dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です
こんにちは。今日ある男性と初デートします。

皆さんは男性を、将来性がある、大事にしてくれる相手かどうか
どのようなところで判断していますか?
(たとえば、食事のとき店員に横柄な態度の人は却下・・とか)

初デートのとき、こういうところで判断している、
まだ、判断していた、などなんでもいいので
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

初デート楽しみですね。

私はまずちゃんと待ち合わせの時間が守れるかどうか見ますね。
仕事などの都合でどうしても遅くなる場合でもそのことがわった時点
(なるべく早い段階)で連絡してくれば大丈夫だと思います。
待ち合わせ時間直前になって「あと30分くらいかかる。」と
連絡をしてくるようだと「この人大丈夫?」って思います。
連絡なしに遅れてくるのは論外ですよね。
食事に行く場合はいきあたりばったりに店に入るんじゃなく
自分が以前行っておいしかった所とか
自分はこの店のこういう所がいいと思ってるとか
そういう理由で選んでくれるといいと思います。
相手を喜ばせようとしてる感じがしますね。

>食事のとき店員に横柄な態度の人は却下・・
↑これは当然チェックしますね。
他には自分と合わない家族なので距離を置いてるという話なら別にいいのですが
自分から家族の話題を出してきて家族に対して嫌悪感丸出しの発言や
冷たい発言をする人だとちょっと気になりますね。
それと仕事関係・友達関係などで自分と対立した立場にある人・仲の悪い人に対する発言・態度も気にします。
これは自分の身近な人を大事に出来る人かどうか、
(お付き合いが続けば彼の身近な人に自分がなるわけですし)
今後自分が彼と喧嘩したり意見が違った時どういう態度をとられるのか
ある程度の参考になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デートしてきました!
まずすべて合格な人でした。

待ち合わせにはきっちり現れました。
お店も予約していてくれたし、お会計もスマートにさっと
済ませてくれました。
愚痴などは一切なく、前向きです。

印象はよかったです。良い方でほっとしました。

そうですね、けんかしたときの態度ってすごく大事ですね。
大変参考になりました!!

お礼日時:2006/11/03 01:27

私が重視する点はただ一つ!


一緒に居て楽しかったか、居心地が良かったかのみです。

きっと全ての判断基準はデートが終わった後に自分の心に残っている気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
うんうん、そうですよねーー
やっぱり自分の心だけが知っている、って感じですね。

居心地はよかったです。??って思う部分はひとつもなく
とても好感もてました。
心に残る方でした。
まだつきあいたいレベルかどうか
わかりませんが、また会ってみたいです。

お礼日時:2006/11/03 01:31

将来性があるかどうかを、初めてのデートで見極めるのは難しいかもw



ちなみに私が初デートで見る部分は。。。(結構あるかもw)
1.指←これ大事w爪の間が黒くなってたりしたら最悪。
2.口←食事中の食べ方ってことです。口を開けたままクチャクチャ噛  んだら、即幻滅。
3.シャツ等の襟←黒くなってたら不潔っぽいですよね^^;
4.言葉遣い。これも大切です。
5.時間。でも相手も緊張してれば時間より前に来ると思いますけどw
最後に臭いです。
男臭い臭いがするとダメです、私は^^;

でもまあ、一番は自分をどれだけ大切に思ってくれてるか、ですよね。
初でもそこはわかると思います。私が上に書いた事は付き合ったりしてからでも充分直せるところですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
デートしてきました!!

まずすべて合格でした・・

1、指きれいでした。
2、食べ方もきれい
3、大変清潔感がありきちっとした方です。
4、言葉も丁寧
5、時間にはきっちりきました
6、においはありませんでした。

大切に思ってくれてるのも伝わってきました。
素敵な方でよかったです。

お礼日時:2006/11/03 01:29

行儀のよい人って大切だと思います。


エチケットというのでしょうか。

食べ物を美味しそうに食べるのは当然だけれど、食べ散らかしたりくちゃくちゃしながらしゃべったり。
そういうのって長くつきあおうと思うと途中でものすごく嫌悪感を感じてきます。

将来性とかといわれても今やっている仕事やその経済状況が一生続くわけはないし、将来性よりもなにかあってもくじけない心を持っている人のほうが大切じゃないでしょうか。
ちょっとした仕事のことを愚痴愚痴ときかされたり泣き言を言われたりするのは辟易します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デートしてきました。
とても行儀がよくマナーもよくきちんとした方でした。
前向きな姿勢で、良い方でした。
やっぱり食べ方、やエチケットは大事ですね。

お礼日時:2006/11/03 01:24

言葉遣いだと思います。


自然に、きれいな言葉を使う人なら、あなたを大事にしてくれるでしょう。
将来性は、わかりませーん。

姿勢がいい人は、普段からきちんとしている人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言葉使いは大事ですよね!
将来性はまあ、わかんないけど、きちんとした姿勢は
重要だと思います!

お礼日時:2006/11/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!