互い噛み合わないで空回りしているようでは長続きしないでしょうね。

仕事以外は一切期待しないといった超大胆な割り切りができないなら別れるしかないと思います。
    • good
    • 0

仕事を優先しているような男は別れて正解です。

次からは仕事以外にも興味がある人と付き合いましょう。
    • good
    • 0

·仕事、仕事と言ってる自分に悦を感じてるだけです


こんなに仕事できる俺、すげー
こんなに仕事してる俺、すげー
·こういう男性と付き合って苦を感じない人にとっては難しい事ではありません
·どんなにあなたが頑張って応援しようが、相手がそれを受け入れる気持ちにならない限り、俺に寄り添って考えられない女というレッテルは貼られたままです
·仕事優先で仕事に生き甲斐を感じていても、家族や愛する人を大切にしてくれる人は大切にしてくれるので、コツはないでしょう。
本当に仕事できる人は、家族大事にします
·自分が悪者になりたくないだけです。
·男は自分を1回でも好きと言ってくれた人は、死ぬまで自分の事を好きでいてくれてると思ってしまう謎の生き物です。

こういう人とうまくいく人は、俺様ホイホイな女性だけだと思います。過去の彼氏達みんな俺様。
あと身近な人に、俺様がいて、昭和のごとく男の3歩後ろからついていってる女性を常に見ていて慣れている。対処の仕方を熟知している。
あ、銀座のママさんとか上手いですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんなに仕事できる俺、すげー」
ってよく言ってました。

>男は自分を1回でも好きと言ってくれた人は、死ぬまで自分の事を好きでいてくれてると思ってしまう謎の生き物です。

これは…女としては知りませんでした…
そういう人も多いんですね…?

お礼日時:2021/11/06 21:44

>>・彼はやはり自分の人と向き合えない性格に問題があるのではなく仕事が忙しいからだと思っているのでしょうか?



そうでしょう。

>>・また、客観的に見てこういった男性とお付き合いするのは難しいでしょうか?

難しい。

>>・結局は、私は仕事を頑張っている男を応援できない女だと思われているのでしょうか?(勘違いされていて癪に障るのですが…)

自己中男ですから、そう思っています。

>>・万が一ここまでではなくとも、今後の人生でお付き合いする男性で仕事優先、人生に置いて「仕事が生き甲斐!」「仕事しか価値を見いだせない!」(当時彼もそう言い切っていました…)男性と一緒になるには何かコツがあるのですか?

自分の金銭的なリターンが大きくなるか?だけを考えていれば、一緒になれるかもしれません。大きなリターンを得た、あるいは得られる時期になれば、離婚すればいいだけでしょう。

>>・彼が自分の方から謝ってきた理由は何なのでしょうか?

捕まえていると思った魚が逃げてしまった。
自分としては若干の未練があったので謝った。しかし、仕事第一を変えるつもりはないけど。

>>・何故彼は私の連絡をスルーして別れを受け入れた?のに、インスタを見るのでしょうか?

逃げた魚が戻ってくるかな?って気になっている。
    • good
    • 0

近くにいるあなたがわからない事を他人に聞いてわかると思いますか?


それにこれらを知ってどうするのでしょうか?

あなたにとっての正しい答えはあなたの中にしかありません。
あなたがどうしたいかだけです。
    • good
    • 0

仕事を1番に考えている人はいますね。

出世だけを楽しみにしてる人。

その他は分かりません。その人の特性でしょう。どっちにしろしばらくは仕事仕事で頭がいっぱいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A