電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳独身同士(お互い実家暮らし)で
5ヶ月付き合った彼とキスまでしか進みません!!
会うのは週1くらい休日デートです。
真面目すぎるといった感じの彼です。
それとなく聞いたときに「まだ焦らなくていいんじゃない?」と言われました。
旅行に行きたいのですがお互いの仕事の都合もつきません。
こんな感じだと一年くらいかかると考えたほうがいいのでしょうか・・・。

A 回答 (9件)

>こんな感じだと一年くらいかかると考えたほうがいいのでしょうか・・・。



岡目からすると、
5ヶ月たって、アナタは「落とされた」のです。

キスしか進まないと思うから。

でも、カレはあせる必要はないと判断している。
つまり、アナタの【予約】をあせってとる必要はないなと。

アナタを他の誰かに横取りされてしまうと言う、心配もないし、
特に、今、どうしても【この彼女】がと言う
パッション的状況でもないから。

じーっくり吟味する余裕もあるし、
ダメなら、ダメでもいいやと思っているかもしれないし、
それに、【「まだ焦らなくていいんじゃない?」と言われました。】と
アナタの【あせり】は看破されているということは
十分に値踏みされている可能性は大です。

少なくとも、カレが「恋愛の渦中」の主人公の一人というには
ちょっと、平熱が低い。
アナタも、恋愛と言うより、「打算」が先に走っている感じがします。

ココで、さっさと決めよう・・・でしょうか?

別にソレがいけないというわけではないでしょうが、
恋愛として、燃え上がって、互いを求めると言うには
かなり、メロディーがちがう雰囲気です。

だとするなら、双方が、人生の相棒としての
吟味を十分にして・・・からならなら、5ヶ月で、やっちまえば
みたいなのは、どうかなって、「真面目で・・・」読むのが好きな
カレは「焦る必要がない」と看破スルでしょう。
    • good
    • 0

三十歳と言えば少しは衰えが見えてき始めたとはいえ


まだまだ好きな女性と居るとあのことで頭が一杯なはずです
おかしいですよ
彼に何か隠し事でもあるのではないですか。
    • good
    • 0

>30歳独身同士(お互い実家暮らし)で5ヶ月付き合った彼とキスまでしか進みません!!


 家で何もかもして貰う身分では前に進みませんよ。
 自活で家を出る事です、自分で何もかもする様にならないと誰が必要になるかピント呆けの写真です。
 焦点決まらないなら先に移行は無いです、特に男性、洗濯、食事まで親任せなら無理です。
 男性も自立でワンルームを借り自活しない限りは無理です。
 家を出る事が一つの切り替え時とも捉えます。

>旅行に行きたいのですがお互いの仕事の都合もつきません。
 仕事にシフトするなら結婚はこの先相当厳しいですけど、それで結婚なら勢いが無いと乗れません、サーフィンと同じ波が来ないと乗れないんです。
 マンネリ化で継続するか、この男性は草食系とは思います。
 女性がアプローチ掛けるのも方法です、狩りに出る女性も多い肉食系になるかです。
    • good
    • 0

週末から1泊旅行はどうですか?


(仕事終わって、スーツのまま)
気分が変われば、少しは大胆になるかも知れません。

ちなみに、歩いているときは 「手」繋いでおりますか?

余談ですが、知人に奥手の彼のカップル(30代)がいて、
結婚までに8年かかりました。
(同棲生活4年くらい・・・)

>「まだ焦らなくていいんじゃない?」
これって、結婚を意識してくれているということですかね。
それとも、何か隠しているのかも・・
    • good
    • 0

それとなくではなくて、はっきり『Hしよう!』と言ってしまった方が良いと思います☆彼も変に気を使っているのかもしれませんし、キス以上

に進めない何かがあるのか?頭の中が妄想だれけにならないうちにハッキリキモチを伝えましょう♪
    • good
    • 0

>>5ヶ月付き合った彼とキスまでしか進みません!!会うのは週1くらい休日デートです。

真面目すぎるといった感じの彼です。それとなく聞いたときに「まだ焦らなくていいんじゃない?」と言われました。

真面目すぎるのはいいんですが、ちよっと心配ですね。大丈夫かいなと思います。5ヶ月も付き合って、デートが20回位続いていたらキス以上に進んでいなければ変じゃないかな。何かありそうですね。

逆に、不安なものがあるのでこれ以上深くならずに、よく観察したほうがいいかもしれませんね。その結果、他を探したほうがいいかもしれませんね。一事が万事というじゃないですか。ご用心、ご用心。
    • good
    • 0

1年位は、彼氏さんの事をじっくり見つめるのも


悪くないですよ。

>それとなく聞いたときに「まだ焦らなくていいんじゃない?」と言わ>れました。

いまどき、希少な、立派な彼氏だと思いますが・・

質問者さんの事を、
真摯に考えている事の裏返しなのでは?
と、私は思います。
    • good
    • 0

先にって男性じゃ有るまいし、そんな事しなくてもいいじゃないですか? キスまででいいじゃないですか!すぐそういう関係になるもんじゃ無いと思いますよ~。



私に逢うのは、したくなったからで、私に逢いたい訳じゃないのでは?と悩む人もいるのに、上手く行かないものですね
    • good
    • 0

何が一年なのか知りませんが、とりあえずはあなたが実家から独立する事を考えてみませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!