アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod touthとPSPを屋外で使いたいのですが、どこでもwi-fiかPHS300、どちらを買うか迷っています。どこでもwi-fiは月額がかかるのが分かっているのですが、PHS300はどうなのでしょうか。持っている人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

持ってはいませんが情報は知っているので回答します

PHS300はただの無線アクセスポイントです
それだけではインターネットにはつながりません
別途イーモバイル端末などが必要です
(当然その契約には費用が発生します)
※一例でイーモバイルを書いています
 (他のもあると思いますがそれはお調べください)

かたやwi-fiはAirH使ってのWifi機器ですから
それだけでインターネットに繫ぐことが可能です
(但し遅い サービスエリアは国内なら殆どの場所で接続可能)
    • 0

PHS300とPocketWiFiを持っています。

PHS300はドコモ、イーモバイルなどのUSB接続の通信端末をWiFiにする
アダプタです。
ですのでPHS300自体に月額費用はかかりませんが通信端末側に費用が
発生します。
現在、なにか通信端末を契約されていてPHS300対応の物であればPHS300
でもいいかもしれませんが、新規購入であればイーモバイルのPocketWiFiをオススメします。
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

あとPHS300は古い事もあり大きく、電気食いです。
バッテリが2時間程度しか持ちません。(PocketWiFiは4時間)
なのでイーモバイルの契約されている場合もPocketWiFiへの機種変を
オススメします。

で、どこでもWiFiは月額は安いのですが大きくて遅いので結構ストレスが
貯まりますよ。
(一応、ウイルコムのデータカードは持っているので速度は分ります)
PocketWiFiもYouTubeを見たりしなければある程度のデータ量で可能
でしょうからバリューデータプラン(300Mバイトまで2980円/月 最大5980円)か
ギガデータプラン(1Gバイトまで3980円 最大5980円)で収まる
はずです。
(まぁどこでもWiFiは速度的にYouTubeは無理なので比較にはならないですが)
    • 0