【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

春休み家族で伊豆方面へ旅行を計画しています。そこで質問です。用賀を出発するとして、距離や込み具合や時間をを考えると小田原・厚木経由の東伊豆と沼津経由の西伊豆とドライバーとしてどちらがいいでしょう?またお勧めポイントがあったら教えてください。予定では伊豆バイオパークか三津シーパラダイス 週末は込みますかね? 宜しくお願いします

A 回答 (1件)

東伊豆は道がめちゃくちゃ込むと思いますよ。

とくに帰りが。帰り道は海沿いを通らずに、山の道(有料で高いけど)を使って小田原に出るか、箱根を通って御殿場に出てしまう方がいいでしょう。
西伊豆は東ほどは込まないと思いますが、どちらにしても道が狭くて一本道です。
日帰りはできない距離ではないのですが、きついと思いますよ。夜になってから帰ってくる、というくらいのつもりで行ったほうがいいと思います。
沼津インター近く、また東だと網代周辺に、干物やさんがずらりです。お土産にどうぞ。
    • 0