dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年近く付き合っている彼女がいます。

しかし、同じ市内に住んでいるのに、電話をしてもなかなか出ないし、折り返しの電話もほとんどなく、デートをしようにも忙しいとか、疲れているとか言われ続け、メールをしても中々返事はなく、メールアドレスが変わってからは一度もメールをもらっていません。何週間も連絡が取れず、あまりに心配になって家まで見に行った事もあるくらいです。

彼女と話したりしていると、相変わらずの笑顔ですし、別に愛情が冷めているとかでなく、間違いなく僕を愛していると思うのですが、恋愛に対するスタイルがあまりに違い過ぎるのが寂しい時があります。

恋愛のスタイルが特に違うと感じるのが、記念日なんかをまったく気にしない人で、クリスマスどころか、彼女の誕生日にお祝いに食事をしようと誘っても、最近疲れてるからいや、とか言われたりするくらいなんです。指輪をプレゼントしても結局付けてくれないし…。

それに、シャイと言うか、抱きしめようと思っても、そう言う事をするのは好きじゃないから、と拒否されるのもいい加減寂しいんです。

そういった連絡が悪くて、ドライでシャイな彼女を、もう少し変える事ってできないものなんでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

君の話を聞いていると、彼女は君に気がないというか、君の事を好きでも何でも無い様に思われます。

その様な彼女を変えようとしても無理なので、少し冷却期間を置いてその間に君が変わればよいのです。
君自身の事が書かれていないので良く分かりませんが、スポーツをして体を鍛え、話題豊富で誰からも好かれるように変身する事です。
暫くは連絡を取ろうとせず、ほかって置き君自身が変身が出来てから久しぶりに会い、その時思い切り抱きしめればよいのです。
       -成功を祈る-
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕自身は体が弱いので、スポーツはちょっと無理です。ダイビングくらいしかしてないですね。話題については問題ないと思います。連絡を取らないと、本当に何ヶ月もろくに連絡がない状態になりそうで…。なんだか冷めてはいないけど、安心してるんじゃないのかなぁ。他の友人たちにも絶対に浮気をしそうにないタイプだと言われてますから。

スタイルの違いから、しんどく思う時もあるんですけど、たぶん相性自体は最高にいいんでしょうね。一緒にいると本当に楽しいし、嬉しいんですね。

文章を読んでいて、たいへん申し訳ないのですが・・・こういう状態でどうして

>彼女と話したりしていると、相変わらずの笑顔ですし、別に愛情が冷めているとかでなく、間違いなく僕を愛していると思うのですが、

というふうに思えるんだろう?楽観的すぎるのでは?と思ってしまいました。
笑顔ぐらいは誰にでも見せますよ。
極めつけはこれです。

>それに、シャイと言うか、抱きしめようと思っても、そう言う事をするのは好きじゃないから、と拒否されるのもいい加減寂しいんです。

これは、シャイとかいう問題ではありませんよ、はっきり言って。
そもそも「自分たちはちゃんと付き合ってるのか?ステディな関係と思っていいのか?」ということを確認される必要があると思います。
ちゃんとかつて「付き合おう」というところからスタートしたという厳然たる事実があって、彼女の態度が変化したのだとすれば、彼女が「飽きた」「冷めた」ということに過ぎないと思います。

>指輪をプレゼントしても結局付けてくれないし…。

これなんか、彼女の気持ち明らかじゃないですか。。。
私だったら、好きな人からいただいたものは常に肌身離さず身に付けていたいし、記念日のお誘いはそのこと自体がではなく、そうやって自分のために心をくだいてくれることが何より嬉しいと思うし。。。
好きな人に抱きしめられて嬉しくない女性なんていないです!!
(↑反論のある女性はぜひ書き込みお願いします)

この彼女・・・何なんでしょうね。
はっきり言って別れるのが面倒くさいだけ・・・のような気もするんですが。
ドライでシャイというんじゃなくて、あなたに対する「情熱」がないだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

笑顔は、僕に対しては他の人と全然違う笑顔なんですよ。まあ、主観的な判断と言えばそうなのでしょうけど。

ステディな、と言うかですね。そういった話は照れたりとかもあって、あんまりしないんですよ。でもまあ、どう見てもステディではあると思います。飽きたとか冷めたとかでもないと思います。最初からこんな感じではありましたから。

指輪はしてくれたら嬉しいですけど、考えてみれば彼女はあんまりしそうにないなぁ、とは思うんです。僕自身もプレゼントされても、たぶん指輪は苦手だと思いますしね。

抱きしめられるのが苦手なのは、たぶん何かトラウマがあるんじゃないかと思うんですけど…。

う~ん、愛情のある相手に対して、普通ならそんな冷たい態度はとらないと思うのですが・・・。

付き合った当初から、彼女はそういう態度なんでしょうか?

それとも、昔は頻繁にきた連絡も、最近少なくなったのでしょうか?

最近こういう状態になったのなら、彼女はあなたに飽きているのでは??

今思っていることを全部彼女に話してみてはどうでしょか。

「指輪はつけてくれないのかな?」や「もっと頻繁に連絡を取りたいんだけど、嫌なのか?俺はそうしたいよ」などなど。

それで変わってくれないのなら、あなたが求める女性ではないってことです。

この回答への補足

お礼の言葉を付け損ないましたので、補足に書きます。

• 0
この回答へのお礼

僕も変わっていると思います。

付き合った当初からそんな態度です。まあ、彼女はシャイだったり、いろいろ思うところがあるようで、付き合ってるという言い方はしないんですけど、僕に好意があるのも間違いないにも関わらず、最初っから電話もメールもなかなか返さない人でした。

感じている事を話してみても、しんどいんだから仕方ないじゃない、みたいな感じです。指輪は付けてみたらけっこう鬱陶しかったので付けなくなったとの事です。

変わってくれはしないんですけど、僕は彼女の事を愛しているので、少しくらい何とかならないのかな、と言うのが悩みなんですね。