プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。
連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。
中距離で会うのは月1~2くらいです。

会った時やメールではこちらが照れるくらい、
ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない
早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。
スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり)

ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。
会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。
会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と
よく聞いていてはくれます…。

正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ
一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。
でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし
私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。
予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。

なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず
(まぁ元々しないタイプなのですが)
会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。
彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも
どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。

先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて
俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので
自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。
そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが
今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。

もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗)
彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら
会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと
私がドライなのかなって不安になってきました。

私みたいなタイプの人いますか?
またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

恋愛以外のことが、充実している。

または忙しい。
束縛されるのも、するのも嫌い。
お互い尊敬できる。
好きの温度が違う。ドキドキまではしてない好き。
そんな関係で満足している。

って感じでしょか?

私も中距離の彼女と交際して半年以上です。
月に1~2ほど会える程度です。
電話はほぼしません。
最初のころは、こちらからのメールを我慢(笑)していると
二日置きくらに彼女から近況メールが届いていました。
会う日を決めると、
一週間くらい前から、
「会うのが楽しみで、それまで頑張れる」ってメールが来てました。
私の方は、途中から結構ストレートに愛情表現をしてましたね。
中距離ですから、丁寧に気持ちを伝えようと思って。

彼女が言うには
「ドキドキする好きでないとダメなんですか?」
「私は◯◯さんの全てを知ろうとは思いません」
「自分から予定(会う日)を決めたりしないんです」
そして、
希望を聞いても、
「今、とっても満足している。」
「十分よくしてもらって感謝している。」
と返ってきてましたね。

それで、会えないときは、
私の方が好きの温度が高かったので、
すごく彼女の気持ちが不安なのですが、
我慢したり、思いやったり、食い違って怒らせて折れたり・・・
また、私の方の気持ちが折れそうになったり・・・
しながら、過ごして行くうちに、
ある彼女の問題が発覚して、
なんか二人の距離が歩み寄り、縮まってきて、
今、心地よい関係になっていますね。
(ま、いろいろ問題は棚上げしてる部分もありますがね)
もっと、気持ちを伝えて欲しいとは思います。
彼女も努力していて、少しずつ変わってきてはいます。

私達は、
小説並に複雑なので、
普通の人には当てはまらないと思いますが、
ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 18:44

私たちも束縛なし、連絡は必要な時だけ。


ほっとくと、1週間連絡とらずもある。
ヤキモチもお互いにしない。
私から会いたいとは付き合ってからは言ってない。
異常に見えるでしょう。
彼女は私の財布が好きなんでね。
そういうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 17:46

うちも、別々に仕事していたり、というので一緒にいられる時間は少ないのですが、通話し放題な携帯プランで夕方から夜中までとりあえずスピーカーホンでつないでおく(別に話してないときは周囲の物音が響いているだけ)というので、毎日満足しています。



物理的にベタベタしてませんし、黙ってないで何か話してよ、という圧力もありませんが、まだ起きてる?くらいの同棲感覚は味わえるのでお互いに十分だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/06/21 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています