プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がすぐに不機嫌になります。

付き合って1年半ですが、本当に些細な事で不機嫌になる、僕が頭悪いので、何か間違った知識を言うと怒る(この事に関しては話し合い治ったっていうか、優しく言われるようになったけど、どこか嫌味な感じはします)

本当に不機嫌になられるのは、勘弁してって感じでして・・・。
毎回デートする度に不機嫌になられます。
前会った時では、待ち合わせの場所を〜線の何駅で待ち合わせにしようって言いましたが、どこか分からないって言われたので、遠回りにはなるけど彼女が知ってる駅にしたら、途中にあるよく行く店に待ち合わせにしたら良かったやんって不機嫌になります。

僕もそんなに道に詳しい訳じゃないし、歩いて5分くらいの距離なのに、なんで不機嫌なるの・・・って感じで...。

色々挙げたらキリが無いですが、自分が朝起きれなくて出発時間遅くなった癖に、僕が道間違えたら不機嫌になったり、一人旅が好きなので、1人で車で出掛けたりが多いです。
っていうか、あんまり連れて行ってあげたいって思わないです。

なんか別れようって何度も思いましたが、何だかんだ会ったら楽しいし、なんかこの子だな〜って思います。
嫌なら別れろって言われそうですが、他にも良い所はあるので・・・。

ただただ治して欲しいなぁと。
何回か話し合いをしてるのですが、治すから許してみたいな事言われますが、人の性格ってそんなに変わらないのでしょうか?

どう対処すればいいのかなぁといつも考えてます。

A 回答 (6件)

こんにちは



性格は変わりません。あなたに甘えているのです。

対策として、何でも彼女に決めさせて、あなたが従う形にすれば、不機嫌にはなりません。

それでも不機嫌になったら、「お前が決めたんじゃあないか、なに文句言ってんだ」とキツク言えば言いです。
    • good
    • 2

あなたが許してあげるから図に乗っているのですよ。


逆に言えば、信頼しきっている。不機嫌になっても、あなたが離れていくことはないと思っている。
ここに書いてあること、彼女に話してみてはいかがですか。あなたのことが本当に好きでしたら、少しずつでも態度は改善すると思います。
    • good
    • 0

なんか分かります。

質問者様が優し過ぎる(我慢し過ぎる)事も関連してると思います。両方の立場をやった事があります。

彼女さんが我儘というか幼稚なんだと思います(質問者様に対して)幼児が母親に対して甘えるような感覚です。
不機嫌で質問者様をコントロール(操作・支配)しようとしてるんでしょう。

対等な人間関係構築が人付き合いの基本ですが、恋愛で惚れた惚れられたで権力関係になる場合ってあります。友人関係もですが。質問者様が相手に惚れ過ぎて甘やかしてしまったともいえます。

しばらく離れようって伝えればいいと思います。基本的に自分でそういう態度を変えようと思わないと変わらないです。質問者様が優しいので甘え(これくらい態度悪くても許されるだろうという算段)てて依存してんですよ。

人間関係って相対的なので、その彼女さんも他の友人には不機嫌にしてないと思いますよ。要するに相手を見て態度を変えてるんです。なので、質問者様が彼女の甘え(我儘)を一切受け入れられないという事になれば彼女も態度を改めると思います。

別れたくないなら「今のところは我慢できてるけど、本当に不機嫌になったり我儘が過ぎるから少しずつ冷めてるというか嫌になってるよ。一緒にいて疲れるし振り回されるから長時間は一緒にいたくない。一緒にいて楽しいという気持ちと一緒にいて嫌な気持ちとで今のところはプラスマイナスでは楽しいが上回ってるけど、こういう感じだといつかマイナスになるんだろうなと思う時がある。忍耐が限界を迎えたら離れると思う」とかを淡々と伝えることくらいかなぁ。
    • good
    • 2

治りません。

付き合いが長くなると悪化します。あなたがどこまで我慢できるかです。そういう人っているんですよ。僕もさんざん苦労して別れました。
    • good
    • 3

結婚したらもっとひどくなるでしょう。


別れましょう。
    • good
    • 1

一生我慢するしか無いですよ。

結婚したらもっと酷くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A