プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、性行為により、自分の陰茎部の「裏筋」と呼ばれる部分が
切れてしまい、本日病院へ行って治療してもらいました。

しかし、行った病院の院長は治療よりも、私の性生活の方に興味があったようで、
自分の性生活を根掘り葉掘り聞こうとしてきました・・・
そんな先生からの治療だったので、自分のされた治療に対して
適切だったのか、いささかの疑問を感じています。

処置してもらったのは、イソジン液で付けたガーゼで、
外傷部位を消毒してもらい、化膿止めの抗生物質(飲み薬)を
処方してもらったというものです。

そこで質問なのですが、「裏筋」を切った後というのは、
このような処置で大丈夫だったのでしょうか??
経験者の方で、別の処置をされた方とかはおられるでしょうか??


また、その医師は
「一度キズがつくと、そこの部位は弱くなるから、
 切れやすくなるかもね」
とも言っていました。

やはりこれも本当なのでしょうか??

みなさま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 


私も裏筋が切れた経験者です。
 
 結論からいうと出血が止まっているのであれば消毒程度でまったく問題はないでしょう。
 一般的な切り傷と同じで完全に治るまでは可能な限り動かさない方がよいので、それまではセックスやオナニーを控えるべきですが。完全に治る期間は傷の状態や体質によって違いますが、だいたい2週間から一ヶ月ぐらいだと思います。
 強くさわったり、少し引っ張ったりしても痛みが無ければ治ったとみて大丈夫でしょう。
 
 切れやすくなるかどうかは何ともいえませが、私の場合は当時非常に激しいセックスを好んでいましたので4回切れて裏筋が完全に無くなってしまいました。
 しかし裏筋が無くなっても性感はまったく変わらず、それ以後はどんなに激しいセックスをしても痛みは微塵も感じませんので、むしろよかったと思っています。
 裏筋はいちばんの性感帯だといわれていますが、どうやら嘘のようですね。
 
 以上、お大事にしてください。
 
    • good
    • 24
この回答へのお礼

消毒程度で問題ないのですね。
非常に安心しました。
もう裏筋が復活しないのかと思ってました。

それにしても、4回切れたのは大変でしたね。
切れないに越したことはないですが、
切れれば切れるほど、鍛えられることもあるんでしょうかね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 20:27

経験者なのですが、裂傷のほどがわかりませんが、裏筋と特定できるなら数ミリですよね?


粘膜で薬液を吸収してしまうので、そのぐらいの処置しかできません。再生も早いですし。
オナニー、SEXをしなければ1週間もあれば治ります。
している限り、傷を広げ続けているのでずっと治りません。

私もオナニーを続けていたら3ヶ月くらい痛み続けたのですが、禁欲したらあっという間に治りました。

切痕は傷の部位は傷跡で丈夫になるのですが、その前後と強度が変わるため、切り取り線のように弱くなります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

切れてから1週間少し経ちましたが、
順調に回復しているようです。

しばらくは禁欲生活を頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています