プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の社会人です。
今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、
『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。
今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。
私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。
ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。



この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれませんが。

メールがめんどくさいというのは同意です(笑)
なんで返事しないの?なんて言われようものならさらにやる気半減します。
(まぁ返事はしますが、デコメみたいに女の子的なかわいらしいメールなんて作ろうという気はさらさらありません。簡潔に返します。多少の絵文字ぐらいは使いますが。)

超インドアタイプとしてはいつの日でも出かけるのが億劫なのでその気持ちもわからなくもないです。

私の場合、週1のデートは多すぎました。月1か3週に1回ぐらいでいいかななんて(笑)
毎度毎度週末が近づくにつれちょっと億劫でした。

たまには一人で家でゆったりまったりグテーっとする一人の時間もほしいので。


私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。


私も結構ドライなので、「俺のこと好きなの?」と確認されたことがあります(笑)
それ女のセリフじゃーんと思いつつ、なおさらめんどくさいなーと思ってしまいましたが、本当に嫌いになったわけでもなんでもないんですよ。
自分にとっては普通なだけで。

元々テンション低めで安定しているタイプかつドライなので十分喜んでるのが外に見えにくいみたいですが。

なので彼女の手をつなぐのが嫌いという項目以外は、共感する部分があります。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

超インドアタイプ・・・・なるほど!まさにそのタイプだと思われます。
特に

>私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。

これを見て非常に似てるなと感じました笑
メールはそっけない、込んでる所には入らない、月に1、2回のデート等々同じ部分が多いです笑
でも確かに束縛されないので楽ですし、遊んだら遊んだで彼女といて楽しいです^^

この記事を見て少し安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 18:34

「こんな女性は多いのか?」というご質問には、どちらかというと少数派だとは思いますが、びっくりするほど珍しくもないという回答になります。


こういうタイプの女性は一定数いますよ。

彼女はデート初日は無理して頑張っていたのですね。
それが3ヶ月経ってきたので地を出したのでしょう。つまり、このドライさが彼女の本当の性格ということです。

従って、あなたがイベントの時はお出かけしたりプレゼントを渡したりもらったり、連絡も頻繁にとっていたいと思うタイプであれば、お付き合いの継続にはストレスがかかると思ってください。
ただ、それでも彼女が好きということでしたら、あなただけが歩み寄るのではなく、彼女にも歩み寄ってもらって頑張ってください。

一方の我慢だけでは必ずいつか爆発して自爆しますので、くれぐれもご自身の価値観や感情も大切にしながらお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


彼女はドライなのではありませんよ。ドライな人というのは「本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい」と言うなら、行動もその通りの人のことです。しかし、彼女は言うだけで行動が逆です。これは「気分屋さん」ということで、実際は普通の甘えん坊です(笑)

「変わりやすいのは、女心と秋の空」という言葉があるように、女性はその日の気分で交際中の彼に対しても態度が大きく変わる人がいらっしゃいます。「彼女はそういうタイプなんだ」と思っておけばよいですよ。

まだご相談者さまは23歳。
これからたくさんの女性を見て、女心を学んでいってくださいね。
    • good
    • 5

あっ、そう・・・わかった、でいいかと。



それであと三カ月様子見たら?

ただの身勝手オンナなら別れればいいし。

無理して分かろうと思わない、理系の悪い癖。(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、確かに無理してわかろうとしてました・・・。
理系の悪いところで、凄くわからないことがあるとわかろうとする癖が出てしまいました(汗

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 18:36

>こんな感じな女性は多いのでしょうか?


私が親しく付き合ったなかにはいなかったタイプですが、そもそもそういうタイプが私に興味を持たなかった結果かもしれないので、多いか少ないかについて回答することはできません。

もしかしたら、遅れて発現したツンデレかもしれませんよ。
付き合って3ヶ月目で「ツン」が出たのです。これから「デレ」がはじまるのかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今がツンということですね・・・わかりました、粘り強く行きたいとおもいます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 18:38

質問の文章を読む限り、ドライだからというよりは、質問者さんを傷つけないように質問者さんと距離を置こうとしているように思えます。



彼女さんの気持ちが少し離れてしまったのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

んんん・・・・そうだとしたら凄くショックですね・・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A