アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの男性がいますが、身長は私と同じで160センチちょっとです。ヒールを履くと少し抜いてしまう感じです。
私は相手の身長は気にしません。しかし相手が自分をどう思うのか気になります。そして私は自分の容姿にコンプレックスがあります。太っているわけではないけどどうしてもお腹周りに肉がついてすごいし、けっこう猫背で、顔も髪でカバーして大きさをごまかしたりと…。服もお腹周りがわからないもので、猫背も分かりにくくする服ばかり着てしまいます。
こんな自分が嫌でたまらなく、好きな相手に自分の隠している容姿を知られるのが怖いんです。

背の低い男性は、自分と同じくらいの身長の女性であればやはりスリムで小顔な女性を好むものですか?
お腹周りが太かったり猫背の女性を好きになれますか?
また、自分と同じような悩みをお持ちの女性がいましたら考えをお聞きしたいです。

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、ずっと抱えている悩みなんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多くの男性は、自分の最低限のラインを超えてさえいれば、それ以上は外見では見ないものですよ。

(もし、それ以下だったら、何をしてもカバーできません)彼の最低限のラインが、どこかは分かりませんが、隠したりする事にあまり意味は無く、巣の自分でラインにさえ乗ってれば、あとは別の部分で勝負すべきですよ。笑顔や明るい性格なんかは、ほとんどの男性が好きです!

ちなみに男性が自分より背の低い女性を好むのは、女性が背の高い男性を好むのを知っているから、相手が気にしないなら別にいいです。

ちなみに僕のタイプは「熊」みたいな女性で、手・足・顔は極力大きいほうが好きだし、体系は樽っぽいほうが好きです。(なかなかいませんが・・・)
人それぞれ全く好みは違いますから、コンプレックスなど感じる必要はないですよ。それが好きな男性もいるのですから!(もったいない)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありのままの自分を見せないと長続きはしませんね。
いつもこうなので受け身の恋愛ばかりです。
今回は初めて自分から行動に移せた相手なので、素の自分を好きになってもらえるか、勇気を出してみます。
ありがとうございました。

ご自分でコンプレックスと自覚していて、そのせいで悩んだり辛かったりするのなら、精いっぱい、やれるだけのことはしたほうが良いと思います。

猫背やおなかの肉は、対処法がありそうですよね(完全にどうにかはできなくとも)。
顔のデカイのはどうしようもないので、カバーする方法をたくさん見つける、などなど。
やれるだけのことをやって、残りのどうしようもない部分は個性と開き直る。
これしかないと思います!

んでも、精いっぱい自分の見た目に気を遣う女性ってそれだけで十分キレイになれますよ(もちろん上を見ればキリがないですが)。
なんちゅうか、輝きが違うって言うか。
それに合わせて中身も磨けば完全無敵です。ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫背は整形外科で見てもらいましたが、手術でもしないかぎりちゃんとは治りません。しかし普段の意識で見た目はかなり変わりますよね。腰が悪いので腹筋は出来ませんが、他のやり方で腹筋鍛えようと思います。
マイナス思考になってくると、こういったことも、どうせどうにもならないと投げやり気味でした…。また出来ることから頑張ってみようと思います。

30代の女性ですが、私も自分の体にはコンプレックスが沢山あります。

年齢的なものや、出産経験もあるせいか質問者さんと同じくお腹周りは特に気になりますよ。
でも、自分が思ってるだけで周りから見たらそれほど気にならないかも知れません。
ついつい気にしすぎてしまうあまり、消極的になって余計に猫背になりがちじゃないですか?
少し気持ちの持ち方を変えたら解消できそうな気がします。
容姿で人を好きになったり嫌いになったりする人ばかりではないと思いますよ。
ちょっと前向きになって猫背なんかは気をつければ直せるので、そうしたら気持ちも明るくなって、印象が違ってくるんじゃないかと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい回答、とても嬉しいです。
そうですね、前向きに元気になれば猫背も意識から少しは良くなるかもしれないし、腹筋を鍛えることも日々気にかけてやっていきます。
明日、片思いの彼と会いますが、素の自分の外見と中身を好きになってもらえればと思います。

猫背はコンプレックスの前にご自身の体調(身体)にも悪影響です。

これは矯正でも何でも良いので直した方が良いですよ。
私は身長160センチで顔もブサイクです。
なのでモテませんが、好きになった子がどんな格好でも関係ないと思います。
外見を好きになる訳じゃないですからね。
人間性に惚れる訳なのでw
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、猫背のおかげでお腹も出やすいんだろうし、頭痛や疲労、腰にもきています…。
整形外科にも行きましたが、やっぱり普段の意識が大事ですね。
外見がどうであろうと中身をちゃんと好きになってくれる人はいますよね。好きになった彼がそうであることを信じて、素の自分を見てもらおうと思います。

私は背は低くありませんし(174cm)、容姿にコンプレックスはあるものの、男性です。

なので呼びかけている対象とは異なりますが、参考意見を述べたいと思います。

コンプレックスがあっても、隠さない方が良いです。隠す方向に気持ちが向かうと、事態は改善しませんよ。

それに、欠点がわかってても好きでいられるくらいでないと、長続きしませんよ。「嫌なところも好き」くらいでないと。だから、隠さない方が良いです。

なお、私はヒールを履いた女性が自分より見た目背が高くなっても気にしません。お腹周りなんて、女の人はみんな太いです。モデルなんかは細いですが、そういう人はそれで金もらってるんだから当然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隠していても事態は改善しない、その通りですね。
自分のコンプレックスも全部受け入れてくれる人がいるなら…とよく思っています。
しかしそうでないと長続きしませんね。片思いの彼が私のことをどう思うか怖いですが、素で、頑張ろうと思います。