アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年近く付き合っている彼女がいます。

しかし、同じ市内に住んでいるのに、電話をしてもなかなか出ないし、折り返しの電話もほとんどなく、デートをしようにも忙しいとか、疲れているとか言われ続け、メールをしても中々返事はなく、メールアドレスが変わってからは一度もメールをもらっていません。何週間も連絡が取れず、あまりに心配になって家まで見に行った事もあるくらいです。

彼女と話したりしていると、相変わらずの笑顔ですし、別に愛情が冷めているとかでなく、間違いなく僕を愛していると思うのですが、恋愛に対するスタイルがあまりに違い過ぎるのが寂しい時があります。

恋愛のスタイルが特に違うと感じるのが、記念日なんかをまったく気にしない人で、クリスマスどころか、彼女の誕生日にお祝いに食事をしようと誘っても、最近疲れてるからいや、とか言われたりするくらいなんです。指輪をプレゼントしても結局付けてくれないし…。

それに、シャイと言うか、抱きしめようと思っても、そう言う事をするのは好きじゃないから、と拒否されるのもいい加減寂しいんです。

そういった連絡が悪くて、ドライでシャイな彼女を、もう少し変える事ってできないものなんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

7度目のaqua-504です。



ホント何度もすいません。

惚れた弱みなのでしょうね。
my_sun_sun様も彼女も幸せと感じるのなら、現状維持しかありません。
現状維持をしながら、少しずつ幸せを見つけていくのも楽しいものですよ。
寂しさも次に彼女と会えたときの喜びにつなげましょう(ちょっと切ないですが・・・)

陰ながら応援いたします。
どうか、お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのはこちらですよ。

何だか、他の質問を見てると早々に締め切られて一言書いてみたかったってものがあったりしますので、すぐに締めずにいようと思ったのですが、何だか何度も回答を要求しているような感じになってるのでは?と思ったりも致します。

惚れた弱みなんですかねぇ。彼女の方が先に僕を好きになったのに。初めてのデートの時に、真っ青な顔で緊張してやって来た彼女を見て、ああこんなに僕の事を好きでいてくれたんだ、と驚いたものです。なのに今では完全に安心されちゃってます。どの瞬間に逆転しちゃったのでしょうか? 最初の彼女があれだけ一所懸命だった時期にキスしたいとか言ってれば、いまのような状況にはなってなかったのかも、とたまに思います。

ぼちぼちと、彼女が笑顔のままで変わる時期を待つ事とします。

お礼日時:2007/03/29 16:50

私の彼女とそっくりです!!


私の彼女はマイペースすぎるみたいで、よく彼女の友達から言われてるみたいです。

こっちからメールを送っても返してこなかったりするのですが、私のほうからメールとか電話はして欲しいらしいです・・・おかしいですね笑
返してこないのは忘れてるからだそうでそれが頻繁にあるので、愛してくれてるのかなーってたまに思っていますよ笑

こういう彼女はけっこうつらいですよね。
でも好きだから我慢するって感じです自分も。

結論として変えることはできないんじゃないかなーと私は思っています。
私の彼女がmy_sun_sunさんの彼女さんと似ていますので笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

微妙なニュアンスなんですけど、僕は我慢をしているって感じでもないんですよ。何もかも幸せそうな、嬉しそうな彼女を見ると取るに足らない感じではあるんですよね。ただ、たまに寂しくなる感じが。連絡が来ないのは本当に心配します。僕の彼女は芸能人でも全然不思議じゃないくらい可愛いので、何かに巻き込まれたのでは?と本気で心配になってしまいます。

お礼日時:2007/03/30 02:19

#17です。




なんだか彼氏に本当に怒られているようで
ちょっと怖かったです。

一言でいうとわがままなんです。
他の人の気持ちも考えられない(気づかない)
単なる自己中なんです。
非難されるのは承知で正直にいうと、
私の場合そのわがままで相手が困るのがたまに快感だったりします。
私はそうでもないのに、こんなにも愛してくれるっていう感覚に
おぼれているのかな・・・。

でもこうやってありのままの気持ち伝えるべきです。
少なくとも私はドキッとして考えさせられました・・・。
もし彼女と私が同じタイプなら厳しい喝が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非難なんてしませんよ。僕の彼女はどこからどう見ても、嬉しそうに僕を困らせますから。僕を困らせようとしている時の笑顔が一番輝いているので怒るに怒れません。(苦笑) 困るけど、その瞬間の彼女の笑顔が好きでたまらないのですから。

たぶん、彼女自身も僕がどう思っているかちゃんと判ってると思うんですよね。判っていてもできないからやれないんでしょう。やっぱり、もうしばらく自由にさせといた方が良さそうですね。

お礼日時:2007/03/29 16:38

No.7です。



先ほどは書きませんでしたが、実は以前の私はmy_sun_sunさんの彼女さんそっくりなんです。
何度も彼に淋しいと言われては喧嘩し、別れて、その度に私からお願いして復縁。ということを繰り返しました。
彼のことは本当に大好きなのに、どうしても反対の態度を取っていました。
土日はほとんど友達や家族と遊び、彼と過ごす時間はほとんど作らず、
電話もでないこともよくありました。
でも、彼のこと大好きでした。
なんで彼にそういう態度を取ってしまうかというと、彼のゆるぎない愛を試していたのかも知れないし、ただ甘えていたのかも知れない。
もっと私を知って欲しかったのかも知れないし、もっと怒って欲しかったのかも知れない。
自分でもハッキリ分らないのが正直なところです。

けれど、彼はそんな私といるのが不安で(当たり前ですよね)もう復縁も叶わず、終わってしまいました。

私はmy_sun_sunさんが一生懸命彼女のことを分ろうとしようとしていることが羨ましいです。
彼女のこと簡単に変えることは難しいと思いますが、
もし冷却期間や距離を置くことができないなら、もっともっと彼女に大好きと言ってみるのはどうでしょうか?

彼女のことを誰よりも思っているとちゃんと伝われば、
彼女にとってもあなたがますます大事になって、次第に態度が軟化するように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご自分の過去までカミングアウトして頂いてありがとうございます。僕らは寂しくても結局僕が様子を伺いながら無理を言いませんし、喧嘩にはなりません。言い争いになったとしても、恐らく彼女から別れる事はないと思います。

でも、確かにその他は似ている所が多いのかもですね。友達と…と言うよりは付き合いを断れず、くらいしかなく積極的に誰かと遊ぶ事はないものの、時間あるならこっちに時間割けよー!と言いたい事も良くあります。こないだは、食事を切り上げて同僚の所に言っちゃったので、流石に悪いなぁ、って態度でしたが。

どうしてその態度なのかは、僕の彼女の場合も良く分かりません。ただ、疲れている時に疲れている姿は見せたくないようですし、散らかっている部屋を見られるのはもってのほか、自分のネガティブな部分はとにかく見せたがらないですね。仕事が忙しいと見せたくない自分でいる時間が長くはなるようです。

どちらにしても、僕が寂しさを感じているだけで、彼女からの愛は(彼女は言葉にしませんが)全く疑っていませんから、その辺りで喧嘩にはならないんです。怒る事はしますけど、彼女が危ない事とをしようとしてる時くらいですね。冷たくされたからって怒った事はないです。

負担になるかなと、僕が好きとか愛してるとか言うのもここしばらくは避けていました。ただ、僕が大切に思っているのは判るでしょ?無理をしちゃいけないからね、とか言う程度です。膠着状態を打破するために、おっしゃるようにもう少し好きだと言ってみるのもそろそろ良いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/29 16:31

6度目のaqua-504です。



何故かmy_sun_sun様の質問が気になってしまい、何度もすいません。

my_sun_sun様とやり取りをしながら、これまでの回答者様やその返事をゆっくり読んで、改めて質問を読み返しました。

長期の旅行にも行ってるようですし、食事は外出が苦手なだけ。指輪だって大切にしている。
デートをしない訳でもなく、メールだってすれば返ってくる。

彼女をとてもよく理解していて彼女と会っているときはちょっと(瞬間)我慢している。
彼女は幸せを感じていて、my_sun_sun様は贅沢な悩みかと思っている。
幸せと感じる価値観の違いかもしれませんが、彼女の笑顔を見るのが幸せと思うmy_sun_sun様もいる訳で・・・う~ん。


一人になると色々と考えてしまうものです。
彼女と二人のときに質問内容のようなことを延々と考えていらっしゃるようなら問題ですが、一人のときは不安で心配で自信がなくなるものですよ。
私は大丈夫だと思います^^


何だか、お二人の関係が羨ましく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

まとめられると、またうーん…とか思い始めたりします。彼女はもし終わる時が来たら…と考えるのか、僕に対して「好き」とか「愛してる」とかは言わないんですよね。それどころか、僕の名前も呼ばない。付き合いだして数ヶ月経った頃に、あまりに不安になって「僕の名前って知ってるよね?」と尋ねたほどです。

メールは彼女からスタートする事はなく、返事も滅多にない。

旅行も、去年で言えばモルディブで10泊もしといて、水上コテージにも泊まって手もろくに握ってないんです。(苦笑) みんな僕らを夫婦だと思っている中で…。一緒にSPAには何度も行きましたが。

彼女と別れる気なんて全くありませんし、彼女の笑顔を見ると嬉しくなるし、彼女を幸せにしたいと思うんですけど、やっぱり寂しいなぁ。

当分はいろんな思いを抱えながらも、現状を維持するしかないんでしょうね。

お礼日時:2007/03/29 15:37

5度目のaqua-504です。



なるほど。それは嫌いになりますね。
対人が苦手にもなるでしょう。

ですが、彼女の笑顔はmy_sun_sun様だから作れるのです。my_sun_sun様にしか出来ません。
自信を持って彼女に接してください。
寂しいお気持ちは分かります。ですが彼女もそれは分かっていると思います。
葛藤しているのかもしれません。
そこは男性の器として、彼女の理解者として我慢するのは無理でしょうか?

彼女を失ったときを考えてください。
怖いと思いませんか?

少しずつではありますが、前に進んでいるように思えます。


・・・すいません、そうは言ってもmy_sun_sun様はお辛いのですよね?
自分ばかり我慢をしなくちゃいけないのかとお考えですか?
そうでないことを祈ります。

彼女の笑顔のためにも頑張りましょう。いえいえ、my_sun_sun様は頑張ってますよ。
現状維持でいいのです。
辛くなったらまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もありがとうございます。

今回質問をしてみたことで、自分自身に何度も自問自答しました。我慢してるの?つらいの?寂しいの?しんどいの? どの言葉が一番ピッタリなんだろうか?とか。

我慢があるとすれば瞬間的なものです。僕も始終求めている訳ではないので、旅行なんかに行って何泊目かで、ちょっと言ってみて拒否された瞬間とかは我慢している気がします。つらいかと言われれば、彼女がつらそうにしたり悲しそうにしている方がはるかにつらい訳です。しんどいかと言えば、連絡がつかなくて彼女は大丈夫なのかな? 誰かに襲われたり、事故に遭ったりしてないかな?と考えるとしんどいです。割と部分的な感じですが、やはり会えなくて連絡がつかない期間に寂しいと感じる事が一番多く質問の時に無意識につけた「寂しい」感情が最も多くあるようです。

贅沢な悩みなのかもしれません。彼女は絶対に自分を裏切りも浮気もしないと僕ほど確信できる人も少ない事でしょう。しかも、彼女を見た友達は口を揃えて可愛いと絶賛するくらいなんですから。指輪もはめてくれないけど、部屋の良く見える位置に飾ってはくれています。いまが一番幸せとも言っています。もう少し言葉が欲しいとか、反応して欲しいとか、抱きしめたいとか、僕は贅沢を言い過ぎているのでしょうか?

最近、少し体調が悪くて気落ちしているだけで、もしかしたらかなり贅沢な悩みを語っているのかもしれない気がちょっとだけして来ました。

お礼日時:2007/03/29 14:39

びっくりしました・・・。


一瞬私のことを言われているかと思いました・・。
でも、それはあなたを信頼しているからこそなんですよ。
別に特別なことしなくても彼がそばにいる自信があって、
目には見えないけどす~ごく甘えてる証拠なんですよ。
私も記念日や誕生日も忘れてしまうし、基本友達との約束が優先です。
連絡も会う前にとる程度ですが、仕方ないなぁと笑う彼が愛しかったりするんです。
変わらないと逃げられちゃうなぁっていう危機感もあるんです。
でも私の場合4年間そのスタイルなので、いきなり変えるってのも
かゆい話なんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似たような方なんですね。まあ、確実に甘えてるとは思います。しょっちゅう我侭な無理難題を言ったりして、困りながらもちゃんと答えて怒らない事がすごく嬉しいようです。何とかできる事で、じゃあ…と言っても、やっぱりいい、とか言ったりしますので、僕の反応を見て幸せになるのが主な目的のようです。あれだけ嬉しそうにされれば、目に見えてます。

逃げられちゃうかも、って危機感も持っているように感じるんです。いままで誰ともうまく行ってなかったみたいですしね。危機感持つくらいなら、音信不通になるなよ、と思うのですが、一定期間音信不通をやっちゃうと、どうも僕が怒って今度こそ別れ話?とか思ってさらに連絡を取るのが怖くなるっぽいです。直接言ってる訳じゃありませんけど、連絡が取れた後が良かったって感じですし、浮かれているようにすら見えます。

同じようなタイプならお判りになるかもしれませんが、どうして毎回結局は不安になるような選択をしちゃうんでしょうか?

お礼日時:2007/03/29 13:43

#10、#12、#15です。



トラウマはあると思います。
そうなるとmy_sun_sun様が理解してあげないとなかなか解決できません。
何故、彼女は父親が大嫌いなのでしょうね?

ゆっくりと時間をかけて彼女の心の氷が解けていくのを待つしかないかもしれませんよ。
ですが、my_sun_sun様は彼女を理解していますし、彼女もそれで安心しているように思えます。
彼女がそのトラウマを受入れ、変わりたいと思うようになるまでは現状維持がいいと思いました。

彼女の為を思うのなら彼女に合わせるしかありません。
ですが、拒否されるからといってmy_sun_sun様までアクションを起こさなくなっては、逆に彼女を追い詰めてしまうことになりますので、my_sun_sun様は変わらず、彼女に接してあげるのが一番いいのではないでしょうか?

寂しいかもしれませんが、彼女もトラウマのせいで悩んでいると思います。
どうか彼女を出来る限り支えてあげてください。

これが回答につながるか分かりませんが、お二人がうまくいくことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

彼女が父親の話になる時はかなり感情的になるので、詳しくは判りません。ただ、断片的な事ですが、かなり利己的な人のようで、他人から「あんな人の子どもなんだから近寄るな」みたいな事を目の前で言われたりまでしていたらしいです。そこまで言われるとなると、半端な人ではないのでしょう。

結局はいまのまましかないのでしょうか。寂しくもありますし、もし彼女のトラウマが消える事があったら… たぶん、知り合った頃の一番きれいな自分を抱かせてあげなかったことを後悔するんだろうな、という気はします。

どちらにしても、僕は彼女がいまの笑顔のままでいる事が一番の望みなんですけどね。

お礼日時:2007/03/29 13:29

#10、#12です。



やっぱり、トラウマだと思いました。
しかも相当の。
彼女の過去は聞いたことがありますか?
”○○するのが怖い””○○が嫌”なんでもいいんですが・・・

記念日など苦手な人もいます。自分からアクションを起こせない人もいます。男性恐怖症の人もいます。恋愛が怖いと言う人もいます。
求めて拒否られる恐怖から求めなくなる人もいるんです。
そういう話をするのも嫌な彼女ですか?
恋愛について話をしたことありますか?

色々と質問してすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

あまり詳しく語ってはくれないんですよ。思考停止みたいになる事もあって、自分で自分がどう考えてるのか良く判らないみたいな事も言います。でも、何度と聞くのが父親が大っ嫌いで、彼女だけでなく彼女のお姉さんも彼氏を父親に会わせたくない一心で結婚から逃げていたそうです。そんな中で、僕を始めて見た瞬間にこの人は大丈夫だと直感したんだそうです。大丈夫であって、付き合いたいとか好きと感じた訳じゃないのかも知れませんが。

トラウマが絶対にあると確信するのは、付き合って一年近くは彼女が寝ると悪夢を見ているのか、必ずものすごい憎悪の表情をしていたんです。最近はニコニコして寝ますので、それだけでも嬉しく思うのですが。それから男性どころか、女性からも見られる事を嫌がることもあって、ご飯を食べに行く時は、できるだけ個室に行きたがりますし、人ごみのある所を嫌います。

お礼日時:2007/03/29 12:24

既婚女性です。


質問者様の文書を読んでいると私が『そんな女性』そのものな気がします。
記念日や誕生日などはほとんど気になりませんし連絡も全くマメではありません。
ベタベタするのも嫌いです。
でも相手のことはきちんと想ってますので同棲を経て結婚に至りました。
私の性格がコレだからなのかもしれませんが私の周りには結構そういう女性多いですよ。

彼女に質問者様の寂しさだけをぶつけてはいませんか?
こんなにしてあげているのに、こんなに自分は想っているのに、と思ってはいませんか?
私がもし彼女なら、あなたの寂しさとは逆に
そんな想いが重くてそのうち疲れます。
相手に変わってもらいたいのならまず自分が変わるべきだと思いますよ。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

半分そうかも、半分違うかも、と思いながら読んでいました。他の方へのお礼にも書いたのですが、本当に会っている瞬間は、僕といる時の彼女の笑顔だけで満足しちゃうんです。そして、こんなに想ってるのに…とは自分は考えてないと思います。彼女からの僕への想いは伝わってるんです。好きだとかは言ってくれませんけど、いまが一番幸せ、と本当に満たされた顔で言ったりはしますから。でも恋愛のスタイルが違う寂しさが…。あと、話してはくれませんが、トラウマ(があると思っている)が消えない事が可哀想で。

お礼日時:2007/03/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A